【DQ10】目覚めし冒険者を見守るスレ Part135
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DQXの目覚めし冒険者たちを見守るスレ
ここ重要!
↓
「ウォッチ先 さわらず荒らさず まったりと」
公式サイト
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ドラゴンクエスト公式サイト ドラクエ・パラダイス
ttp://dragonquest.jp/
プレイヤー専用サイト
https://hiroba.dqx.jp/sc/
暫定まとめwiki
https://www33.atwiki.jp/dq10watch/
前スレ
【DQ10】目覚めし冒険者を見守るスレ Part134
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1566223426/
ルール
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
これを>>1の一行目に入れてたてること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured とある提案
今までキャラデリ金策をした者への対処↓
1.アカウントを一定期間停止する&今後一切キャラクターを削除できないようにする
2.今までのGを同じ金額分回収する.もしくは使えないようにする
のどちらかは対処すべきと考えます。
そう思わないが半数を超えてるw
否定的な意見が多かったのにw 乗り込んだのに規制ズルイvs乗り込まなかったから没収しないとズルイ
ロクに金策出来ない雑魚同士が必死すぎw >>459
書き込み随分前だけど完全にアウトだろw
通報しといたわ >>461
一応、新規フレの代弁という設定でしょw
でもね作り話があまりにも下手すぎて笑えるから貼ったw https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/423571/
広場に投稿できるキャラについて
のだそうり
[EQ800-677]
テーマ:冒険者の広場・DQXショップ 2019/11/02 17:36
まるで業者のような名前の、レベル1のキャラが
提案広場にのさばるのは良くないと思います。
投稿できるキャラの基準を設けてほしいです。
下にいる「あ」の事を言ってるんだろうけど
お前もたいして変わらんw >>475
その「あ」の方がまともな事言ってると思う https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/423338/
クエクリアでの自動スキルポイント割り振りが困る
ゆうしゃ
[NW444-232]
テーマ:キャラクター育成・強化 2019/10/28 11:17
職業クエストクリアで勝手にスキルポイントが振られますが、あえてスキルやステータスを上げたくないときに下げることが出来なくて困ってます。
例)
・初心者のフレと冒険するときにワンパンで沈めて敵の攻撃はノーダメージ!とかを見せたくないとき。
・サポとして酒場登録するときに使って欲しくない特技を覚えさせないようにするとき
・強敵コンテンツやコロシアムのようなシビアな戦闘で要らない特技ページが邪魔になるとき
・敵を弱らせてから捕まえるなどのクエで攻撃力が高すぎて倒してしまう
・サポでエモノ呼びや口笛をさせるときに要らない特技を使ってしまう
このように困る場面が結構あるので、職業クエストでのスキルポイントを0まで減らせるようなアップデートを望みます。
キャラ作り直しの危機です
ほとんど自分の不注意じゃないのかw
縛りプレイしたいのならサブキャラでも作ればいいのに。 まぁそれはだいぶ特殊例だから正直どうでもいいけど
必殺チャージしたくない戦士とかが困る
かといってクエしないとスキルP足らんし https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/423578/
防衛軍で作成できる武器について
ジト・メ
[FI082-968]
テーマ:どうぐ や そうび
2019/11/02 21:03
防衛軍でも封印機能が欲しいです!
各武器それぞれで2~3つのみ効果を封印できるという設定にすればバランス崩壊は起きないと"思います"!
まじで、両手杖やスティックに「攻撃時○○」みたいな効果はいらないです。
運営がこの提案を見て下さったなら検討よろしくお願いします!!
だったら買えよw >>485
特技使用設定は確かに欲しいが内部の規定か技術的ハードルにかかってそう
職クエを進めると弱くなるケースが望ましくないので必殺の不使用設定くれならなんとか通るかもってところ 必殺来ても使わなきゃいいだけじゃね
逆にOFFにしておいてメタル来たとか騒ぎそうだけどw >>488
メニュー開いて特技待機してるのに
必殺来たらメニュー一旦消えてトップに戻されるからでしょ
ダクキン5でかなりウザかった >>488
サポも無駄に必殺使ってうぜえ
テンションブースト→無双とか無双2回でええやろ https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/423619/
犬猫ついてくんについて
ガトー
[FK259-891]
テーマ:おしゃれ活動 2019/11/03 13:38
いつもお世話になっております!
この度新たに犬が追加となりましたが、どこのサーバーに移動しても犬が居るのは困ります!
犬猫嫌いな人間もいますので、その所を考えてくれませんか!
猫までは我慢してましたが、今回のは犬は我慢できません!
犬猫ついてくん指定サーバーを作って下さい(o_ _)o
改善を強く要望します(o_ _)o
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/423620/
動物ついてくんについて
ハマーン
[JT786-214]
テーマ:おしゃれ活動 2019/11/03 13:45
いつもお世話になっております!
