板のルールを盾にされた時点で道義的に勝ち目がないのにも関わらずそれなりに歳いってるであろうやつらが
「ルール守るのやだやだ!ぼくはここにいるんだ!ここでKAKERUで遊ぶんだ!」と駄々捏ねてるのを傍から見てると日本のレベルの低下が垣間見れてぞっとするな
まあ、KAKERUの生首でサッカーしたいレッドキャップ共だから人間の法なんて知った事かって感じなのかもしれんが

で、ああいうのを見てるとKAKERUがいろんな作品に取り入れてきた主張がわりと的を射てるよねってなるのがじわる
ふかふかの次回予告にあるのもおそらくそうなんだろうけど、結局違うものを無理に混ぜると碌なことにならないし、それを理解して初めから分けておけばもめ事は起きないってのはKAKERU作品での初出は三つ目族と妖精族だったかな?
東軍のルルイエ難民に対する対応もこれだよね。まあ、当のルルイエ難民は混ぜろ、差別するなと騒ぎ立ててたけどさ。一度混ぜちゃうとどうなっちゃうかは現実が証明しちゃってるし