4/4

まぁそうそう僕と結婚できる女子なんているわけないんだが、そういう女子が減りまくったのも、
結局は「時代」だよね。
美術モデルは減ったけどAV女優や性風俗嬢は激増した、ってのも、時代でしょ?それと同じ。
自分が描きたい作りたい絵でも立体でも(女性画でもだけど)そういうのを描くのには自分の心に
ブレないものがあればいいんで、別に誰をモデルさんにするかとかそのモデルさんがどういう人か
とかは、ゆるい基準でも構わないと思ってる。
結局自分が相手の良心や長所だけを見れるかどうか?って事でしかないので。
で、ウイルス禍ではなかなかそういう出会いも無いけど、今は出来る事だけやってればいいんだと思う。

で、進行中の作品の横のラフ画やアイデア画などをひっくり返してみると、全くもう大量で大量で、
どうすればいいんだ??!!って感じで。作品アイデアってだけでは無いんだよね
でも僕以外の誰が描ける作れるってわけでも無い、多分他の人々が描く書く作るのは一切無理なので、
結局自分で作るしか無いんだなぁ、って。

ただ、例えば絵や立体や文筆などなら、何をやるにも自分一人で作品作るしか無いなぁって割り切る
しかないし孤独そのものだけど、音楽については結構好きな曲(他人の曲)とかを演奏するのが好き
だったりもするので、その辺で、自分がなんとなく、好きな音楽を作った他の人達と交流できてる、
ような気分(気分だけ(笑))になれるんだよね(笑;)

だから音楽でも楽器演奏でも自分には大切です。今はほんと楽しい。
それすらも結局作曲したのを各パートを一人で弾いて多重録音で発表するだけになって「自分一人」
になってしまうのかもしれないけど。