【債権者破産事件】ヤマカンこと山本寛総合スレッド【フ 1620号】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時は上のコマンドが必須のスレです
このスレはヤマカンこと山本寛氏のSNS等の発言をウォッチするスレです
本人の画像の転載は控えるようにして下さい
※前スレ
【債権者破産事件】ヤマカンこと山本寛総合スレッド【フ 1620号】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1595829373/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ふるーつ♀本能字学園SNS部長
@Y8rGJ696Am2CuGJ
Xデーは8/7 (金)
午後5:20 · 2020年8月2日·Twitter for iPhone 雨宮からなんか聞いて
自分がアニメーターだってのを
証明するためやろ? 山本寛
@twilight_yutaka
4分
なんかこいつも無事闇落ちしたようだ。
引用ツイート
あらゆる差別を「許さなーーい!」
3時間
山本寛さんのことを調べると、とても勉強になります。
あらゆる差別を「許さなーーい!」
3時間
失敗しても、他人のせいにしちゃいけない。
あらゆる差別を「許さなーーい!」
3時間
この人が現場にもどれても、ずっと若いP さんに頭を下げなきゃいけない。耐えられないと思う。
あらゆる差別を「許さなーーい!」
@3zjeb5nMYGxw0qa
返信先: @3zjeb5nMYGxw0qaさん, @mizumorisakiさん
あたしも、気をつけないと、
午後3:29 · 2020年8月2日·Twitter for Android >>508
アニメーター設定なのは漣綺羅莉の方では 新人が初めて作ったコンテに対して師匠は「面白かった」の一言だけ
何も教えてもらってないのね >>512
橋にも棒にもかからない出来で笑うしかなかったのかな >>509
情報を集めることを闇落ちというのか
さすが「言葉を磨いてきた」おじさんは言葉の解釈が自分流だねえ >>512
何一つとして具体性が無いんだよな1620号の話ってw >>514
色んなダメ出しもらって成長するもんだよねぇ
まぁダメ出ししたらむくれて面倒だから適当に褒めとけ的な対応されたのかな
>>516
師匠と弟子エピソードはホント薄いよね おじさん渾身のコンテが酷すぎて
社内に回されて晒し者になったのか >>518
おじさんのだけが全社に回ったとは書いてない
提出者全員かもしれない >>519
多分これよね
新人全員の共通課題で社内批評してもらうための回覧
おじさんが貰ったコメントは「面白かった」だけ >>500
ルサンチマンはあるのに、なぜか山本寛項の債権者破産の事実は消されているんだよね。
そして書き込んでもまたなぜか何者か()によって再編集されている。
おかしいなあ。 文句のつけようがない完璧な絵コンテなら何かしら世に出ているだろうしなあ >>512
ノムさんは一流は批判して二流は褒めて三流は無視するんだっけ
この試験()が本当だったとしたら
一応社内教育のなかで褒めてはあげてるけど内容は触れてないから2.5流みたいな扱いに相当すると思うんだけど
伝わってないだろうなぁ >>521
多分おじさんがムショにぶちこまれたら、wikipediaの謎編集もそれっきり消える気がするんだよね ふるーつアカウントは消したり戻したりを繰り返している
山本ゴミクズ寛の精神戦()だから 漣 綺羅莉
@2SlHmW6TuBsFt9F
46分
あれだけ世間を賑わせた100ワニがまだ売れるのかは興味があります。
引用ツイート
FIREBUG Contents
@firebugcontents
· 7月29日
『#100日後に死ぬワニ』特別番組
「100日後に死ぬワニを改めて語り尽くす60分」
"ワニの日"・8月2日(日)20時からTwitterで生配信!
