2/4

フリマに彼ら集団の仲間が次々やってくるに至り、どこから聞きつけたか
僕が出ていた子供向けフリマまでやってきてボクのブースを盗撮しtwitterにUPし(市内のサバイバル
ゲーム場設置反対運動をしていた女性代表宅に刃物持って突撃訪問する予告をしていた人物とその共犯の彼女。
軍装などコスプレ系のコミケ悪質スタッフ)
それでボクは子供向けフリマに呼ばれて中古玩具を販売するのをやめた。
万一ケンカになったら結局現地の子供たちまで巻き添えにしてしまいかねないので

コミケ系悪質オタク支持派による、ボクの両親への狙撃予告については、当時から警視庁や地元警察も
知っていて。それで該当のスタッフ人物にだまくらかされている某区警察に対しては本庁側の方が
抑制をかけてくれてもいたかもしれないんだが
(そもそもウチの両親への狙撃予告をそのスタッフがしたのかは判らないままだが、その狙撃予告を
該当スタッフがとがめなかったのがまず極度に極めて怪しいわけで
(おそらくは狙撃予告側とグルだろうと言われた)
ただ、結局の所警察というのは内部で転任移動などがあるので、ボクの側に親身になってくれる人がいても、
それが無駄になってしまう事がある。
実際にそのしばらく後にも知人のフリマイベントに運転に父が協力してくれた所をいきなり彼らストーカー集団の
仲間に盗撮されてネットに画像UPされたし(たぶん顔も盗撮されている)。
要するにボクに直で勝てないなら親を狙う、というのは彼らコミケの悪質オタクたちの常套手段で、
実際悪質玩具オタク系でも悪質オタクでうつ病公表していた人物が「俺はおまえの父親と戦っている」などと
わけのわからない事をブログに書いていた事があった。
私的な勝手な事情でどんな嫌な事があるかは知らないが、先の悪質スタッフにしてもこの悪質玩具オタクに
しても、自らの趣味や状況が苦しいからって、赤の他人にも苦しみをなすりつけようとかいじめでその人物の
親をも攻撃して快楽を得ようとか、そういう「巻き添え心理」というのはあまりにも不条理で迷惑だと思う。
というかうつ病の人はバスや飛行機の運転手になってはならないという決まりがあるのは、他人を巻き添えに
するような事をして大事故になった事がいままで国内外を問わずあるからで。