【DQ10】目覚めし冒険者を見守るスレ Part143
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DQXの目覚めし冒険者たちを見守るスレ
ここ重要!
↓
「ウォッチ先 さわらず荒らさず まったりと」
公式サイト
https://www.dqx.jp/
ドラゴンクエスト公式サイト ドラクエ・パラダイス
ttp://dragonquest.jp/
プレイヤー専用サイト
https://hiroba.dqx.jp/sc/
前スレ
【DQ10】目覚めし冒険者を見守るスレ Part142
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1610018815/
ルール
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
これを>>1の一行目に入れてたてること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【永遠のクズその1】
・コーミン[GI061-983]ウェディ男 広場BAN済み
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/321739930091/
実際の災害をダシに不謹慎提案をし被災者を傷付けたが削除を願うコメントも
一切無視し、掲載期間終了まで放置。
謝罪にみせかけた煽り日誌と回答を続け一度は提案休止を宣言するも、休止の後
(実際は11遊んでただけ) 都合の悪い日誌・足跡を全て消し、提案を再開。
基本的に自分の趣味を押し付けたネタ提案しかしない。
一時非公開化していたが、ひまもりマン広場BAN後、我慢出来ず広場公開し提案を再開。
一部住人のストーカーと成り果てスレを荒らし続ける。
あしあとであいみょんと一部ユーザーと暴言及び通報合戦をした結果めでたく広場BANされるw
○サブ垢
・ひまもりマン[ZS105-756]エルフ男 広場BAN済み
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/512277908598/
当スレに関するクソ提案及びあしあと暴言で10日間で広場BANされる。
・アイミョン (旧:クオード)[KS108-054]エルフ男 非公開
https://hiroba.dqx.jp/sc/character/267150258968/
一時期非公開にしていたが、コーミン広場非公開後に再開。結局キャラ名変えてもいつも通りのゴミくず。
一度キャラデリしてすぐ復活wこのスレに常駐w結局通報が怖くて広場閉じて逃亡w
・コペルニクス [YP816-087]ドワーフ男 非公開
https://hiroba.dqx.jp/sc/character/821589886406
・チハ [AN271-870]ドワーフ男 非公開
https://hiroba.dqx.jp/sc/character/434183165185
・アイミョン [PJ920-302]プクリポ男
https://hiroba.dqx.jp/sc/character/929443598557
・あめにゃんこ [DT997-969]エルフ男 非公開
https://hiroba.dqx.jp/sc/character/1002895147214
・ひまもりマン [PN309-627]プクリポ男 非公開
https://hiroba.dqx.jp/sc/character/771281433458
広場非公開でおはなし感想広場を荒らすアイミョンサブ
・奴のものと思われるTwitter
https://mobile.twitter.com/mashino8
専用スレw
【DQ10】コーミン[GI061-983]に言いたいこと【永遠のクズ】3 dat落ち
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1539780914/
【DQ10】コーミン[GI061-983]に言いたいこと【永遠のクズ】 2 dat落ち
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1520897118/
【DQ10】コーミン[GI061-983]に言いたいこと【永遠のクズ】dat落ち
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1507561878/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【永遠のクズその2】
・あめにゃんこ[RC951-545]エルフ女 広場BAN済み
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/78041171752/
・アメ・ユキノ[IS362-084]オーガ女
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/466605623147/
・アメ・ミチル[GM232-632]人間女
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/494152578587/
・アメ・ココノ[XG299-033]人間女
https://hiroba.dqx.jp/sc/character/68177757674/
チーム
・へっぽこパルプン艇団
http://hiroba.dqx.jp/sc/team/2356369686/top/
実際の災害をダシに不謹慎提案をし、一度は謝罪し削除したが
その後何事もなかったように同じ提案(災害部分は削除)をした。
提案のことをネタ扱いし、2垢で連続してネタ披露をする。
内容より「毎日提案すること」を目標に提案を続けている。
チムメン募集で被害者を増やしてる模様。
また新人さん応援キャンペーンとお友達紹介キャンペーンに合わせて
新垢を増やした模様。
アメ・ユキノ他2キャラが他チームに移籍した模様。
提案投稿が合計1000回(複垢で続けてたので累計2000以上?)
