パトリシア響子、よしながふみのネタにからもうとして失敗・記憶力ナシを告白

【個人的にはよしながふみは少女漫画紹介みたいな本を作ってほしいかなと思う】
【バルバラ異界が賞をとるくらいだったら、佐藤さんの作品がとってもいいのにね
ドラマ化でもアニメ化でもいいよ、まずは夢みる惑星あたりから】
【>萩尾さんの両親が「正直」というのは「自分の欲望や虚栄心に正直」という意味です
いや、さすがにそれはないと思うんだけど、もしそんなこと書いてあったら「アレ?」って心に引っかかってるはずなのに全然覚えてない】
【あほくさ
「自分の欲望や虚栄心に正直」というのは、自分の欲望や虚栄心を誤魔化さずに自覚する
ってことだから、他人に対して正直って意味じゃないよ、自分自身に対して正直ってことでしょ?
これに対して
>裏がなくて正直
っていうのは他人に対して「裏がない」ってことだよね?全然意味が違う
あーやはり無益なひとときであった】

〇旧ネタのむしかえしが多いのでまとめました
〇パトは、よしながふみはあまり読んでないみたいだね(竹宮擁護もできず的外れ)
〇「バルバラ異界」は、そんなに難解ではないはずだが(やっぱり「銀の三角」読んでほしい)
〇下の2つは、また「婦人公論」ネタ「全然覚えてない」くせに「全然意味が違う」とは?
→捨て台詞はいてるんで、ふつうだったらしばらく来ないと思うけどパトだからね…