239 :名無しさん@封鎖中@無断転載厳禁(none):2020/06/14(日) 18:43:09.23 ID:zFlOZfRIP NGID
  >鼠色猫/長月達平さんのマイページ
  >大変申し訳ありません。2014年 08月28日 (木) 22:57

>タイトルの通り、今回の活動報告は謝罪のための内容となります。
  >先日、投稿したばかりの『ナロウ・オブ・ザ・デッド』なのですが、
  >こちらのプロローグ部分が最新の感想で、やる夫作品である
  >「地球最後の男達 ― We are Legend ―」という作品に酷似しているとのご指摘を受けました。
  >指摘を受けた上で確認したところ、これは自分でも否定できないレベルで近似した設定、
  >流れを辿っていると判断しました。また、当該作品については自分も以前に見た記憶があり、
  >盗作の意図はありませんでしたが、影響を多大に受けている点は否定できません。
  >リレー小説のため、その後の流れは違うものになると思われますが、
  >プロローグ部分の近似値については言い訳の余地もないと判断しました。
  >プロローグ部分を修正し、当該内容を改めての投稿も視野に入れましたが、
  >すでに2話以降の話も書き上がっており、先の展開を知った上での
  >修正はリレー企画という企画意図に反する上、あまりにも当該作品とこの作品に対して
  >不誠実であるとも考えます。
  >よって、企画参加者である他の作者様と協議した結果、『ナロウ・オブ・ザ・デッド』
  >という作品は投稿を中断し、凍結とさせていただきます。
  >このような結果を招き、参加者ならびに読者の皆様には大変申し訳ありません。
  >また、作品を読んで早々にご指摘くださった読者様には、多大なご迷惑をおかけしたことを
  >お詫びすると同時に、自分以外の他の作者様に
  >ご迷惑がかかるのを未然に防いでくださったことに、感謝いたします。

盗作の過去とか消すからなあ