【詐欺業界のアル中】オカマンことヤモトポタクのSSを皆で考える【自演1620号】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked::BLS:512:JISIN
!extend:checked::BLS:512:JISIN
!extend:checked::BLS:512:JISIN
【スレ立て時は上記extendを>>1の冒頭に3行以上記述してね!(地震速報除け)】
債権者破産(フ)1620号 フバライ寛(ひろし)SSスレはナンバリング無しで >>883 で次スレを立ててね!
ここは架空のフバライ寛(ひろし)が不払いでFB垢削除したり、その元カレワダカンや浮気相手のDEBUがどん底で穴を掘るSSを
45歳無職の無名あきたちが、ハロワにも行かず無駄にスキルを活かしながら創作活動や
作り話をみんなでお人形遊びしながらキャッキャウフフするポタコインの交易所なんだよーすごーい
【ポタクとは】
アニメのTシャツを着て海外ではっろーえぶりわんするワダカンの事じゃないかな?
【債権者破産事件フ1620号とは】
ワダカンの彼氏で枕営業の寝技で虎の威を借りアニメ業界で生きてきた詐欺師です
CFでお金を集めたくせに神頼みをするだけで、アニメが完成することを妄想し続ける一方
レイシズムあふれる文章をSNSで振りかざす、アニメ村から遠く離れた墓場で呻く破産寛罪人です
アクマコンで師匠について「(大笑い)。えーっとー僕の先生に当たる京都アニメーションの木上益治っていう〜人が、いました。ティーチャー?うんティーチャーティーチャー。あーっ亡くなったんですね。ハハハッみなさんご存知。」
【スレの新設定やテンプレについて】
当スレは爆速消化なのでテンプレを貼るのはあまり意味を成しませんが、有志の判断にお任せします。
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:V:512:JISIN: EXT was configured 山本寛@「東北三部作」公開!
@twilight_yutaka
今年もバレンタインのチョコはなべりんからもらったこの一個だけだが……ガンダムかぁ……。
https://i.imgur.com/MxUQj3n.jpg
>>
癌
ダム 561 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! sage 2020/02/15(土) 23:11:58.02 ID:sSEUv7XY
最新カマライブの24:30頃〜
日本の文化に未来があると思っている人間は文化人、芸能人の中には一人もいないと思う(中略)みんなそう思ってると思う…(数秒の沈黙)本当です、本当にみんなそう言う(唐突なカメラ目線)
これ妄想がヤカンの中で事実に変わった瞬間じゃん
怖すぎる 無念 Nameとしあき 11/07/13(水)17:28:53 No.62946526 del
冗談抜きでプライドの餌にされるだけだから、リアルで近づいちゃ駄目だよ
彼が語るのは遠回しな自慢話と、肯定的評価を引き出すための誘引だけで
しかも異論を挟むと途端に機嫌が悪くなって、延々恨みを含んでしまうから
仕返しするほどの甲斐性もないけど、後日無関係なところで仕事をしているときに
全く唐突に意味不明な中傷を、しかも公の場で受ける危険性があるから
始末に悪いのは、中傷してる本人は自己暗示にかかって、それを正当な評価と
思い込んでるから
不当な悪意を向けた、他人に言われない中傷をした、とは欠片も思わない
繰り返すが、決してリアルで近づいちゃ駄目 新テンプレ推奨
379 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! sage 2020/02/01(土) 20:31:33.16 ID:Q6/9iQIu
詐欺にも色々ジャンルがあって豆男は完全なアニメ興行詐欺師
他の人の実績や評価をアレオレですげ替えて獲物となる出資者を騙すまでが第一段階