MC:#田村淳 @atsushilonboo
ゲスト:#岡田結実、#松丸亮吾 @ryogomatsumaru 、#横山由依 @Yui_yoko1208
スペシャルゲスト:#いきものがかり @IKIMONOofficial え…>>457をマジのマヌケおじさん擁護と捉えて敵視してくる人多くて驚き
冷静になれよ >>388
お、ここで「ふるーつ(女の記号)山○寛「魔法少女たち」だとヤカンのサブ垢みたいに読めるぞ」って言ったら
早速表記を変えたのかw ふるーつちゃんは交換日記が好きなのかな😘
ここと匕でおじさんと交換日記しよう❤ ふるーつは垢を消したり戻したりで精神戦してるつもりかもしれないけど1ポチで確認できるから何の意味もないんだよなあ
そんでまあ直近の発言内容がかなりゴブライズされているようで >>530
みんなに誤解される「己の文章力の無さ」を恥じなよ 鮎川とか一体何と戦ってるのか…
プロとして>>457の言い訳が通るか?誰が考えても通るわけないやんw
脊椎反射で噛みつくとかどっかのマヌケおじさんみたい 「誤解された」「俺は悪くない」「誤解したアンチ()が悪い」
弁解前の単発書き込みから何時間もたって、なぜか急にスレに戻ってきて人のせいにしたくて粘着ムーブ開始
なんか誰かさんと似てんなぁ
誤解だっつーなら「本当はこういうことが言いたかった」って説明したらどうよ? ふるーつ♀「女子高生株塾」アニメ化希望
@Y8rGJ696Am2CuGJ
京都アニメーションのこれからを支えたい。人生で辛かった時期に、ハルヒ、らきすた、けいおん等に夢と希望をもらった。あたしは京アニに恩返ししたい。 東京在住 社会人♀ 「京アニを愛することだけは、どうしてもやめられないんだ...」
東京 世田谷区2020年1月からTwitterを利用しています
0 フォロー中 0 フォロワー ふるーつ♀「女子高生株塾」アニメ化希望
13分
社会人に必要な3つの能力
@流れを読む
A責任転嫁
Bカネ儲け
#女子高生株塾 >>506
Xデーなんて言い回しするのおじさんぐらいだな
革命云々してるときにも言うてたね 頻繁に名前変えてるけどこういうコソコソしてるのこそおじさんの嫌う「匿名」なんじゃw あらゆる差別を「許さなーーい!」
6分
返信先: @twilight_yutakaさん
山本さんは「納期や予算を守れない」と聞きましたし、キャリアを調べてもその様に感じます。本当ですか?
どんな仕事だろうと納期・予算・品質を守らないとプロとは言えない。アニメ業界だって同じはずです。
o-gun
@ogunono
3秒
…これが『現実』です…
画像
https://twitter.com/ogunono/status/1289917551628050432?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>539の指摘直後に>>542で早速「Xデー」が出てるくるの面白すぎるw 元々闇落ちしているヤマカンに「闇落ちした」と言われるという事は
正常な感覚の人間世界において「マトモになった」という意味だな
おめでとう! キラリちゃんが100ワニの事言い出してるからふるーつちゃんもXデーをカウントダウンしたくなっちゃったのかな?
8/8って京都アニメーション関連で何かあったっけ?エンドレスエイト? >>542
@ogunonoの
>…これが『現実』です…
の画像にXデーとか書いてあって笑える 山本寛さんがリツイート
山田太史
@buriyuna
1時間
CAMPFIREで「『魔法少女たち(仮)』制作中のPV、追加予算集めさせてください!」の支援者になりました! https://camp-fire.jp/projects/view/307387… #夢見る人をはじめる人に
@campfirejp
より
『魔法少女たち(仮)』制作中のPV、追加予算集めさせてください!