を突破してからはパッタリと提案広場には来なくなった。
忘れる頃にパッと出程度ではある。 【名前】キッテル
【ID】IM999-938
【種族】魚男
【罪状】糞装備かつ糞PSで、邪神・防衛軍・バトロなどの
オートマ戦闘を徘徊し続けるニート
それだけでは飽き足らず、誰に対しても的外れな指示をし暴言を吐くという知能障害であり、
深夜のヴェリナード酒場(15サバ)の防衛軍受付前にて「俺は集スト被害者」という意味不明な一人言を、
白チャで延々と呟いている虚言癖のガイジでもある
過去にも散々トラブルを起こし晒されているので要BL
【名前】アイル (旧)・ゼン
【ID】IW802-617
【チーム】ヒイラギ
【罪状】サブでメインとは違うチームに加入し、好き勝手やり、解散に追い込んでいく元凶。
フレチャを駆使し、チームを壊す。被害にあったチーム多数。地雷。名前を変更し、活動再開。
【名前】オサム
【ID】WD940-218
【種族】人間男
【罪状】迷惑行為
釣りをしている人の前にわざわざ割り込んで釣りをする
注意しても無反応で釣りを続ける https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/437347/
輝晶核強化の仕様について
トレッフェン
[MC260-293]
テーマ:キャラクター育成・強化2021/04/15 21:06
輝晶核は良いコンテンツだと思いますが新しい武器が出る度に1から強化するのは多くのプレイヤーはきつい思いをしているかと思います
実際に数名のフレンドさんがこれについていけずゲームをリタイヤしてしまいました・・・
強化について提案ですが一度強化した武器種のレベルは100%成功にしてはいかがですか?
たとえば両手杖をLV3まで強化したことあれば新しい両手杖が出て強化した場合、LV3までは100%成功にするといった感じです
100%成功とはいえ輝晶核を使うことには変わりませんが何度も失敗して精神崩壊するといったことは減るかと思います
ご検討のほど、よろしくお願いします
いつも提案の度にフレが辞めた辞めた言ってるけどもうフレ残って無いだろうwおまえも辞めてしまえw https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/437357/
消せ
セイジ・クロ
[LA321-926]
テーマ:個別コンテンツ2021/04/16 10:26
現在に対応した状態にしないのなら、魔塔は消せ。槍持ちのパラ、
棍持ちの旅芸。。。遊び職・・・ついでに無能ボロナ。。。
何なら、ドラクエ10サービス終了して、最初から作り直せ。
FF14みたいな中華産にしないようにな。
カードと、金のフェザーチップは、無料で配る
NPCを配置して、カードだけしかいじられないようにする。
魔塔するたびにやる気が失せて他のゲームに行って、
何か月も何年も、来たくなくなる。
もう戻ってこなくていいよキャラデリしろクズw >>25
ビュウ姐さんの強さ知らんとかエアプかな? >>23
こいつのクラッシュチェーン
錬金石でも治せない攻撃時魅了が付いた失敗品を装備してるのはギャグかな?
輝晶核がどうこう言うなら
せめて攻撃埋めか会心埋めくらいは使おう https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/437404/
錬金釜のチャレンジミッション
律儀にメタキンコインを作ってるとクールタイムが1週間を丸々越えてしまって、
「錬金釜でアイテム1回を作成する」というチャレンジミッションをクリアできないことがあるので該当のミッションを消すか変更してください。
ブーストかけろよwジェムが惜しいなら福引券あきらめろ
未だにこんなのに必死になってくれる連中いるなんて運営も安心だな >>30
そういうミッションがあると分かってるのになぜ何も対策しないのか
というかメタキンなら1週間以内にまた使えるようになるだろ https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/437411/
万魔が苦痛すぎて引退せざるを得ません【改善希望】
ポコたん
[JZ530-014]
テーマ:バトル2021/04/18 14:06
6キャラを別垢で育てています。ピラミッドも必須アクセもストーリーも魔塔も滞りなくこなして育ててきました。
そして万魔の紋章もなんとか今まで作成してきましたが、大紋章はさすがに気が遠くなり諦めようと思いました。
何故ならピラミッドと異なり、育成キャラ分を40〜50分もかけてやらなければならず、大紋章は破片が個別で入手数があまりに少なすぎます。
合成では平気で+1が出てきますし、しかも完成させたとしても大して強くならない。それにも係わらず必須アクセとなるのは確実です。
もうさすがに引退でいいかとも思いましたが、もし改善希望が叶うのであれば踏みとどまれるかもしれないと思い、ダメ元で提案させて頂きます。
引退は自分の意思で決めたいのです。運営様の方針で引退を余儀なくされるのは避けたいと考えてます。
「嫌なら辞めろ」と言われるのは寂しいです。
こういう奴ほど引退しないwホントに引退する奴は黙ってキャラデリするw 超短期で雇えるサポート仲間
なんばん
[DJ416-543]
テーマ:今後期待する機能
2021/04/16 21:22
私は2時間ぐらいの超短期でサポート仲間が雇える機能が欲しいです
サポート仲間を借りていて感じたのですが
キッズタイム利用者や長時間ドラクエ]出来ない人にとって
12時間の雇い時間があるにもかかわらず
実質2時間くらい分くらいしか使わなくて
もったいないと思うことが多いんじゃないかと思いました。
