【CF時系列2/2】
2019/8/12 次のCF親に赤字出るならと止められてる、と参加予定アンケート
次は更に資金がかかると驚きの発言
8/17 フォロワーに色々突っ込まれるなか単行本は重版含めCF資金からの自費出版である事を暴露(詳細次レス)
明細、残金、次回赤字にならない金額とは? 残りCF回数は?等の質問には答えず
8/23 支援者がメディバンに問い合わせ「明細の報告はない方向」
8/24 Togetterに本人の発言まとめ記事が出るとその日のうちに「ある事ない事それらしく取り上げて」「情報開示したら歪んだ情報になって広まっている」と自ら取り上げて広める
「CFサイトに製本費用って書いてあるのに。悲しい。」
信者にヨシヨシしてもらったのち、批判ツイを晒しRTするもいいねが付きまくり、100間近になった所でRT取り下げ
8/27 CFサイト「資金の使い道」更新
使用項目の追加のみで収支報告とは言えないもの
「初めてで見通しが甘く過剰金使いました。誠にありがとうございます」
8/30 何故か過去絵を再掲したり呑気にラピュタ見てバルス!からの、
8/31「わたしに出来ること。「刻の大地」の続きを誠実に描き続けること。」
吉牛コメにはリプ、苦言を呈したファンやCFのアンケートとって訴えかけたアンケ主もブロック
10/11 CF2回目開始 目標1200万
10/14 前CFについてのリプで問い合わせた人に加え、直接リプをしていない人も含む数名をブロック
10/25 今PJの掲載話数、シリーズ完結巻数、完結の目処等の質問に「窓口はキャンプファイヤーなのでそちらへ」
再度問い合わせ、約5話予定、シリーズ巻数、完結自体も未定の回答
11/17 ファン?のアドバイスでC先生へ拡散願い→不審者でしたと取り消し→その垢が周囲に宣伝凸しまくり迷惑をかける

CFサイトの記述
>目標金額を大きく上回ることがありましたら、アシスタントさんの増員など作画クオリティの向上や次章制作時の資金として使用させていただきます。

・アシ増員→募集したが雇った様子無し
・クオリティの向上→してない
・次章制作時の資金→自費出版で予定よ使っちゃったけどサイトに製本費用って書いてあるし。後出しで使い道追記したし、明細は出しません