あばらや更新

倉田てつを(仮面ライダーBLACK(とRX))南光太郎役)氏へのネット民や新参特撮オタク連中に
よる叩きはあまりにひどすぎると思う。
その件についての意見も現在ブログに書いてます。(その1)・(その2)
ライダーのイメージ利用などは生前の石ノ森氏(石森プロ)が倉田氏に認めてたのでは?
それを東映はころっと忘れている?って事など。この件は随時更新中。(2021_4/12 6:30)

ライダーBLACKやRXのイメージ(写真ロゴ)などの倉田氏の利用を、生前の仮面ライダー原作・
石ノ森章太郎氏は認めていたはずです。
これは倉田氏の大学が商学部で、当時ヒーロー俳優のビジネスなどが許されるようになってきた
事で、氏が認めたので、珍しい初のケースだったので特撮雑誌の記事にもなってたと思います。
倉田氏は商学部なので当然商用利用も込みです。

フィギュア開発等については解らないですが、でもメディコムやオオツカ企画もライダーフィギュアは
許可されてるので。
石ノ森氏の生前のそのころは東映もライダーTVシリーズから手を引いていたのもあるでしょう。
ライダーTVシリーズは、1990年からなくなり石ノ森氏が他界し、更に1999年まで丸々不在
だったので。そういう意味では当時の東映・吉川進PDもそれを認めていたと思います。
なので、倉田氏にBLACKやRXのイメージ類(画像やロゴ)の商用使用を許可していたのは、
生前の石ノ森氏のはずです。
倉田氏への5ちゃんねるやtwitterなどSNSや各週刊誌ネットニュースなどによる中傷はあまりに
酷いと思います。(4/12 18:46)