camp-fire.jp 山田太史
@buriyuna
1時間
今日「風の谷のナウシカ」観てきた。素晴らしい作品でした。知ってたけど。
ヤマカンさんにナウシカを超える新しい作品を期待してます。
#魔法少女たち ogunonoアホだな。
わぐばんとアニメのWUGは厳密にいえば製作委員会別れてるし、もともとTVでの放送予定なんて無かったんだよ。
エイベからのオーダーは「七人のアイドル」的劇場版中編2本なんだから。
https://twitter.com/ogunono/status/1289921907517583362?s=19
…2015年7月〜『わぐばん!』とあります…『実力派ユニット』とは言え『地上波30分1クールの冠番組』は『新人ユニット』としては『不自然』ですよね…『本来その枠で放映予定だったアニメは?』…という『推測』が成り立った場合…貴方の判断はお任せします…
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>537
東京在住 社会人未達♂ 「ネカマすることだけは、どうしてもやめられないんだ...」 ふるーつはふたばのなりすましだってさ
お前らまーだ釣られてやんの なりすましに合わせて自分のツイートを控えるとかなりすましに気を使いすぎだろ ホモ則やとめを見ればわかるけど
あのナチュラルに頭おかしい感じをエミュレーションするのは無理だからw
なりすませると思うなら一回やってみるといいよ >>490
翌月請求はアニメ以外のふつうの仕事でも同じだと安心アピールしてるつもりかもだけど、
達成できるかわからないCFのような、入るか入らないか分からないお金をあてにして予算組んで発注するのは明らかにやばいよね… >>416
事実は決して動かない
ヤカン自身が無駄に消費した制作期間を現場が尻拭い
させられた事実がな!
本当にアイツに関わったスタッフがかわいそうだ >>551
8月7日がどうたらいう果物の呟きに対して
無念Nameとしあき20/08/02(日)17:50:21No.759978093そうだねx2
おじさん側からなんか発表あったら
ネカマ確定なんだけどわかってんのかな
無念Nameとしあき20/08/02(日)17:53:22No.759979032そうだねx5
Xデーもなにもまたどっかの吉倉なメディアに売り込みに行ったのかも知らんが
京都新聞と毎日載った後にどっかの会社が仕事くれたか?京アニが連絡くれたか?
もう何やっても無駄なんだって事くらいいい加減気付けよ
無念Nameとしあき20/08/02(日)17:54:05No.759979268そうだねx17
つかこれ
本垢で告知するつもりでネカマ垢で書き込んじゃったんじゃ…
なんでまったく関係ない自称女性ファンがイベントの日時知ってるんだよ 無念Nameとしあき20/08/02(日)17:58:13No.759980645そうだねx4
motto☆派手にね!
どうも使い勝手がいいというのか何なのか、しょっちゅうカバーされる楽曲が「motto☆派手にね!」だ。
今日も一件使用許諾の連絡がきた。しかも結構ビックリする相手だ。
ていうか、何件目だ?
まぁ辛矢凡名義では最高位のオリコン10位なのだから、それなりの知名度があるということ、なのか?良く解らない(因みに本名名義で言うと、オムニバスとなるが「涼宮ハルヒの詰合」の5位)。
これ、実は戸松遥のセカンドシングルの意味も兼ねていたので、事務所的には結構な決断だったと思う。
しかしこっちはそんなこと知ったこっちゃなくて、あくまで『かんなぎ』の主題歌、として作詞した。
これは公言したことがあるかも知れないが、楽曲の参考としては中山美穂の「派手!!!」がある。
これを主題歌にしたドラマ『ママはアイドル!』ごとパク……いや参考にしたのだ。
アニメ『かんなぎ』の世界観に通底するなんともレトロな80年代ラブコメのテイストは、功を奏したと思っている。 無念Nameとしあき20/08/02(日)17:59:48No.759981178そうだねx4
しかし、当初のタイトルは「地味!!!」だった。
「派手!!!」を逆さにしただけだ。
これはさすがに事務所から待ったがかかった。
「戸松遥のセカンドシングルなんで、『地味!!!』はちょっと……」
まぁそりゃそうだ。
レコーディングの最中にそんな相談となり、自分としては一旦すべてが固まっていただけに、頭を悩ませた。
「地味だNE☆」とか、いくつか候補を出したが、とにかく「地味」が引っかかるらしい。
悩ましい時間が過ぎていく中、神前氏が口を開き、
「どうせなら、『派手』を突っ込んで、『もっと派手にね!』とかでいんじゃね?」
と、提案してくれた。
おお、それがあった!
正攻法(?)で行けばいいのだ!
