1378オタクは頭が悪い 終わり
2021/03/09(火) 09:55:15 ID: fojUl723mQ

踊ってみた動画全般に対してSyamu_gameが加えた外在的批判「おふざけが足りない」、これは男のワナビがやりがちなストローマン論法だと思う。
男性配信者でもアイドル売りしてる人が人気なように、素人のコンテンツにお笑い要素を求める人は少ないだろうが、自分が供給したい、供給できると思い込んでる物には(潜在的にせよ)需要があるということにしたいだけだ。

自分の境遇に納得できない時、人は本質論的思考に囚われる。クリエイターは人気商売だぞ?優れた容姿を持って生まれた男女が見る専に愛されて人気者になり、顔面不自由な負け組(大抵男)が後天的努力の敗者復活戦で余りの小さなパイを取り合っているというのが現実だ。
「努力(お笑い)は報われる(べき)本質的価値である」なんて発想はそもそもの初めから間違っている。(頑張り続けてもげるっふ淘汰ぁされる可能性が)濃いすか?

淫夢寄りクッキー☆厨がネットデブリの再生数水増し互助会に堕しているのに引き換え、TDNTUHUのなんと気高いことか。二次創作にも貴賤があるってはっきり分かんだね。
女は男女どちらから見ても美しいが男から見た男は醜い。証明はできないが生殖のためにそうなってる。ホモのbiim兄貴もウィトゲンシュタインもホモは醜いと言ってるだろ。自明性の前提から降りるな、ザラザラした大地へ帰れ!

FMRIMがニコ生の男生主よりマシなのは最終的に「二次創作は楽しい」と思うようになったこと。これは(偏差値35相応の思想が全編を覆っていた)本作で唯一希望が感じられる要素。最も重要なパートで良いことを言ってるので作品全体の評価も悪くはないかも。
例えるなら最初は笑いもの扱いで情報が入ってきたクッキー☆を見ているうちに声優のかわいさの虜になるようなもので(淫夢の棒読み演技に似てるとかいうお笑い系要素は本質的なものでなく、キャラによって思い出したり忘れたりする程度の自在な楽しみ方が可能になる。上手い声優がいればそれはそれで感心する)、
先天的アドバンテージを憎む負け組男有産の敗者復活戦の駄サイクルからは逸脱できている。

内輪ノリに囚われるな
返報性の原理に縛られるな
有産の目 気にするな
自由にROMしよう