(自分を守るふざけた仕草をしながら→)ぼくは自分のモラルに従って生きる、はいいんだけど、他人に強要することはできないんですね。その場合はまあ、裁判をするしかないです。ただぼくのやったことが誹謗中傷だったり侮辱、脅迫罪であった場合には法廷で争うしかないです。

(急にニヤニヤして)テメェがいくら手前勝手な理屈を述べても無理は無理なんですよ。そういったぁー基本的な部分を弁えていない部分が相手に多々ありすぎてヘヘッちょっとヤバいなあーと。なんか暴力は反対ですって(言ってるけど)お前絶対暴力振るうよなあって。何故ならば一方的に最初に攻撃を仕掛けたのはお前だからだ。全然信用ならないよと。はい。
これはもう
自衛は有りというのは国際法上認められているし、国内的にも認められているんですよ。戦争は一方的に殴りかかるのはアウトですけど反撃するのは有りというのは
国際的な常識なので、それに代わる理屈を持ってこいや、っていう、ハイ(ドヤァ)持ってこられたらすごいなぁ〜って思うんだけど、なんか準備してるらしいんですよね。ヘヘッへ。

仕事柄議論とディベートは慣れている、だって(笑)ハアそうですかどんな職業?強がりだなぁーって。ディベートと議論を必要とする職業って
なかなか見つからないですよね(ニヤニヤ)弁護士か検察官くらいしか見つからないんだけどなーに言ってんだコイツはぁーって思って。今日イチワロたってのはそういうとこですねえ。イヤァー(ニヤニヤ)負け惜しみもいい加減にしろって話ですね。仕事柄って書いてあったんですよ。
情けないなあー。