何でもかんでもおまとめできねーからwww

2017/10/13 22:02 (2017/10/13 23:55 更新)テーマ:誰か教えて!
[ 通報する ]
『開発運営だより38号』に思うこと
『開発運営だより38号』が掲載されましたね。まず、バージョン4では、ストーリーコンテンツが強化されることが楽しみです。一方で、占い師の弱体化とモンスターからの武器・防具ドロップ化については思うところがあります。

●占い師の弱体化について

確かに占い師は強過ぎますよね。今の『ドラクエ10』のボス戦なら、占い師・戦士・僧侶が居ればほぼ足りますから。

「魔王のいざない」「エンゼルのみちびき」のタイムチャージ時間が5割増しになるぐらいなら、許容もできました。ですが、現状の2倍ですか。さらに、ミケまどう系・マッドスミス系がデッキに入れられる数が半分以下の2枚ですか。

タイムチャージ時間だけならまだしも、ミケまどう系・マッドスミス系のデッキ組み込み枚数削減は、大幅なデッキ差し替えが必要なので、痛いですね。『開発運営だより』でも書いてありますが、ミケまどう系・マッドスミス系に取られていたデッキの枠を、他のモンスタータロットに使える、と考えれば悪いことばかりでもないでしょう。

しかし、デッキ差し替えは、大幅な手間ですから、以下のような配慮はしてもらいたいですね。

・タロットパック屋で毎週必ず、タロットコインかタロットパック・銀を買えるようにする。

・捨てるタロットは、タロットパック開封後に決められるよう、タロット所持枠3枚を空けることなくタロットパック開封をできるようにする。

・タロット所持数大幅増。

・アイテム所持枠を塞ぐ要素でもあるタロットパックのおまとめぶくろ化。

●モンスターから武器・防具ドロップ化について