(ハルヒの「実質監督」発言やエンドレスエイトの謝罪は非常に分かりやすい例)
取り入った獲物には「アニメでいい夢みれまっせ」とWUGでは被災地を出汁に、薄暮では仮想通貨で大儲けだと耳触りの良いことばかりを並べて金を引っ張るのが第二段階
自己中心的で無茶苦茶な予算を組んで指摘されると全く確証のない成功を赤ん坊のように喚き立て続け「そこまで言うならやってもらおう」という流れに持っていくまでが第三段階
責任者の椅子にふんぞり返ってフワフワな指示と非現実的スケジューリングに加えて無意味な飲み会を繰り返しパワハラモラハラで現場をメチャクチャにして報酬をせしめ続けるのが第四段階
現場を壊滅状況にした結果として納期もクオリティも最低未満のゴミが排出されるが他スタッフのアニメクリエイターとしての矜持によって何とか世に出せる程度のクオリティで出来上がるまでが第五段階
(どれだけ未完成なモノでも誰かアニメ好きのスタッフ達がそれなりに仕上げてくれるという小人の靴屋現象は最初から折り込み済み)
インタビュー等で散々大風呂敷を広げるも当然ながら平均30-40点台の凡作駄作評価が下ると視聴者や他スタッフのせいにして責任から逃げ出しブログとSNSに引き籠もって自己弁護をひたすら繰り返すのが第六段階
(この場合は作品を高く評価しない視聴者がオタクだと定義される)
手持ちの金が尽きるかほとぼりが冷めだすとコソコソ獲物を探しはじめるて第一段階に戻る
以上がアニメ興行詐欺師の常套パターンです 【現実=痛ましい放火事件に巻き込まれた被害者をへらへら笑いながら話し悼む気持ちもさらさらない】
むははっ!むずかしぃなぁぁ〜〜(大笑い)。
えーっとー僕の先生に当たる京都アニメーションの木上益治っていう〜人が、いました。
ティーチャー?うんティーチャー。ヨシジ・キガミ
あー…亡くなったんですね。ハハッ。みなさんご存知。
【本人による書き直し=さすがにありのまま書き起こされると(師匠設定がウソになり自分が)困るらしい】
むずかしぃなぁ。
僕の先生に当たる京都アニメーションの木上益治っていう人が、いました。
ティーチャー。ヨシジ・キガミ
…亡くなったんですね。 99 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! 2020/02/10(月) 13:38:10.72 ID:lxOQyH67
miy*****
14分前
報告
なぜ監督にこんなに批判が集中しているのかと思い、ブログを読んでみましたら理由が分かりました。大変失礼な言い方にはなりますが、今すぐにでも病院に行った方がいいほどに支離滅裂で病的な文章です。
「東北そのものへの愛情と執着に変わっていきました」などと書かれていますが、監督の心の中では他者を思いやる感情が欠落しており自覚できていないはずです。性善説を嫌うのもそのためです。病的なほどに自己愛が強すぎる方だというのがブログを読んだ印象です。
実際こういう方は対外的には聞こえの良い事を言いますので、一見悪い人のように見えなかったりします。しかも当人は自覚せず障害を認めようとしません。病人扱いするな自分は違うと主張するはずです。周囲がなんとかするしかありません。
上映云々よりもまずは身近な方が障害に気付いてあげてください。
返信
mkd*****
13分前
報告
ワタシのコメントについたbadの数字にみなさん注目してください。
揃って200弱と、普通こんなことはありえません。
つまり、発言内容ではなくファンであれば男女関係なく、所構わず攻撃する。これが実態なんですねー。
それでもアンチは正しいこといってるなぁ、なんて思ってる人がいれば、ワタシは本気で軽蔑します。
103 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! sage 2020/02/10(月) 13:48:20.10 ID:5UqyPN7l
>> 99
「この人自己愛の病気ですね」と指摘された真下で自己愛全開のコメントぶちまけてるの笑うわ アクマコン書き起こし@ 決定稿
初めまして、山本です。Nice to meet you.
明日上映する薄暮について、ちょっと説明しておこうかと。
これまで韓国と、カナダアメリカで、海外では上映されております。
なのでアイルランドは四番目ですね。
来月はイタリアのフィレンツェで上映されます。
作品の内容としては非常に日本福島を舞台にしている、皆さんが福島ってどれくらい知ってるのかなってくらいローカルな作品です。
津波…原発…やっぱり海外の皆さんってもうすでに忘れてるのかなとは思っています。
だからどこまでその、作品の世界観を理解してもらえるかわからないんですけども、あくまで日本と、日本の中ではまだまだ福島の問題というのは大きいです。
それはさておき、福島というものはいかに美しいかを、重点的に、描いたつもりです。
なので、お話自体は非常にシンプルなラブストーリー、少年少女のラブストーリーなので、福島ってきれいなんだな、そういう場所が日本にあるんだなと感じてもらえれば嬉しいです。
あとゴールウェイ来るの3回目なんですよね。
フラクタルという作品の舞台にゴールウェイを設定したのホントに偶然で、ガイドをしてくれた方の推薦によるものでした。
約十年前なんですけども、この街、そしてアイルランドという国を、もう愛してしまって、ぼくは第二の祖国だと思っています。
なので皆さんの力で三回でも四回でも十回でも二十回でも呼んでいただけると嬉しいです。
(拍手。観客席にカメラシフト。30人足らずといった具合) アクマコン書き起こしA 決定稿
(観客からの質問。現地の言葉なのでわからず)
むずかしぃなぁ。
僕の先生に当たる京都アニメーションの木上益治っていう人が、いました。
ティーチャー。ヨシジ・キガミ
…亡くなったんですね。
ぼくが弟子入りしたときに、実はもう、何にも教えてくれない。
日本じゃよくある職人気質。
日本では、背中を見て覚えるっていう、背中を見て育つという言い方をするんですけど、木上さんの後ろに立って、彼の仕事を延々一日何時間も見てました。
彼の仕事姿を見て仕事をする姿を見て、ホントにアニメのことをゼロから学んだのが…もぼくの…そっからはもう自分の仕事に入ったので、未だに彼の背中を思い出しますね。
彼が唯一教えてくれたのが、いまだに覚えてるんですけど、妥協をするな。我を貫け、と。
だからみなさん多分ネットでご存知のヤマカンと、世界中…色んな議論を巻き起こしてる、僕のイメージというのは先生…師匠の教えを護った結果です。 アクマコン書き起こしB 決定稿
(次の質問)
ほんとはぼく、漫画家になりたかったんですね絵を描く人間になりたかったんです。
でもいくら練習してもうまくならないんですよ。
…マンガライターですね。もう諦めて、マンガライターは諦めた直後に、宮崎駿さんの天空の城ラピュタを偶然見ました。
アニメってひょっとして絵が描けなくても作れるんじゃって、その時思いました。
もちろん現実はそんなに甘くはないので、さっき言ってた木上益治っていう先生は、もう1回絵の勉強をしなさいと、僕に厳しく教えました。
ただ結果としてはアニメーターにはならずにディレクターになったと。
(次の質問)
2007年です
丁度その時に、ぼくは京都アニメを離れてコンベンション行ってるんですよね。
アメリカのボルチモンのオタコンっていうコンベンションに2009年に、行ってます。
その時に自己紹介で、山本ですらきすたの監督ですって言ったとたんにものっすごい歓声が上がったんですね。
その時にあっ、そうか海外でも売れてるんだなって実感しました。
日本のアニメって、日本のアニメーター、日本のアニメ監督ってなかなかね海外の反応を、未だにそんなにわかんないというか、あんまり関心がないんですよね。
だからこういう海外のコンベンションでいつも思うのが、来るたびに思うのが、なぜ君たちは俺のことを知ってんだっていう。
それ位日本…日本人っていうのはいわゆるクローズドというか、日本の外をあんまり見ない、人種なんだなと思います。 アクマコン書き起こしC 決定稿
(次の質問)
出来れば福島とかを含めた、日本に来てくださいというメッセージが込められています。
