ファイルーズあい

艦これ:ホーネット
アズレン:イントレピッド★
ブラサジ:ジャベリン

ムガ度:中
2019年の『ダンベル何キロ持てる?』主演から急激に知名度を伸ばし、2年後には『トロピカル〜ジュ! プリキュア』で女性声優の花形と言えるプリキュアシリーズ主役に起用された若手のホープ。
艦これでprayerたちが菱餅地獄に喘いでいたのと同時期に【憎きあぢゅれん】であの腐った芋を“浄化”して全米を歓喜させたイントレピッド役に抜擢された。
それから半年足らずで今度は艦これの20夏イベにクリア報酬のホーネット役で起用されて他艦船擬人化ゲーで先に出演経験がある声優としては2人目、かつ先にアズレンへ出演していたキャストでは初の艦これ出演となった。このキャスティングに関しては「養成所の同期だった内田秀からのヒキ」「首藤志奈をブルーギル役で“一本釣り”された反撃で艦王が“釣り返し”をキメた」など諸説あり、もみあげ君たちが「しばふニキの仇を討ったクチャア」などとはしゃぎ回っている。だが、散々「声優の裏切者リストとかを作っちゃう愚痴豚ダッサwww」等とほざいていた癖に、自分らが今全く同じダッサい事をやってるという点には気が付かないのかなtokさん?
しかも苔ネットを取得した者からは運営からの正式発表があるまで「この声誰?」などと言われてしまう有様であった。
担当声優のおおよその見当すらつかなかった時点でやはり演出面にも問題があるとしか言えない。艦王からすれば【憎きあぢゅれん】に出演している者を宣伝する気など全く無いのであろう。

年が明けて2021年、第7の他艦船擬人化ゲーとして日本上陸を宣言したブラサジにジャベリン役で出演することが判明した。