プログ 17:24

本日6/26、PM6時05分から、NHK総合で「超速パラヒーロー・ガンディーン」放送開始!!
半年近く前から楽しみにしてたからなぁ、超楽しみ!!
ていうか、一応今週から毎週土曜夕方放送で全3話なんだけど、放送時間は大体40分なので、
大体普通の子供向け特撮でいう5〜6話前後の放送時間と思ったら正解なんじゃないかなぁ。
割とフェイスマスクとか、馬っぽいデザインだし、ひさびさ奥野君ヒーローが見れるので、
本当に楽しみ。

自分もアスカとツバサとか、五輪パラのマスコットキャラ用に描いてたしなぁ。
まぁ諸事情で応募はしなかったけど、
(そんで応募締め切られたのと同時に当時のFacebookページにUpしたりしたんだが)
自分の作る物語のキャラとしては、物語一杯あるので。
あと、なんていうか、この2人は多分今後しばらくしたらウチのホームページやここなどでの
露出が多くなります。多分。
ツバサの翼部分の3色カラーは、キャラ応募しなかったので、パラ五輪のマークのカラー順とは
変更して塗ってます。念の為。アスカについては五輪パラから切り離したデザインがもう出来て
いて、でもツバサの軽装版ってのが実は難しく。二人同時に発表したいので発表がまだになってる。

難しいのはツバサにパラスポーツ挑戦をさせようというその辺で、通常モードだといろいろ
ハンデ部分の補助パーツが付いているので、それを外さないとできない競技とかあるじゃないですか。
例えば基本ネーム描いてても、そこを露骨にしないアングルとかって難しそうで。
あとパラスポーツに対する詳しさとかがまだ足らないよなぁと。
デザインやイラストとしては出来ても、スポーツ競技をコミックにするとなると自分にとっては
かなりの未挑戦ジャンル。
でも、ツバサが馬モチーフだったわけなので、ガンディーンも馬っぽいヒーローだし、
そこが嬉しい。頑張れガンディーン!!

by 森本コージ(浩司)