置き土産といたしまして、できれば法改正などで結果が出てからの報告にしたかったのですが、
実はこれまでの福岡君の書き込みから
個人に対して名指しで「親から捨てられた底辺中卒作者」「まともな生活おくってないから作品も底辺」
「車に轢き殺されろ」等の中傷文のログ
(書き込み内容、ワッチョイやIDが一致して同一人物と断言できるもの)を関係各所に送ったところ
ちょうど青葉容疑者の逮捕や木村花さんの一件の時期だったためか
何通か、内一通は原作者ご本人様からきちんとした返信をいただき
「明らかな異常者で昨今の情勢を考えると放置はできないので
 担当編集や会社に話をまわせば作家を守るため何らかのアプローチをしてくれるはず。
 法的な措置を視野にきちんと対処してもらうので今後も見つかった分はまとめて送って欲しい」
とアドレスを教えていただくことが出来ました

そちらとのやり取りや福岡君が不正投票などで迷惑行為を被った
各まとめサイト管理人さんとの連絡も並行して進めております

中山均市議にも、息子を騙り無免許運転や窃盗の自慢や著名人に対して中傷書き込みを
何年も行っている人物についての心当たりを問い合わせたところ
「本当に息子なら本人に責任を取らせるので好きにして良い」
という旨の返信をいただいているので、福岡君の身元発覚の経緯とともに送らせていただきました

過去の中傷事件の例の通りこの手のことには裁判になるとしても
年単位の時間がかかるそうなので、後は角川や秋田書店等の法務部にお任せするつもりです