という訳で最後は文字を整えて「motto☆派手にね!」となった。
だからタイトルは神前氏が付けてくれたものだ。 無念Nameとしあき20/08/02(日)18:02:30No.759982131そうだねx5
その代わり、曲の構成にはこちらからこと細かに指示を出した。
最初はマイナーから入って、アンニュイに進行して、それがサビで転調して……とか、僕がディレクションした曲の中でも一番細かかったかも知れない。
まぁそれだけ、失敗できない!という気負いがあったのだと思う。
結果オリコン10位を叩き出した時、正直ホッとした。
大失敗なら次の作詞の仕事はなかったかも知れない。ていうか、自分からは絶対しなかっただろう。
話は変わるが、のちにせっかく僕と神前氏が久しぶりに丹精込めて作った「タチアガレ!」は、なんでシングルとして売らなかったのだろう?
そういうところも併せて、本当にお客の鑑賞意欲と購買意欲を悉く逆手に取り裏切るのにだけ必死な、変なプロデュースだった。
2020/04/16 >>551
「ぼくちんが一生懸命ネカマしたのに一瞬で見破られて悔しい!」まで読んだ >>551
60無念Nameとしあき20/08/02(日)17:57:53 ID:1znhCMckNo.759980533+
削除依頼によって隔離されました
>>としあき
>>ふるーつについてまた報告だ
>>あの阿呆あからさますぎると聞いてかまた以下の部分変えた
>果物の中の人がここ見てるんじゃないの
見てるというか住人でしょ
正直この第一発見者を疑ってるよ
id出たら答え合わせできるかもしれない
75無念Nameとしあき20/08/02(日)17:59:51 ID:1znhCMckNo.759981192+
削除依頼によって隔離されました
>まあ昨日今日のに比べたら
>あまりにもか弱いヤツです(200円)
いい加減白状しろよ?
お前がふるーつ=夏蜜柑なんだろ?
↑ひょっとしてこの書き込みの事かな?
結局このスレでID出たのこいつだけってオチだけどね
http://dev.ftbucket.info/scrapshot/ftb/cont/may.2chan.net_b_res_759975284/index.htm 無念Nameとしあき20/08/02(日)23:31:19No.760110497そうだねx8
僕は神前氏他MONACAのお歴々に曲を発注する時は、必ず参考曲を出すようにしている。
でないと頓珍漢なものばかり上げてくるからだ。
彼らは放っておくと必ず70点未満の曲しか上げてこない。
そういう教育でもされているのだろうか?
面倒臭い。
それはともかく、「もってけ!セーラーふく」が「DANCE DANCE」を参考に、「motto☆派手にね! 」が「派手!!!」を参考に出したのは、前述べた。
もちろんそれだけではない。
『ハルヒ』まで遡るが、「God knows...」の時は参考にZONEの「証」を出した。
当時僕がドハマりしてたアイドルバンドで(その後後悔することになるのだが……)、ハルヒが参加したバンド名はそれをひっくりかえして「ENOZ」にした、というのはどこかで語ったことがあると思う。
その中でも「証」は入れ込んだ。少女の青臭さと刺々しさが混じった名曲だと思う。 無念Nameとしあき20/08/02(日)23:32:28No.760110916そうだねx6
しかし、上がってきたものは随分違っていた。文句はないが。
神前氏に「上手くアレンジしたやないか」とツッコんでみると、
「これが俺の考えるZONEだ!」
良く解らない返答が来た。今も良く解らない。
『WUG』になると縛りは緩めになる。まぁそろそろ参考曲なくても実力だせや、ということでプレッシャーをかけたつもりだ。
神前氏に任せた「タチアガレ!」はほぼほぼ下敷きはない。
まだ若手だった田中秀和君に「リトル・チャレンジャー」を任せた時、「AKBで言うと『RIVER』のような!大胆に挑戦的な曲に!」とオーダーしたのに上がってきたデモはやはりグダグダなもので、あーもう埒が開かんと思いその場で歌詞を殴り書きして、これになんとか合わせろ!とリテイクを出したら、直された曲はあのイントロ。正直痺れた。やられた。
「やればできるやん!」と彼を褒め称えたが、どうして最初からこれが出てこない?