この度新たに犬が追加となりましたが、どこのサーバーに移動しても犬が居るのは困ります!
犬猫嫌いな人間もいますので、その所を考えてくれませんか!
特に遠吠えは、耳障りとしかなりません!
猫までは我慢してましたが、今回のは犬は我慢できません!
犬猫のついてくん指定サーバーを作って下さい(o_ _)o
同じプレイヤー同士仲良くしていくためにも、改善を強く要望します(o_ _)o
複垢で連投w頭おかしいwあとイヌじゃなく狼だw バトルルネッサンスや試練の門は月替わりコンテンツに
クオード
[KS108-054]
テーマ:個別コンテンツ
2019/11/03 12:48
バトルルネッサンスは例のキャラデリ金策の件で現在混迷中とのことですが、これはむしろ今後のコンテンツ見直しのための教訓として生かしてもらいたいです。
そもそも<金策のためだけに>複アカウント作成して毎回毎回同じ作業に明け暮れるなんて馬鹿げています。
ネットゲームではシステムのアップグレードは当たり前であり、バトルルネッサンスにしても試練の門にしても、毎月コンテンツを替えていく必要があると思います。
キラキラ拾いなどのアイテム収集にしても月替わり納品クエストを導入して、<変化>をもたせるようにしてほしいです。
死ね https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/423348/
ドラゴンクエスト10ショップにロト装備追加
ウイング
[UA226-520]
テーマ:冒険者の広場・DQXショップ 2019/10/28 16:19
11月にドラゴンクエスト1からコインボスでドラゴンが追加されます。
そこで以前からの要望なんですが。タイトル通りにショップにそろそろロト装備を追加してください。
自分も欲しいです。安西先生そろそろショップにロト装備追加してください。お願いします。
これでロト装備追加してくださいの要望何回目だウイング君w ロト装備はコラボ扱いでプレチケだろう
過去シリーズの装備で課金になったのは事故気味のあぶなくないあぶない水着とくさりがまだけ https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/423579/
<ネタバレ>勝負の着かないイベントバトルについて
ごずめず
[KR090-315]
テーマ:ストーリー 2019/11/02 21:18
<ネタバレ含みます>
決着の着かないイベントバトルは止めてください。
到底勝てない相手と戦い、負けたら物語は進まないというのも困ります。
運営さんがそのキャラを可愛がっているのかどうかは知りませんけど、勝てない相手と一定時間経過まで耐えるのは非常にストレスです。相も変わらずバトルマニア向けに作ってるんですか?
何の為の難易度設定なんでしょうか?そのくせ共闘している時はそんなに強くもなく、味方の時と敵の時と差が激しすぎます。
せめて全滅してもお話が進む様にしてください。
FFでも昔やってましたよね?ゴルベーザとテラが戦って負けるやつ。
それならまだ納得はいきます。今後この様なイベントバトル実装は止めてください。
メインストーリーのボスはレベルを上げて敵のパターンさえ分かれば勝てるようになるのにw
それでも勝てないのならボスの強さを変えられるようになったのに。 >そのくせ共闘している時はそんなに強くもなく
アイツ味方の時もクソ強いと思うんだが画面見てないのかな >>498
自分が弱すぎて赤いあいつが蘇生しかしてなかったんやろ 味方の時はそんな強くないと思ってたが
戦った時は体当たり連打でガタガタになってたから強くもなんともなかったな https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/423665/
コロシアム
パパ
[LW148-510]
テーマ:バトル 2019/11/04 16:42
マッチングしねーよ。
金払ってんだから‼すぐ何とかしろよ‼
環境変える度に人減ってんのわかんねーーの⁉
首にしろよ。コロシアム担当‼
┐(´д`)┌ ヤレヤレw https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/423667/
性別を変更したいです
ふぐ
[RZ296-731]
テーマ:おしゃれ活動
2019/11/04 17:22
種族変更はストーリーの都合上できないのは仕方がないかと思いますが、性別の変更は問題ないと思います。
キャラクターの見た目はモチベーションに大きく関わる問題だと思うのでご検討よろしくお願いします。
男だとモチベが上がらないなら、何故最初に選んだ?w >>502 学園行って性別変えろ。そして2度と出てくんな すずおじ、キャラデリした?