この提案によって得られる効果として
初心者は
12時間260G以上の金は高すぎるので
2時間45G位で雇えたら
気楽に強いサポート仲間を雇えて
よりサクサクとストーリーが進んで
強い人にさらに追いつきやすくなると思います。
さらに上級者も
より気軽にサポート仲間を変えられたら
いろんな高難易度コンテンツに参加しやすくなると思います。
なので2時間ぐらいの超短期でサポート仲間が雇える機能が欲しいと思いました。
ご検討のほどよろしくお願いいたします。
260Gが払えないってw
コイツブルックよりやべえんじゃねぇか?www https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/437421/
紋章と大紋章の主力ステータスの理論値の差+5を増量
ブリトニー
[IX240-925]
テーマ:どうぐ や そうび2021/04/18 19:27
ハルファスの紋章とハルファスの大紋章の攻撃力の理論値の差が+5では苦労の割に合いません
安西Dを絞首刑にしてください
ようやく広場banになってくれるかな バトルで不要な仲間モンスターたちのテコ入れ
バター
[CM024-872]
テーマ:バトル
2021/04/18 20:24
仲間モンスターの多くがバトルで不要になっていますが、もっと有用
使えるようにテコ入れするのはどうでしょうか?。
全てのモンスターがキラーパンサーのように、人程はバトルにおいて強くするのではなく人未満、だけどそのモンスター独自の強みはある程度の強さにすることを提案します。
じゃないとバトルに参加させる意味が分からないと思うからです。
裸魔剣のオマエよりは装備ちゃんとしたモンスのがマシだけどなw https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/437421/
紋章と大紋章の主力ステータスの理論値の差+5を増量
ブリトニー
[IX240-925]
テーマ:どうぐ や そうび2021/04/18 19:27
ハルファスの紋章とハルファスの大紋章の攻撃力の理論値の差が+5では苦労の割に合いません
安西Dを絞首刑にしてください
自分で消すなら書くなよチキン野郎w
せっかく通報したんだから運営に削除されて広場BANされれば良かったのにw
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/437421/ https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/437432/
メイヴ2がゲノムを一度もやってこなかったぞい
ユフィ
[NV851-038]
テーマ:バトル2021/04/19 04:29
メイヴ2が一度もゲノムをやってこなかったぞい。
戦闘の難易度を緩和する暇があるなら、アクセの合成の方を緩和しろ!ぼけ運営!
最近暴言吐くクズが多いなwコイツも自分で削除するんだろうけどw
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/threadlist/397650522586 提案広場晒し要素の3大パワーワード
そろそろ・せめて・いいかげん
このワードが入っていたらかなりの確率で投下される https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/437476/
サービス終了までゴシックフリルを履くのか
ヒヨリ
[HV600-666]
テーマ:おしゃれ活動2021/04/20 21:42
ショップの新作アイテムを拝見しましたが、既に見えてるグレースパッツに萎えます。
CERO A故に下着が見えてしまうのは問題なのかも知れませんが、あまりに色気が無さ過ぎて萎えます。
女性スタッフの軽蔑を横に巨乳化する装備品を実装したように、何かしら考えて欲しいものです。
課金アイテムなのですから、欲しい人だけが買えばいいんです。
「見るのも不快だ」と言う意見があるのならば、だったらこちらも、「バニースーツやドレスを着たオガ男・ウェディ男・エル男は見るのも不快だ」と言っておきましょう。
ドワ男はええんか 合成で弱くなる場合にはバージョンアップ情報で注意を
きゃぷん
[QD021-894]
テーマ:冒険者の広場・DQXショップ
2021/04/21 01:15
アガレスの紋章の魔力・器用さの最大値がやっと完成したので大紋章に合成したら、弱くなりました(……しょんぼり)
いやまぁ、事前にリサーチが足りないとか、そもそもバージョンアップ情報に基本スペックが出てるんだから弱くなるのは見たらわかるだろうとか、自分自身に反省点はあります。
なので、それはもう仕方ないので、また紋章を作り直す事にしますが、今後も同じような実装があるかもしれないので、その情報開示の方法の提案です。
今までの常識とは異なる、注意が必要な実装は、スペックを提示するだけでなく、文章でも注意喚起して欲しいです。
「伝承元に理論値を使えば伝承先が前より弱くなることは無い」というが今までの常識でした。
その常識が覆る「弱くなる」という現象が起こるのであれば、「ごらんの通り、合成すると前より弱くなる事があるので注意して下さい。」という注意喚起をしてもらえると助かります。
アンクだってある程度の合成値つかないとブローチより弱かったけどなwww https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/437494/
万魔は当分修正しませんではないです!
エカテリーナ
[KQ922-632]
テーマ:キャラクター育成・強化2021/04/21 22:16
万魔は当分修正しませんではないです!
ユーザーの声に真摯に向き合って下さい。
即刻、修正検討下さい!
最低でも以下の事位はしていただかないと。
[決定版万魔改定案]
@大箱⇒20万点に引き下げ。
A小紋章破片50個集めで、好きな大紋章にできるように。
B箱からの紋章はランダムを止めて、好きなのを選べるように。
Cメタル系を廃止し、基礎点を20〜30%上乗せ。
D合成効果見直し⇒4,5のみにする。(※全効果当確率で!)
E月1もしくは月2に変更も検討(その分報酬は倍に)
※他の提案者様の過去提案も少々拝借してますが、予めご了承ください。
複垢準廃はうるせえなw >>43
ネットで支持されているだけの意見を
自分の正しい意見だと思い込んで
運営に投げつけるだけの投稿ってクソだよね てめーら目先の事ばかり考えてサ終に拍車かけようとしてんのわかってねーな
他のソシャゲでは手に入れたカード(キャラなり武器なり)を
まずは即レベルMAXにしないと使い物にならない前提があるからそういう思考なんだろな >>43
簡単にしてっていう単なる我儘やん
ゲームとして成り立たなくなる我儘なんか通るわけないやろ >>47
複数魔法使い入れれば回せるけどな
死んでも自分でバフかけれるからバッファー死んでても同じダメージだせるんやけどそこは考慮されないんかw
頭わるいんじゃね 万魔の塔の今後について!
はくし
[ID232-574]
テーマ:個別コンテンツ
2021/04/22 15:11
万魔の塔について、「何もしない」と発表があったようですが、残念です。
現状の万魔が好きで、満足している人はいるのでしょうか?
やりたくない派 8割
やりたい派 1割
どちらでも派 1割
これくらいでしょうか?
私は、現状の万魔は、拘束時間も長いし、面白くないし、やりたくないです。
正直、大嫌いなコンテンツです。
提案
・通常の紋章と大紋章を販売してはどうか?
ヴェリナードのアクセリー屋カーメロ
「はじまりの紋章」を売っていますよね?
彼に売ってもらいましょう!
・通常の紋章 10,000G
・大紋章 30,000G
これくらいでいかがでしょうか?
合成はリーネのご機嫌次第なのは、譲歩します。
こうして、万魔の塔はそのまま残す。
これならシステム変更も楽ではありませんか?
検討して頂けると幸いです。
テメーみたいなゴミの回りの意見がユーザーの総意だと思ってるのが草
大嫌いならさっさと辞めろよ https://hiroba.dqx.jp/sc/character/581980058183/
万魔の塔のギラムマジックの効果リセット
たえみみしぃ
[GP066-582]
テーマ:個別コンテンツ2021/04/22 22:13
4月21日のTV「万魔の塔」に関して話題になったので、
ギラムマジックの効果リセットに関しての提案です。
万魔の塔では毎週初回プレー前に「ギラムソウル」も「ギラムマジック」の効果リセットせれるので、
その効果をリセットされる前にするために本番とは別に一回遊ばなければいけません。
一の災壇~四の災壇までで10分ずつで40分週課題でかかります。
毎週初回プレー前にリセットされた「ギラムマジック」の効果を最初に取るための1回まで入れたら50分必要です。
ハイスコアを取るための準備で1回分プレーする必要があるので、そのリセットに関してはなくしてほしいです。
こいつ相変わらずエアプやなw
ギラム効果は1と2しか効かないんだから3と4から初めて貯まったギラムソウルを1と2で使えばいいだけw >>47
なんのための宝珠よw
始まりの〜ってのがシリーズであるだろ。はや読み系や覚醒のつけときゃどっちも発動すりゃすぐ魔法打てるじゃん。
それに前衛職と違って後方でゆっくり準備できるんだから文句つくなよ。前衛職の強化に時間かかったら壁になれず魔法死にまくりになるんだぞ?壁やんなくていいんだから攻撃の準備くらい文句つくなよ。
魔法なんかより扇賢者の方が大変だと思うぞ。風切りで覚醒になるけど回魔つかないから隙みてむげんつかわなきゃいけないんだから。
魔法やるやつなんか始まりのはや読みつけといてその風切りに便乗してればすぐ攻撃できるだろ。
遠くで陣張ってそこから動こうともしないで攻撃まとめて食らってる癖に私たちは打たれ弱いんだからちゃんと守りなさいよみたいな顔してさ、なのに前衛はすぐ攻撃できてズルいとか言ってるのを見ると前衛やってみろと言いたい。こんな自己中の壁になんて絶対なりたないわw >>50
酒場登録コメントの
もぎばあり
って何なんだろう >>50 相変わらず文面が残念なやつだなあ
てめーの都合なんざ知るかよwすでに言われてるが3か4からスタートすりゃいいじゃん
リセットじゃなくて、残ったギラムソウルを来週へ持ち越したいってやつははまあまあいるぞ
ほんのちょっと周りの都合も考えて提案すれば投下されることも無かろうに
今後「ソウルを持ち越したい」提案があがってもそれは俺じゃないからなw >持ち越したいやつははまあまあ
なんだろな俺www最近よく誤字の見落としをよくやらかすわ >>54
ギラムマジックは
ギラムソウル関係無しに付けられてもいいよな
どうせ1個しか付けられないんだし、
1と2で付け替えるヤツもおらんやろ https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/437555/
誰がどのバトルの担当をしているのか公表を
トレッフェン
[MC260-293]
テーマ:バトル2021/04/24 08:08
誰がどのバトルの担当をされているのか公表して頂けませんか?
その方が責任持って仕事に打ち込めると思います
防衛軍、聖守護者、邪神、ストーリーボス、コインボス、コロシアムetc・・・
たとえばコロシアムで守備1200以上もあるパラディンが鉄壁の進軍を使うと盾を持ちながら次々と1000以上の
ダメージを出せてしまうほどバランスが壊れているんですよ
責任もって仕事していればこんなのはすぐに修正するはずです
バトルバランスはRPGの命なのでドラクエのブランドを壊さないようプライドを持って仕事をしていただきたいです
なんやかんや言って結局コロに持ってくコロ厨w 固定に入れない虫ケラだけど勝てないのは全部他人のせいw
こういうのを隔離する施設としてコロやトリが機能してくれるのはありがたいなw https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/437575/
大紋章はあまりに渋すぎます・・・
テレサ
[ZF978-186]
テーマ:個別コンテンツ 2021/04/24 17:04
私は万魔の塔問題の本質は、万魔のゲーム性そのものよりも大紋章の渋さにあると思います。
万魔そのものは安西先生が仰った通りプレイヤーの強化で時短可能になりますが、大紋章の渋さは別です。
現在1週間で得られる大紋章の破片が11個、大箱から出た大紋章を砕くとして16個です。
2週連続で砕いてやっと目当ての大紋章が1つ手に入ることになります。
合成効果が1〜5もあるので、運が悪いとエナジーまで完成しないのは充分考えられます。
その場合、ラッキー合成を考えなければ1つ完成するのに1年以上かかる計算になります・・・。
(しかも毎週必ず万魔をやれるとは限らない)
万魔自体が時間のかかるゲームなのに、卒業するのに数年かかるから不満が出るのだと思います。
なので大紋章の入手個数、合成効果の【大幅な緩和】をなるべく早めにお願いしたいです。
ゴールが遠すぎると人はモチベを失ってしまいます。逆も然りです。
↑
また出たよ大紋章修正マン
運営がしばらくしないって言ってんのに聞かねえのな >>59
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/437559/
万魔を臨時休業してはどうでしょか?
ベロニーカ
[HL782-170]
テーマ:キャラクター育成・強化2021/04/24 11:22
先日の放送のラストによると、万魔にいずれ修正が入るという事でしたが・・・
<提案>
ユーザーが満足するようなきちんとした修正が入るまで、万魔は”臨時休業”してはいかがでしょうか?
勿論、休業期間中は例によって、”報酬だけタダで受け取れる”でおねがいします!
万魔系は頭やべぇやつしかおらん ピラにしても破片は共通だけどアンクとブローチの現物が確定になったのは初売りが流行らなくなった頃だったし、緩和されるのは随分先だろう
スタートラインは全ユーザー同じだからなw
破片共通だったら「最近始めた僕チンが追い付けないから保証を要求する!」ってなるのが目に見えるし 慌ててやる必要もないコンテンツをいち早く終わらせて何になるんだろうな
しかも緩和しろとか本当にこのゲームプレイしてんのかよw
結局、大紋章終わったら自慢してやること無くなったらグチグチ言うだろ
今すぐ必要ないものを実装して遊びの幅を広げてるのはこいつらの為
ゲームバランス解ってないのは広場のやつらなんだよな https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/437584/
スペシャルふくびき5等にボスコイン無料券をぜひ
アウラ
[BJ439-772]
テーマ:今後期待する機能2021/04/25 00:30
追加していただけると大変ありがたいです
黄昏の奏戦記にて登場した新アイテム「ボスコイン無料券」
まさかの取引可能なため、重宝しております
使わない方はバザーに出品できますし、便利ですよね
さて、スペシャルふくびき5等は強ボスメダルです
強ボスを新登場させないといけないせいか
追加されるのって、かなりゆっくり…
白紙のカードの切れはしは大量にあるので倉庫圧迫中だし…
ボスコイン無料券をここに加えていただけると助かります
アクセサリーが完成しているため
交換するアイテムがなくて困っております
グレンのふくびきから外れたコインを
ボスコイン無料券で気軽に交換したいんです
ただ問題は、コインはプチカードにできないこと…