最初がダメなのは師匠譲りなのか? 無念Nameとしあき20/08/02(日)23:33:36No.760111324そうだねx5
「7GW」は困った。
既に神前に上げてもらってたデモは、実は「16歳のアガペー」にあたる曲で、そこで神前氏が倒れた。
どうしよう?となった時に、「やはり神前名義の曲をTVの主題歌に使いたい!田中君何とかして!」と、田中君に泣きついた。
まったく曲想の違うメロディを、無理矢理「ももクロの自己紹介曲で!ヒャダイン(彼にもお世話になった)っぽく!『Z伝説 〜終わりなき革命〜』みたいに!」と時間もないのに無茶な注文をした。
しかし結果、彼は見事オーダーに答え、真逆のメロディをアレンジした。
僕が彼に全幅の信頼を寄せるのはそれ以降だ。
「少女交響曲」では「タイトル通りシンフォニックに!」と注文したら弦楽器のサウンドを十分に生かし、「BtB」で「中島みゆきみたく!」と注文したら、見事に「同音連打(彼の言葉)」でメロディを仕上げ、僕の度肝を抜いた。 無念Nameとしあき20/08/02(日)23:34:49No.760111793そうだねx5
さて時は経て『薄暮』の「とおく」だが、これについては記憶が定かでない。
AZUMA HITOMIさんの作詞・作曲能力には敬意を表し、あんまり具体的な参考を出さなかった気がする。
……と思って当時のメモを読み直してみたら、手嶌葵の「明日への手紙」というタイトルが書かれてあった。
当時完全にやられてしまった『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』というドラマの主題歌だ。
やっぱり参考曲、出してたんだなぁ。
こういうやり方が正しいかどうかは解らないが、間違いなく素晴らしい曲は世に出していると自負する。
2020/04/25 ディレクションする時に「○○っぽく」って最悪なんですってね
本当かどうかしらんが曲もアシタカのように!だったのゲロっただけという >>563
ナナニジのゲームのキャンペーンの話か
3ヶ月前に話が行ってたんだな
いつもの話だが、ヤカンが自慢できる作品ってヤカン以外のクリエイターが売れっ子の場合に限るよね >>564
そんな大恩あるのにヤカンは
「国公認のKtgi」
と言うてたな
>>570
これも同じか
ヤカンは音楽のできるやつに、マウント取らずにはいられないようだ
なぜだろう こいつと違って多忙な中、高校からの付き合いだという理由だけで、あの糞つまらない薄暮を見に来てくれた神前氏にこの言いぐさである
どこまで根性がねじ曲がってるんだか 作曲家に「誰々の何という曲みたいに!」と注文したぼくちん、すごい!ってことだよな?
全く意味がわからないんだけど、俺だけか?
