●2月のインテ騒動〜
4/3に「2月のインテを欠席したにも関わらず、私が会場で本を頒布していた、という噂を聞いた。」
「当日なりすましに会った、本を買った、なりすましの噂を聞いた人はDMして欲しい。」と拡散希望(約1万RTされる)。
しかし2月にインテで同人イベントが開催されておらず、amの虚言が疑われた。
丸一日経過してamが訂正を入れる。
「欠席したのは1月のインテと2月の東京。聞いた噂は『amがインテに来ていた』『新刊を出していた』というもの」
「amがインテに来ていたというデマを流した犯人」としてフォロワーのT氏を晒し上げ。T氏は否定。
amはT氏が犯人である証拠を持っているが今は出さないとのこと。
T氏は警察に相談し、刑事課案件になったと報告。
amは2月インテに関する話題に触れなくなったかと思いきや、欠席時のスペースが空だったことを証言してくれた人物を煽る、過去の自身の炎上を語り被害者アピールを始める、批判に噛み付く等長時間暴れた。
4/14、更にT氏の名を出し「仕事の住所使って小包と脅迫文送ったんだって?」などと中傷的なツイートを繰り返す。
T氏は鍵垢になっているが、am注意喚起垢(通称・赤鬼)が盾となり事実を確認すると、
amがツイートした中傷内容が第三者azkという人物とT氏の間にあったやりとりであった。(T氏の証言はいずれも証拠あり)
amのツイートがそのやりとりをかなり悪意に寄せた表現であったことから、azkがamに悪意的に伝えたかamがazkから聞いた内容を悪意的に広めたかという疑惑が持ち上がる。
同じタイミングでスネークがamより同件についてDMで聞き出した内容からamがazkの発言を鵜呑みにしている可能性があり、
またazkがamの中傷や暴走を楽しんでいるかのようなツイを繰り返していたことから、
azkはamをけしかけて煽って遊んでいた疑惑が浮上。
翌日から、azkはツイ消し・鍵の開け閉め・フォロワー整理など不穏な動きを繰り返しヲチ対象の仲間入り。 
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf)