そんな自分を知ってか、冗談半分、本気半分で「ウチの娘どう?」って言ってきた職場のパートさんもいる。プロフィールしっかり聞いたわけでないけど、あとでトラブルになるのは御免。

望んでいるのはそこらへんにいる主婦のようになってくれる女性です。そんなに難しいことは言ってません。

【夢物語を信じていて、現実直視できなくて、【ワガママいっぱいの女性はハッキリ言っていりません。】

正直、そういう独身のアラサー、アラフォー女性は多い。
今までつきあってきた女性はほとんどそうでしたし。

自分は家事やりますし、時間のある限り手伝います。主に所得でサポートし、家事も時間があればやる。そんな覚悟なのに女性のほうが甘えていたので、こちらからサヨナラしたとか、嫌気がさしてたことが多かった。

いま望んでいることは相手の女性の年収が150万円以上あって、家事ができる女性。この二つ、たったこれだけです。

【簡単に言えば、あたりまえができる女性。】

年収150万円以上なら派遣社員、契約社員でももらえる額ですし、パートでも1日8時間、週5日働けばもらえる額。

金銭的に自立できない女性が専業主婦希望、もしくはそれに近い形って、結婚相手としてっていうよりも、大人としてどうなの?って感じ。それでもどうにかなっているという女性は金銭的にまだ親に頼っている状態だと思います。中流階級のお嬢様ですよ。で、女性自身がその状態にあるっていうことをまた認めない。
自分の経済的立ち位置を理解してない...まさに世間知らず。

家事って20歳くらいなら今から覚えたらいいくらいだけど、自分が望んでる

【アラフォーの婚活している女性なら、それくらいできないと「今まで何してたん?」っていうレベル。】