感想広場見てたら、以前言い争ってたおでんがいて久々に見てみたら、足跡ですずおじのキャラが消えていた。 >>507
BANされたし、FFに帰ったんじゃねw
>暴言も吐いてません、ギリギリを攻めるのは好きですが規約違反をする事は私の美学から外れます。その証拠に広場にもおでんさんにも投稿を続ける事ができています。
最後のこれが笑えるな
ギリギリどころか完全にアウト、暴言だったし規約違反者であることを証明しちゃったよねw https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/423710/
討伐モンスターリストに加えないで欲しいモンスター
コトノハ
[GI387-914]
テーマ:バトル 2019/11/05 18:07
1人、もしくはサポート仲間だけで倒す事が困難なボス
・防衛軍のボス
・邪神のボス
・天獄のボス
および、期間限定等のイベントボス(竜王、ゾーマ、Vロンなど)を今後出来れば「討伐モンスターリスト」上に加えないでいただきたいです。サブキャラクターや新しく作成したキャラクターでコンプリートする事が難しいためです。
「???」が表示されないのであればまだマシなのですが。
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僕がコンプリートできないものは外せ! https://www.youtube.com/watch?v=nPLOXROArIk&list=PL_s4EO8X2s_UymD3VCYNFKP7h2lweYsu0&index=2 https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/423717/
【賢者の壁】 報酬入手期間を設けるべき
こうちん
[PG903-953]
テーマ:イベント・キャンペーン
2019/11/05 21:28
先に行われていたイベント【賢者の壁】について、公式サイトの宣伝の仕方がヘビーユーザー向けのもので、いったい何のイベントかライトユーザーにはわかりづらい。
イベント終了してからアイテム提供開始の時期が分からず、気づいたら提供機関が終了。
週1プレイのユーザーにとっては、事実上、今回の曜日の兼ね合いもあり、最終日が平日という無神経な設定。どうして3連休まで延ばさなかったのか。
運営側は、騒ぐだけ騒いでおいて、ユーザーは引っ掻き回されただけ。
常に、各イベントの報酬提供期間を1-2か月落ち着いて得られる様にして欲しい。
学生さんは学業もあるし、社会人もお仕事がメインです。毎日ホームページを閲覧しているユーザー向けの仕様にはしないで欲しい。ゲームの件で、ユーザーに気を遣わす設定にはしないで欲しいです。
今回のイベント報酬は、交換機会を作って欲しいです。
久々のうんこうちん激おこwww
お前の生活スタイルなんか知るかよwww https://www.youtube.com/watch?v=Bz_gpUYiIh4&list=PL_s4EO8X2s_UymD3VCYNFKP7h2lweYsu0&index=9 >>514
ライトとかヘビーとか関係ないやろ
見れない出来ないは運営には関係ないやろ >>514
βからの有名プレイヤーらしいがゴミ提案し続けるのも凄いな
違う意味で有名になってるんじゃないのw >>518
見てきた
無脳もだけどQ&Aのような返事はどこから目線なんだよw >>514
10/11開始、受け取りは10/31
週1プレイでも気づかないとかヘビーだのライトだの関係ないだろw
しかも最近始めた広場とか知らない人ではなく、βテスト時代もやっててこれw
もう病院行ったほうがいいんじゃね https://www.youtube.com/watch?v=Bz_gpUYiIh4&list=PL_s4EO8X2s_UymD3VCYNFKP7h2lweYsu0&index=9 まほよろであの耐性の惨さスキルも棍と職のみ、魅了80がどうののレベルじゃねえw https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/423729/
作っていて面白いと思えていますか?
ティーティス
[BW299-631]
テーマ:今後期待する機能 2019/11/06 03:12
限られた費用と人数の中でアストルティアを保つ毎日は大変な労力だと思います。先ずは心からの感謝を伝えさせて下さい。ありがとうございます…!
さてリア友がドラクエ10から引退しています。理由は金策が辛い、ゲームの中でまでお金で悩まされたくない、とのこと。更には報酬に魅力を感じないとまで言っています。
でもこれらの問題より私は開発運営さん達が「自分達が作っていて面白いと感じているか」が気になっています。冒険者の要望に応えようとする中で現状を維持するのに精一杯になっていませんか?
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リアフレが〜本当だったとしてもネトゲに向いてないんだよ
まあ本当にフレなら提案ネタに利用しないと思うがね
何処が提案なんだよこのバカはw 楽しめてないやつは出てけよ!少しの辛さがあるからこそどうやったら楽になるか
考える頭もないのかよw極限とかまとめサイトを作ってるやつらは
よくゲーム進行を連動しながら作れるんさ、決してニートじゃなかろうよ
うまく人を動かして自分は少しの行動で一瞬で稼げる頭を持ってるんだろうよ
そこまでならんくてもいいからまずは身丈にあった行動してろ きっとそのリアフレにはオンラインゲームそのものが合ってなかったんだと思うよ 運営に対しても主観で意見してるし、
もうダメだな…と思って通報したから消されてたわ。 https://www.youtube.com/watch?v=dipTSt3ryi0&list=PL_s4EO8X2s_UymD3VCYNFKP7h2lweYsu0&index=26 >>524
金作する必要のないRPGなんてほぼないやろ
MMOに向いてないな以前にRPGに向いてないで https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/930182704502/view/5992000/
あれだけ辞める辞めるだの余命〜日言って、未だに続けるシルク君www
スキル改修はこいつみたいな公式情報もロクに読めない勘違い君が騒いでただけだったしなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています