1/3

8/1の陸上競技場の各決勝で
なんていうか、日本選手は決勝に進めなかったので、なんか悲しかったんだけど、
その分、まるで奇跡にしか見えなかった事がいくつか。

陸上女子三段跳び決勝!!ベネズエラのジュリマール・ロハス選手が世界新で金メダル!!!!
いや、最後の最後で、メダルが決まった後の最後のジャンプで世界新!!
やったああああ!!!!でした!!
いや、なんていうか、ロハス選手ってなんとなくスト3のエレナに似てるじゃない?(^^);
髪の毛の色とか雰囲気が!!

ていうかエレナが成長したらこんな感じかなみたいな!!
で、頑張ってくれたらいいなと思って見ていたんだけど、途中、割と踏み切りオーバーが多かったりで。
でも最後の最後で本当に飛んでくれて!!
世界新=15m67!!やっぱりオリンピックは新記録が出なくちゃ!!って。
でも、2位のポルトガル・パトリシア・マモーナ選手も、背丈は166cmなのに、銀メダルだった。
それはそれで本当に凄い事!!!!驚くしびっくり!!166cmで15m01飛ぶって!!
3位のスペイン・アナ・ペリテイロ選手もメダル決まった時の涙がきれいだったなぁ
そしてすごく三人の幸せそうなシーンが見れて良かった。本当に良かった。
ジャンプも本当に、ビューティフルだった。
いや、普通こういう陸上競技で特に三段跳びや棒高飛びなどは、試技後半になればなるほど疲れて
記録が落ちていくわけで!!ラストに世界新を出すって、割と珍しいじゃない?
つまりそれだけ実力があるって事なんだろうけど、そういう所で金銀銅を取れる3人っていうのは、
それはもう、嬉しいんだよなぁ、って、まんまそれ^^;