2/3
例えば大田区は江東区と取り合いになっていた埋めたて地について、埋め立て車輌の往復や
粉塵被害などに江東区の人々がどれだけ悩まされていても、埋立地は全て大田区のものだと
言い張って譲りませんでした。それが不当であるとして、大体20%ほどだけが大田区の
ものでよいという判決が出ましたが、大田区はそれを全部自分の土地だと言っていたわけです。
しかしこれは埋立地がとんでもない額の地価と経済利益を持つ場所だと解っていたからで
それを全て資産経済価値と考えるなら、それを全て奪うというのは簡単に言って大泥棒以外の
何でもありません。
また大田区はコミケでコスプレが1978年に最初に確認されたからコスプレ発祥の地などと
大嘘を言う事で地域振興をしていますが、実際アニメやマンガのコスプレ(昭和当時は「仮装」
といいました)は昭和当時の1960年台にもアトムや月光仮面やスーパーマンやオバケのQ太郎
など色々日本中の仮装行列にはいたわけです。
例えば富山県内の仮装行列などは昭和30年代には既にあり、かなり古かったわけですので
そもそもコスプレが大田区発祥だ、という事自体がでたらめの大嘘でミスリードですが
それによる地域振興がされているわけです。
簡単にいうとこれらは韓国がなんでも韓国オリジナルだと言うのに似ています。
そして日本全国での「仮装行列時代から漫画アニメの仮装をやってますよ」という地域が、
地域振興もできずに潰されていく。
だから地域でのコスプレ振興がオワコンになってしまったわけです。
で、そこは違うのではないか、と僕のような主張をしていると、デマであろうが何であろうが
地域振興の邪魔になる森本を黙らせろって事になって、そういう悪質集団の世迷い事に、
警察までノるような愚劣な事になっていくわけです。
そして嘘が社会で勝ち続けていく。そんな程度です、この日本というのは。
たとえば僕が犯罪者であるかのようなデマや、無実の罪をなすりつけられた書き込みなども
非常に多いですが、例えばそれを追求しようとする過程で旧2chが5chと新2chに
分離してしまいました。そのために、5ch上の書き込みを削除させようとした人々の中にも
「スタッフが違うから解らない」のような状態で書き込み削除を拒否された人々は
非常に多いと思います。