何が何でも自分語りプログ1/4

京王線での刺傷放火事件犯はジョーカーのコスプレ
ついさっき報道されていた京王線車内、国領駅付近での刺傷放火事件犯人がバットマンのジョーカーの
コスプレをした状態で犯行に及んでいた事が明らかになったらしい。
ハロウィンの仮装としてジョーカーを選ぶのもだがリアルにここまで犯罪をするやつが出るのは
やっぱり作品の影響を受けてる事は間違いないんだろう、というとボクの意見を否定する連中が大勢でるん
だろうが、でも、あまりにカルト的人気の作品もしくはカルト的悪役というのは、そういう現象を起こして
しまう事があると思う。どうみても「ひぐ○し」の真似事のような犯行があっても違うと言い張る人々がいる。

ボクを十数年以上(二十年近く)ネットストーキングしている某ストーカーも、バットマンのジョーカーの
写真をブログなどのプロフィール画像に使っていた事があるんだが(その人物からの攻撃はtwitterなどを
検索すればかなり確認できると思うが)。
その理由はボクの名前がKohjiMolimotoなので、コウ モリだと言い張り、更にそれ以前、ボクの親に対して
危害を加えるという狙撃予告が十数年前にあったので(僕の両親に対して狙撃をするとされていたのは、
ボクを長期中傷しているコミケの悪質なナチス軍服販売コスプレスタッフだったが、該当のジョーカー画像を
プロフに使っていた人物はそのスタッフの支持者である)、そういう両親への危害予告に対してボクが脅えて
いると判っていて、それでバットマンのジョーカー(バットマン=ブルースウェインの両親を殺した犯人)と
いうことで、そういう画像を使い続けていたらしい。で、実際にボクのすむ住宅地まで来て付近の写真画像を
撮影し脅しのようにネットにUPしつづけていて。同時にボクの家も無断撮影されている、当然。
そういう叩きが十年近く続いて。