(Sキラーマシンコインとか、ホント使えなくてバザー行き)
コインをプチカード化できるようにもしてほしいし
白紙のカードや呼び寄せの筆はおまとめぶくろにいれてほしいです
バザーで6万相当のボスコイン無料券をSP5等で取得出来る様にしてとか乞食にも程があるw
もし入れるにしても2等か3等だろw フィールドでレベル上げしてるやつのサポ旅が癒しのメロディをやるせいであと少しで終わる戦闘が長引くからやらないようにしろだってさ
いやいや待てよwww癒しのメロディが発動してしまうまで戦闘を長引かせてるお前の狩り方を改めろよ 大紋章なんて、次バージョンまでの時間稼ぎだろ。
あわてて完成させる必要ない。 https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/437613/
愛される運営になって下さい
今の運営様は「内輪ノリ感」が強く「ユーザーが置いてけぼり」を食らっているように感じます。
ユーザーが楽しめるゲーム作りというより、自分達が満足できればそれでいい、そんな風にさえ感じます(安西さんや小澤さんのDQXTVでの発言を聞いていても強く感じる)
どのMMOにも低迷期はあります。
ブランドに胡座をかいて好き放題してたらアクティブはどん底…そこから運営やゲームを一新して這い上がってくるまでがワンセットですよね。
ライバルのF○14やサ終してしまったM○Fもそうですが、ユーザーに徹底的に寄り添う形にシフトしたことで最終的には運営もゲームも含めとても愛され、称賛される作品となりました。
運営様は今DQXがサ終したとして称賛される自信がお有りでしょうか。
もうすぐ10周年。新生する頃合いかと。
長く愛されるゲームにする為にも、ユーザーと徹底的に対話する事から再スタートしませんか?
こんなに運営の事思いやってる俺カッケーですかね
お前さんの言う新生が期待してるようなものじゃなかったらどうすんだ >>67
まとめサイトの内輪ノリで運営叩いている連中にこそウンザリだよ >>59
この提案全然悪くないでしょ
万魔提案の中では理路整然としてて言葉遣いも丁寧 そういう問題じゃないだろ。
運営がしばらく変更はないって名言したのに文句いうのがおかしいっていってんだろ。
大紋章で劇的に強くなったらやりたくないとか騒いでるやつらが余計騒ぐだけじゃん。やりたくないのにやらなきゃいけない〜とか引退ほのめかして運営恐喝バカがさw
別に紋章も大紋章も大した変わらないからやりたくない奴はやるな、やめたきゃやめろ。ゲームを勝手に義務にして自分にゲームを合わせろとほざくキチガイは病院行け。
運営の本音はこうじゃね?w >>70
落ち着けや。
他人の提案なんて、お前に直接言ってる訳じゃないんだし、何カッカしてんだよ。 今の万魔は問題点多すぎて、そりゃ不満も爆発するわ
TVで見せた「よく使われる構成」も、魔剣士だらけ過ぎてかなりひどいものがあったし >>71
怒るとかそういう問題じゃない。
日本語の理解できないバカの提案にいいも悪いもないって言ってるだけ。
まぁ万魔に関しては俺1と2で27万程度になりゃそれで終わりにしてるから苦になるまでやってないんだけどねw
広場民は遊び方ヘタクソだとつくづく思うわ。勝手にやらなきゃいけないとかルール作ってそれに自分で首しめられて、
それを運営のせいにして発狂する。
滑稽すぎね?w 俺はメインストーリークリアできればアクセサリーの値なんかどうでもいいけどな。
だいたいアクセサリーにこだわる奴って何を目指してんの?
周りに自慢したいだけだろ?
やり込み要素に釣られて上手くいかず発狂、その提案に発狂、DQ10民はおかしな奴ばっかりになったな。 昔みたいに「高いゴールド出して必死に強いボス倒してドンペリ」
という話なら不満も分かるが、
万魔はノーリスクで遊べるコンテンツだしな
あと、完成に長いリアル時間がかかるという事は、
先行プレイヤーほど有利という事
緩和したら「これまでの時間返せ」と騒ぐくせにな
万魔は基本的には、まだエンドコンテンツだった頃のピラミッドと同じだろ
ゆっくり毎週遊びながら少しずつ育てればいいんだよ
俺つえーやりたいなら、ソシャゲに課金でもしてろ そもそも損をするとかいっときながらマイナス発生してないし、緩和、修正はほとんど楽にして!簡単にして!しかないしな。
ゲームやめればいいのに ここのやつらの方が落ち着いてて正論だな
万魔なんかにフレと遊ぶ大切な時間をとられるくらいなら…大紋章なんていらねー!!
とか王道なカッコいいセリフ吐いといて、きっちり通ってる俺を誰か殴ってくれwww https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/437586/
育みの香水以外の香水っていります?
キャンター
[MV896-016]
テーマ:どうぐ や そうび2021/04/25 03:54
アイテム欄の空き不足が叫ばれる昨今直接的な効果がある
育みの香水以外必要あります?
稀少価値がある昔ならいざしらず過剰とも思えるくらいの供給がある今
宝珠・みちびき・きせき・オーブの香水は最初から使ってる調整にすればいいだけだし
メタル系のモンスターなんていまは出現されたら邪魔になるくらいの扱いです
新規向けならメタルーキーみたいなものを常設すればいいだけだし
プチとかプチプチ香水とかわけわからない物つくるくらいならいっそのことなくしてしまえば少しはすっきりしませんか?
自分の事しか考えない自己中クズリポw 宝珠の香水実装時に素のドロップ率落としたのがよくなかったんだよな
香水ありきの確率設定やめろ、の声に拍車をかけてしまった >>78
いらなきゃ使わなきゃいいだけだろ
邪魔なら捨てる。なんでそれができないんだか謎過ぎる 大紋章は迂闊に入手すると倉庫の肥やしになるのは少し嫌かな
カツカツて程でもないが無駄に物を増やしたくもない
それと単純にすぐに使えない新装備てのもモヤモヤする
まぁ無いと困るて訳でも無いから気長に待つけどね >>82
今箱開けてもどうせ伝承出来るほどの数値にならない上に装備や倉庫の枠をいくつか圧迫するだけになるから年内は箱のままにしておこうかと思ってるw https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/437689/
プレイヤーに楽しんでもらおうとする愛を感じない
オルレアンナ
[RT534-201]
テーマ:今後期待する機能2021/04/29 00:41
多くのプレイヤーがやりたくないという万魔に何の策も無し
多くのプレイヤーが福引引くの大変だからゲーム内で引く福引にもあらかじめ設定できるようにしてとの提案も無視
バトルトリニティやコロシアムに行けばソロで遊んでるのに相手にランカー固定とか意味不明
プレイヤーに楽しんでもらおうという思いはあるのでしょうか?
準廃クレーマーはさっさとやめればいいのにw >>84
最近多い提案にかこつけて結局コロへの苦情w
一対一バトルでも実装してやりゃいいのにとも思うが
ド下手同志でカオスになりそう 毎週提案でコロの不満ばかり書いてるの見て、今週もボコられててざまぁwって思う様になってきたwww 下手糞フレ無しで
なんでコロに行こうとするのかね? >>83
もう何かしらの緩和来るまで放置でいいと思うよ https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/437698/
長期連休のイベントについて提案
コロナ渦の長期連休のステイホームを促すイベント開催のご提案です。目的は感染拡大をドラクエで少しでも減らすこと。
(もちろんFFなどでも同じようなことが出来ると思います。)
方法
長期連休に長時間遊びたくなる様なイベントをぶつける
例)白箱のドロップ率*1.5倍、取得経験値*1.5倍
例)ログイン抽選イベント 定時ログイン者から抽選
例)期間限定の防衛軍や天獄の特別開催
など、、
貴社の社会貢献のお力になれれば嬉しく思います。
不謹慎な上乞食 ドhttps://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/437705/
ラクエの謝罪会見
イシジマ
[DA046-473]
テーマ:今後期待する機能2021/04/30 00:30
今度のゲーム脳の恐怖はドラクエですが謝罪会見しないのですか?
スクエニは中国市場狙ってたからですか。
大人の責任の取り方というものを見せてもらいたいですね。
お前が何言ってるのかさっぱりわからんw だいたい悪いことしてないのに謝罪しろと言うことがおかしいわ。 >>90
「この度は当社がゲーム脳患者を生み出しまして…」
とでも言えってのかw
その理屈だと金絡みの事件起きる度に造幣局が謝罪会見しなきゃだな https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/437730/
ドラクエXは、来年でサービス終了してね
ブリトニー
[IX240-925]
テーマ:ストーリー2021/05/01 07:16
ドラクエXは、マンネリなので、来年でサービス終了してね。
連投になっちまうが貼らずにいられんかったw
自分が辞めたら済む話だがBANでもされなきゃ辞められない自覚でもあるのか >>83 長期プレイヤーならではの知恵だな
慎重になる分、度胸のないやつらが増えていくわ
いや、ダメってわけやないで?気を悪くすんなよ まだbanされてないけど時間の問題
先週の絞首刑はやばい
>>93は自分で消したか
消すと思ってた https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/437765/
万魔行きたくないおばけ
オルレアンナ
[RT534-201]
テーマ:個別コンテンツ2021/05/02 21:58
毎週日曜になると万魔行きたくないおばけが出て辛いです
おばけ「万魔行きたくねえ行きたくねえ」と耳元でささやき怖すぎるので早いとこ対処してください
変な声が聞こえるなら悪化する前に心療内科のある病院行けw >>98
頭おかしいとは思ってたけどここまで重症とはw
幻聴とかもはやクスリやってる次元のヤバさw 広場民もおかしな奴ばっかりになったな。
とんらるさん、アメさん、あおいさんらが居たときのほうがまだましだったよ。
提案が週一になってから面白くないわ。 あのキチガイたちにさん付けする奴がいるとはw
確かに週一になって若干平和に見えるかもしれんが、その分ヤバさは際立つようになった気もする。
が、週一になったせいなのか普通に複数提案するバカが増えまくりw
要するにルールが変わろうとバカは減らないってこったなw https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/437769/
運営の方向性を改めた方が良い
アルテナ
[JR123-363]
テーマ:個別コンテンツ2021/05/02 23:50
誰も行きたくない万魔
コロシアム行けば固定に出くわし圧倒的有利なメンツ構成でまるで歯が立たずダシになるだけ
職性能もたとえば戦パラ占あたりとと武バト天あたりではプロ野球とリトルリーグぐらいの差があり調整の話が一切出てこないのはいかがなものか
今あるコンテンツの調整くらいはしっかりしましょうよ
放置しておけば過疎が進行するだけです
オルレアンナの奴と一緒に運営削除されたみたいだが一応貼っとくw
もうそろそろ3垢そろって広場BANされればいいのにw >>102
そらかつ構成を考えてPT組めば勝てる確率が上がるのは対人コンテンツの真理でしょ
事前に組んだら不利になる調整とかコンテンツ的に致命的な欠陥やん
弱者コミュ障は黙ってBANされろよ
ある意味暴言吐いてるだけやぞw https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/437789/
万魔の塔
シエル
[YK166-066]
テーマ:個別コンテンツ2021/05/03 17:07
前回の放送内にて、今後強くなっていけば時間短縮になると仰ってましたが、プレーヤーが望んでいるのはそう言うことではないと思います。 強くなったとしても現状でも雑魚敵相手はワンパンで倒せることがほとんどですので。 1つ1つの階層が多すぎることがそもそもの問題になってるので論点かずれてるように思いました。
正直な所放送にて、何かしらの緩和は来るだろうとの期待はあったのですが… 現状の万魔の塔の仕様は広場にて、数々の提案、要望がある通りプレーヤーをかなり苦しめる理不尽な仕様に思います。
何かしらの緩和を早急にお願いします
後、竜のうろこの伝承先が今回の大紋章並の性能だと今回の比じゃないくらいに炎上しますよ?
済んだことをぐちぐちみっともないな
最後脅してるし… >>104
そりゃこんなこと書くような奴だからねちっこいわな >>105
職人時の仕上げのタイミングで大成功時になる効果音、星2の時にも鳴るのは本当に勘弁して下さい。只只ストレスにしかなりません。一体誰得なんですか?私には運営からユーザーに対する性格悪い嫌がらせにしか思えません。即刻改善して下さい。 鱗のダメージカットは基礎効果だから、そもそも伝承先があるんか?w >>107
大紋章方式で余裕
まああれつまらんし竜のうろこの上位になるものは何かと言われるとわからんが https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/437825/
コロシアムGP前に必ず強すぎる職や特技等の調整を
トレッフェン
[MC260-293]
テーマ:イベント・キャンペーン2021/05/04 23:04
6月にコロシアムGPが開かれますが開催前に必ず強すぎる職や特技等の調整をお願いします
このままだとSS戦は戦パラスパ占いで溢れます
現状で戦パラスパ占いといった職が壊れているほど強いので調整して下さい
特にパラディンは有り得ない強さで理不尽すぎます
必殺や特技の効果時間やスパの使用可能ゴールドも試合時間短縮に伴い大幅に短縮してください
かばうの範囲縮小、遊びのタップ、ダメージカット率減少、チャージタックルは1試合1度まで、
タロット引き直しに1ターンを要するようにする、各200スキルのダメージ低下、弓、ムチ、
ブーメランの攻撃力、状態異常性能低下など
貴重なゴールドを安心して装備に充当するため良識ある調整をしてください
お前がまず良識のある行動しろよw真っ青でまた消すんだろうけどw
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/threadlist/231925460988 https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/437830/
SP福引3等でもらえる花について
バザーで高騰している花ですが
真の原因は買占め→転売にあると思います。
花にカードと同じように使用期限を設けてください
バザーでまとめ売りできなくなる/変更の工数が膨大 等 弊害もあるかとは思いますが
結果確率に応じた適正価格におちつくと思います
畑で作れる花も暴騰するんじゃねコレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています