2/2

でもまぁ、作品は作品だし、描ける僕は描けるし、描けない奴は描けないじゃん。
僕をバッシングしている業界人や同人周辺の連中って実質的にはクリエイターでも何でもない
絵も造型もなんもできない連中がほとんどだけど(編集者とかステマ業界人とかそっちに近い連中)
同人系の悪質連中とかでもさ、「森本なんて実力ねえじゃねえか」「他に絵のかける連中はいるぞ」
みたいにうそぶく連中は山程いるけど、そういうことを言う連中自体はそもそもこんな絵
全く描けない連中ばかりだし、僕のように個人で創作活動続けてる連中はいないわけでしょ。
なら例えばパロディ系じゃなくて、個人オリジナルで絵が描けるって同人作家に、
森本(※僕)のようなデザインが出来るかどうか聞いてみればいいんだよね。
プロでも業界人でも、アイデアから何から個人で作る作品で僕より描けるなんて口走る
個人作家はそうそういないと思うよ。
描けない連中はそこが解らないだけ。連中は描けないから解らない。
個人で描ける作れる人って、いなくは無いけどね。
僕がすごいなと思う人はそりゃいるけれど。
でも僕よりもこういうのを描けるとか口走る連中ってのは低レベルで論外。
それは絵がそこそこ描ける連中ならだれでも解ってる事なので。