↓一部抜粋 脈絡なくSAO叩き IDの末尾消して検索すると
 アンチスレやアニメ総合スレの書き込みが出るのでまず間違いなく同一人物

弱キャラ友崎くん Lv.5
  638風の谷の名無しさん
  ラノベスレってヒロイン論争でレスバするのはよく見るけど
  俺ガイルとかこれとかは設定どうこうとか陰キャ煽りでバトルしてること多いよな
  自分はご都合設定とかキャラの倫理観とか多少崩れててもラノベだしって感じで
  あんま気にしないけど意外とその辺キッチリしろって人も多いんだな

644 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sd7f-tvp7)[sage]:2021/01/27(水) 17:55:50.40 ID:9TIgTi4wd
>638
俺ガイルはアンチが聞こえのいい陰キャ叩きを作品叩きに利用してた感じだな
実際俺ガイルは陰キャ肯定でリア充sageって内容じゃなくてレッテル貼りに対する問題提起や
他人の定義する自分が本物なのかどうかとか最終的には関わってこそその人を知れる、知っていくって答えに持ってた作品だ
逆に友崎はそのレッテル貼り自体を肯定していて信者もアンチは陰キャ信者はリア充っていう
思い込みによって成り立ってる作品 作者もそれを推奨してる