パクりにならないように苦慮しつつアホの注文通りに納品した作曲家が有能だというだけだと思うんだが この界隈のどえらいktgi
って萬Zさんが評してたけど、ヒ界隈と音楽界隈のダブルな意味だったりしてな 仮に果物が釣り垢だったとすると
どう見ても自演にされる見え見えの罠にあっさり引っかかる間抜けだし
関係ない第三者だとすると不自然に若い女に丁寧に接する気持ち悪いおじさんだし
自演なら言わずもがなだしおじさん詰んでるね 結構前に夏蜜柑のスクリーンネームが変わって883を含むようになったけど誰も反応してくれなくてかわいそう 名前に♀を付けてネカマをする山本ゴミクズ寛のセンス ふるーつ♀「女子高生株塾」アニメ化希望
@Y8rGJ696Am2CuGJ
@twilight_yutaka
山本監督。
この数日間、アンチ達から「ふるーつはヤマカンの複垢だ!」と疑われ、5chとかいうサイトで根掘り葉掘り書かれました...あたしはただ京アニや魔法少女たちの応援をしていただけなのですが。
山本監督に関係ないことをつぶやいても「ヤマカンがネカマやってる」って。続
午前0:51 · 2020年8月3日·Twitter for iPhone
ふるーつ♀「女子高生株塾」アニメ化希望
6時間
返信先: @Y8rGJ696Am2CuGJさん
今回の件でわかりました。
山本監督の仰る事は99.9%正しいです。
オタクは思い込み激しくて、自分に都合のいい妄想ばかりして他人を攻撃してきます。「ふるーつはヤマカンに決まってる!」って散々5chに書いてましたから。
青葉の「パクリやがって!」もオタクと同じ精神構造だと実感しました。では ふるーつ♀本能字学園SNS部長
@Y8rGJ696Am2CuGJ
Xデーは8/7 (金)
午後5:20 · 2020年8月2日·Twitter for iPhone
これなんでやめたの? 自称監督なのにやっていることはバレバレの自作自演ネカマだけという でもさ
おじさんがキルラキル見てるはずは
ないと思うんだがなあ >青葉の「パクリやがって!」もオタクと同じ精神構造だと実感しました。では
何でこうも特徴的な捨て台詞を残していくかね、このネカマ垢 >>586
へーすごいね
どうやって知ったのかな? >>586
これ違うとは言ってないね
否定したいなら、わたしをあんなオッサンと一緒にすんなw ぐらい書けばいいのに そのうちどうにもならなくなってアカウント消して無かったことにする
前回のネカマアカウントはもう使わないのかゴミクズ? >>586
>山本監督の仰る事は99.9%正しいです。
>オタクは思い込み激しくて、
ここ部分は笑いを取りたくてわざとやってんのかと思うくらい酷いな
根拠が何もなくてガチの思い込みw 自分を嫌う人をアンチと呼んでるだけだからなあ。
オタクと別種とまでは言えないよね。
ふつーは「嫌な顔されながらおパンツみせてもらいたい」を見るような人はオタクと呼んで差し支えないんです。
そもそもヤマカンがオタクじゃん。 そういえばワッチョイなしの方は懐かしい顔触れが揃ってるんだよな
褒め殺し、引用RT風晒し、体言止め指摘、宮城連呼など
こいつらが全員別々のIDかつ誰一人こっちに来ようとしないのもまた笑いどころだがw >>590
急に出てくる青葉とオタクのワードがもうおじさんだよね
話のオチにそんな思考ジャンプするのおじさんだけ 言葉を磨いた結果、アンチとオタクしか話せなくなったおじさん 曲関係note見てるけどふわふわリテイクと結果できたものが全然結びつかない
motto派手にねは入りのコードこそマイナーっぽいけどメジャーで着地してるところは序盤にも多いし
OK作品がリトチャレなのに最初のイメージ出しがRIVERってオメー全然違うじゃねーか アガペーにあたる曲を、OPにしたいからメロそのままでアレンジでなんとかしろっていうのも酷い
アガペーみたいなテーマで書いたメロディを同じ会社の後輩とはいえ別人に別テーマでアレンジさせてOPにするって、作家と音楽に対する侮辱じゃん
お前が恋風アニメ化のときにノヲトに書いた「眼の前で輪姦され、廃人同様に捨てられる様」そのものだよ
あとMONACA田中に全幅の信頼を寄せたなんて話初めて聞いた気がするが
「鬼畜音楽家集団」ってブログに書いてたのはどこのどなただったっけ? >>565
>最初はマイナーから入って、アンニュイに進行して、それがサビで転調して……とか、
>僕がディレクションした曲の中でも一番細かかったかも知れない。
細かくディレクション()したのにこんなふわふわな事しか書けないのかよw >>602
おじさんの「細かく」など所詮この程度、という答え合わせだぞ
この調子で域未達証明エピソードどんどん増やしていけ 神前氏の曲無しで詩だけ読むと祖国感漂う全く意味が分からない歌詞なのにね タチの9・10が来たってよ…おじさん余程ヒマなんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています