ヤフコメ1/2

ひろゆき氏 誹謗中傷「いつ死ぬの?」科料9千円「疑問形でも本来の意味を」デイリースポーツ

what?
ネット掲示板の暴言書き込みで「いつ死ぬの?」が流行ったのは旧2ちゃんねるからで
その管理人がひろゆき氏だろ?
それで傷つけられた人々を大量生産していた掲示板の管理人としては、
当時はそれで情報開示するのを延々拒んでいた側じゃないのかな。
それで情報開示しなくて裁判にまでなってかなり敗訴してたわけでしょ。
ひろゆき自身の、過去の2ちゃんねる管理人としての責任放棄が悪化を招いた面は絶対に
あるわけでしょ。暴言書き込み自体はその当人の責任だけどさ。
今は今で、動画コメントで勇気づける相手については勇気づけているようだけど、
自身に無関係な第三者については、ひろゆき氏はまだまだ傷つける事も言ってますよ。
しかもそれに煽られてる支持者たちもいるし。

こちらのコメントもひろゆき批判したら、支持者が必死に関係ないコメントにまで
「そうは思わない」の連打連打(笑)
本当に迷惑。

what?
ひろゆき氏の課金者への動画コメントって、細かい所だと荒のある所いっぱいありますよ。
たとえば八王子市に住みたいという課金者への動画意見コメントがあったんですが、
「八王子だと多摩センター周辺とか聖蹟桜ヶ丘周辺を勧める」とか言ったそうなんですが、
どちらも八王子市じゃ無いですし。
別にこの場合ひろゆき氏が八王子市をディスってるわけじゃないし、大した勘違いじゃないなと
思ってるけど、でも彼にも普通に発言ミスはあるわけなので。
ミスがあっても許せる許せないはケースバイケースじゃないんでしょうかね。
まして正しい発言を叩き続ける連中ってのは、それはそれで大問題なんで。
いまだに5ちゃんねるの連中なんて大問題ですが。
何にしても多アカウントで支持者結託して、ひろゆき動画に反する意見について
「そうは思わない」をクリックしまくっている連中って、ほんとに狂信者にもほどがある。
限度があるよ。