これを日本ではすごく流行っている、聖地巡礼という考え方、コンテンツ―リズムという考え方になります。
だから、アイルランドから日本はすごく遠いんですが、僕も日本から、アイルランドに来たように、皆さん日本に関心を持ってもらいたいなと思ってます。
実際あのフラクタルでアイルランドを選んだのは、聖地巡礼絶対できないだろ、っていう、ちょっとした反抗心というのかな、そう言う気持ちでアイルランドを選びました。
そしたら、ゴールウェイ地元ゴールウェイで、盛り上がってまさか僕が呼ばれるとは思わなかったんで、わからんもんだなと思います。
(次の質問)
そうですねーもうアイルランドどこでも好きなんですけど、意外とダブリンが好きです。
建物のデザインが現代的というよりかはむしろ何というのかな近未来的な、感じがしました。
だから僕はだんだんと仕事でね、中国往ったりアメリカ往ったりするんですけども、そことは全然違う、文化が広まってるんだなっていうのも実感しました。
あとは、今回は実は、あのー夜。通過したんで、全然見えてないんですけども、ダブリンからゴールウェイまでの道を延々見るのが好きなんですね。 アマゾンKindleストア等で、アーマードール・アライブ第一巻が丸ごと無料で読めます
https://i.imgur.com/AhnxOZI.jpg >>17
最初は「治療してくれてありがとう」とか「人の道に外れたことをした」とか殊勝な物言いをしていたらしいが
だいたい回復したので移されお目当ての女性看護師が居なくなった途端「どうせ死刑だ」とかふてくされ始めたというしな 日本をひたすらディスる1620おじさんの、海外での輝ける称号
・very small man(豆男)
・yutaku yamoto(マ抜けとる!マ抜けとるよ!)
・yukata yamada(フラクタル監督の山田浴衣)
・scumbag(クズ野郎)
・dumbass(ノータリン) >>20
fack'n virus
それと中国だと1寛って単位になってるんだろ何かの指標として
共産党系の新聞に書かれた時は何かあったのかな変な異名 覚書管理人です。
「やっぱ薄暮はミニシアター向けだったわー売り方間違えたわー」
これどのスレッドに書き込まれたのでしょうか? ヤマカンアンチの基地外オタクどもが敗北を認められずに涙目で必死こいて吐き出した強がりがこれ>>24
あまりにもブザマでミジメだな
俺だったらしんでいるわw 猫の予告した週明けが訪れた訳だが…おじさん生きてる? >>25
あんな小さい箱で舞台挨拶するなんて
俺だったら恥ずかしくてしんでるわw おじさん来てるの?
周囲に喧嘩売りまくって有能な人が去っていって、どんどん箱が小さくなっていくって惨めすぎないかな? >>23
昨晩のポタライブで言ってたんじゃなかったっけ なんでもいいけど、飲み過ぎ
舞台挨拶前に飲んで、終わってビジホで飲みながら配信て
たぶん名古屋までの新幹線から缶ビールいっとるやろ
舞台挨拶終わってお疲れと和田らと打ち上げするならふつうだけど、それは無さそうだし 箱が小さいの気にしてたんだな…
メンゴメンゴ
画像見るに高齢限界オタクが集まったみたいで良かったじゃん 高齢限界オタクとアル中のカス袋で悪臭酷かったろうね 中身はどんな人なんだろう
https://archive.ph/YqpBJ
>>33
名古屋で一泊してそうなのに
打ち上げないのか 介護人もしっかりスケールダウンして馬鹿な饅頭屋のボンボンだけになったなぁ
阿呆少女から目を背けたくてツイッターから文字を消したのは本当に惨め
自分で言い出したことすら全然出来ずにこれから阿呆みたいな理由で延期するよ絶対 >>34
弄られたくない所はすぐフギるからホント答え合わせだよね
逆に皮肉や建前とかには全くの鈍感 >>28
もとより小さな配給会社が自社配給作品
の宣伝の為に(枠買って)上映するのが
基本なので、そういう小さな箱で舞台挨拶
しているのはヤカンだけではないことはご配慮ください >>23
昨日の便所配信の最初の方で言ってましたよ 俺は小さな箱で舞台挨拶をすること自体は悪いとは思ってないよ
ただ途切れ途切れで小さな箱で上映することを「ロングラン」と称してイキることはBUZAMAだなぁって思うよ >>25
天気の子は海外で一回の上映と舞台挨拶で1200席を満席にしたそうだが >>42
俺はこの状況でもロングランと言って本当に1館ぽつぽつ上映してるのはなんか凄いなと感じるんだけど
無様を通り越して哀れに感じるって奴なんだろうな 一度途切れているのを頑なにロングランと言い張る時点でまあ… >>44
いくら厚顔でも他作品と比べてアレな出来と(おそらくさすがに自身でも)わかる薄暮をぶら下げて、
ホームシアター設備レベルの上映会場をドサ回りするみじめさを発達障害と自己愛で乗り越えるのって、
昔、身体障害者が見世物小屋で収入を得ていた時代が想起されて哀れを感じることもあるな。 2
2
山本寛@「東北三部作」公開!
@twilight_yutaka
32分
あーあ。
美しい国ニッポン(笑)。
引用ツイート
NHKニュース
@nhk_news
· 2時間
【速報 JUST IN 】GDP10-12月期 年率−6.3% 5期ぶりのマイナス #nhk_news https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200217/k10012288581000.html 山本寛オフィシャルブログ
Powered by Ameba
セカンドラン
2020-02-17 11:11.04
https://i.imgur.com/HQJDBKx.jpg
遂に名古屋・シネマスコーレさんから『薄暮』セカンドランが始まった。
トリウッドさんの「東北三部作」を大きな軸として、4館で上映される。
更に地元・いわきで2回のイベント上映が予定されている。
因みにしれっと言うが、これからの上映素材は2カットのリテイクが完了している。
所謂「完全版」?「準完全版」?だ。
たった2カット?と思われるかも知れないが、僕がどうしても直したかったところだ。
何度も観た人も是非違いを探しに足を運んでほしい。
しかし肝はやはり「東北三部作」だ。
シネマスコーレさんも含め幾つかの映画館が興味を示してくださっており、トリウッドで成功すれば全国行脚も夢じゃない。
だから今回は是非観ていただきたい。
『blossom』『WUG』『薄暮』が一堂に会する風景は、我ながら随分と違う様相に見えるだろうと思う。
「東北三部作」は、ゴールではなくスタートなのだ。
「東北のこれから」を一望する旅なのだ。
「東北三部作」が、東北の過去ではなく未来を示す一里塚になることを、僕は夢見ている。
皆さんの応援よろしくお願いいたします。
#東北三部作 #トリウッド #シネマスコーレ #完全版 >>49
あれ?ロングランの冠は諦めたの?
じゃあ()BDのリターンが履行できるようになったね 何回も途中で上映途切れてんだし、セカンドラン()じゃなくてサードラン、フォースランレベルだろ >>49
基本は全国封切り日以降に劇場追加して拡大公開する興行の事
だから薄暮の場合は最初の7館以外は全部セカンドランなんだけど1620号がまた独自の用法使ってるので… 準備場?とか所々ある「?」が文字化けなのかヤカンのコンテに書かれてる
本人もわかってない「?」なのか気になる > シネマスコーレさんも含め幾つかの映画館が興味を示してくださっており、トリウッドで成功すれば全国行脚も夢じゃない。
夢っつーか
なんでそんな都合のいい妄想ができるのか
興行収入っていう現実を散々見てるのに この期に及んでも俺は悪く無い!全部俺以外の何かが悪い!ふぎぃふぎぃ〜と泣き喚くのが笑える
だから同じ失態を繰り返すのが理解できない馬鹿
それがネカマン寛 エントリー受付をノミネートとか月間MVPみたいなものと言ってみたり、3〜4回期間が空いてたまたま劇場に押し込めたのをセカンドランと言ってみたり、いちいち詐欺師の手口なのよね。
普通の感覚なら恥ずかしくて言えないレベルのもの。 >>26
今逮捕されれば
逆に隔離効果で寿命が延びることになるのが何ともな >>58
こんなアホな興行でほんとに儲けがでるのか?
という意味でどっかの興行主が興味持ったのでは。
まぁ結果みて「そりゃ無理だわな」で終了 他所のミニシアター「場所代とは別に、客入り保障とってるのかな?」 おじさんまたふたばでボコられてる…懲りない人だなぁ >>65
ww
スコーレの人と映ってるのも、間に挟んでたね 山本寛@「東北三部作」公開!
@twilight_yutaka
17分
なんかすっげぇ言い訳し始めた。
引用ツイート
黒瀬 深
@Shin_kurose
· 25分
政府も支持率が下がるのがわかってて増税なんてやりたい筈がない。財務省の利権の問題だ。やはり財務省の解体と予算編成権の剥奪は急務。
しかし旧民主党は財務省に全く歯が立たなかったから、まだ内閣人事局を作って対抗してる安倍内閣に期待するしかないという。https://yahoo.jp/g7xi2J >>65
ど真ん中に鎮座召します白髪のご老体…
楽しく見てるなら良いんですがね 山本寛@「東北三部作」公開!
@twilight_yutaka
20分
ダニング=クルーガー効果ってあるよね。
自分がバカであることを認識できない人間がバカ。 山本寛オフィシャルブログ
Powered by Ameba
すっげぇ偉そうなんだけど実は無能な脚本家の傾向
2020-02-17 14:21.49
・キャラブレ、キャラ崩壊を起こす(それもしょっちゅう)
・物理法則を無視する(いなかったと思っていたキャラがいきなりいる、など)
・展開が迷走した挙句オチすらない
・そもそも辻褄を合わせる気がない
・そもそも日本語がおかしい
ベテランクラスにもこんなのゴロゴロいます。
仕事でこんな似非脚本家に出くわした際は、すぐに首を斬るか、斬れない場合は、逃げましょう。
迷惑被るのはこちらであり、更には作品です。
彼らに作品を護る気なんか1ミリもありません。
#脚本家 #無能なのにやたら偉そう #不必要 山本寛@「東北三部作」公開!@twilight_yutaka
ダニング=クルーガー効果ってあるよね。
自分がバカであることを認識できない人間がバカ。
午後2:06 · 2020年2月17日·Twitter Web App
昨日トワイライトチャンネルっていうアカウントで配信してた人とか、まさにこれだよねw すっげぇ偉そうなんだけど実は無能な監督の傾向
・作品が放送に間に合わない 全国公開長編アニメ映画というお題目でCFしといて「ミニシアター向けだった」発言は
詐欺でしたって認めたようなもんじゃないか
リテイクアピールもまだ円盤焼く域に達してないって事だし
三部作上映は何故か聖地ではなく東京だし
もっと発言してもっとボロを出してほしいね >>47
可哀想なはこの子でござい
薄墓あいさつに似合うのは唱歌「美(うるわ)しき天然」かぁ……
>>49
>>60
メモ
臀肉事件も参照のこと
特に犯人像に注目 >>74
・キャラブレ、キャラ崩壊を起こす(それもしょっちゅう)
→明確なキャラ設定をしてないからでは?
・物理法則を無視する(いなかったと思っていたキャラがいきなりいる、など)
→監督の指示した展開通りにやったのでは?
・展開が迷走した挙句オチすらない
・そもそも辻褄を合わせる気がない
→展開や辻褄を脚本家任せにするな
・そもそも日本語がおかしい
→おまゆう >>74
痰を吐くJKが主人公
存在しないバス停がメインの舞台
山無しオチ無し意味無し
電車に乗ってまでバス停にやってくる竿役
地方なのに方言の一つも使わない
薄らボケはコンプリートですね 本当にアニメ業界の行く末にベテラン勢が危機意識持っていて
豆男と同意見だった場合は豆がクセの強い物言いだとしても少なからず賛同やそっくりな発言があるはず
そういうの全く無いよな
まだネットが行き渡っていない時代でもパヤオがマニアックなアニメ誌でアニメの危機を寄稿したら
次号以降に押井や富野が賛成と異論ある部分を寄せたりインタビューで言及してたぞ >>74
フラクタルってもらった脚本がそういう理由で使えないから自分で全て書き直しておいて
その挙げた条件を全部完備した完成作品になってたよね >>83
業界の癌というか危機そのものな存在であるヤカンが何言ってんだって感じなんじゃ >>84
その上でヤカマン自身にとってはアレが「面白いのになぁ」だからね
まあ認知の歪みってやつだよね >>79
さらにヤマライブとやらでは、
右や左の旦那さま〜
哀れな乞食にお恵みを〜
たからな。
戦後かよw 今週のキン肉マンのサタンのやられっぷりがまんまおじさんみたいで超笑える 浮浪児が興行詐欺やったり物乞いやったりしてると考えればいいのか。
戦後かよw(2回目) >>90
ちょっとその物言いには異論があるかな
浮浪状態になるにも人それぞれ事情があるからね
戦争みたく個人の力じゃどうしようもない理由で心身にダメージ受けたり困窮してしまった結果そうなるのと
360度どこを見ても自業自得としか言えない状態でそれでもまだ他人を踏み台にしようとするのでは違いすぎる >>92
すみません。
戦後に浮浪児となった不幸な子どもたちに失礼でした。 >>74
それ監督の責任じゃないか?
その脚本でOK出したんだろ? >>92
>戦争みたく個人の力じゃどうしようもない理由で
ちょっと豆から離れた雑談するけど
少年犯罪が強盗殺人であっても大目に見ようという少年法の主旨がそれだね
親も親戚も兄弟も全て空襲で死んだり南方で戦死してしまった子供らが
独りぼっちで空腹を満たすため生き残るためにやった犯罪だから懲罰より更生と教育と保護に重点を置いた
なので本当は砂糖課税と同じくらいに臨時法だったんだから廃止するべき法 >>93
こちらこそ説教くさくて申し訳ない
ただ以前ヤカマンが散々障害者をダシに他人を罵倒してたことがあったから
それと似たようなことはするべきじゃないと思ってしまってな(もちろん自戒含む) あっちの過去ログ読ませてもらったらまた怪しい日本語を披露してるな
豆「知らんなら口を突っ込むな」
首を突っ込むでも口を挟むでもない粗品濫造してる
これで他人の日本語が怪しいとか喚いてるんじゃないよ
自分のことを棚に上げ他者を叩いて満足するヤモトユタクが最も敵視するポタクの姿を
自分でなぞってまで糞のようなプライドを守りたいのかな豆? >>94
そこで口挟んで「言い方!」された事由があるじゃろ
偉そうにしてるってのはそういう事じゃ おじさんいきなり脚本家ディス始めたけどなんかあったのかな? >>97
それとウスラボケに何の関係が?
そう言う背乗り手法が嫌われる原因だと理解しましょう。 >>97
はいウソ
当時のインタビューで、トリウッドのスタッフが、「(話題になってるけど、)まだ観てない」と答えてます。
http://www.wizoom.info/?p=49507 >>99
そこで事由って使っても意味通らないよ
もしかして事例と言いたかった?
>>101
どっちかというと
「そこでやるんだからウスラボケもカメ止めみたくこれからヒットする!」
というお呪いかなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています