無念 としあき 21/03/15(月)21:40:46 ID:CId1nGAo No.26166
理由はちょっと忘れてしまったが、内定していた平野綾を泉こなた役で使いたくない!と言い出したのだ。

どうも彼は声優アレルギーというのか、過去にいろいろあったのだろう、声優や事務所のアクションに過敏なところがあった。
これも困った。『らき☆すた』のシナリオはどんどん進んでいる。
しかも、そこにはこなたを平野さんがやる前提で書かれた『ハルヒ』ネタがふんだんに散りばめられていたのだ。
僕は東京での本読みのあと、もう一度プロデューサーを呼び出した。
冬だった。その時僕は高熱を出し、ゲホゲホいいながら説明していた記憶がある。
「今平野さんを降ろしたら、『ハルヒ』ネタがいくつも飛びます。これでは構成からやり直しです。そんな時間はありません。どうかご理解ください」
このプロデューサー、腹を割って話せば解ってくれる人だった。
「そうですね、解りました」なんとかこれも切り抜けた。
話はこれでは終わらない。

今度は制作現場の問題が出た。
前の作品『Kanon』の作業が押しに押していて、『らき☆すた』#1に入れるスタッフがいないというのだ。