2/4

「異常」を旗印にしている連中が、その指導的スタッフからみんなこぞって、ボク(森本)の事を
集団ネットリンチしていて、更に「自殺に追い込むスレ」などやデマ散布スレッドを2ちゃん上に
立て続けて、ブログやtwitter上でもデマを書き続けて攻撃してきていたわけで。

しかし、そもそも双極性障碍というのは気質から来る事がほとんどで。
そもそも一時的病気じゃ無いんですよ。
環境がなくてもそういう気質はあるわけですよね。
精神医学的にいうと、性格は変えられるけど気質は変えられない。
気質ってのは3歳前後には固まりますから。
しかも環境という意味でも彼は死体写真集やナチス関連軍服書籍やエログロ汚物系趣味ものも
コミケ直営店で店長として十数年以上も販売し続けてきたわけで、でもそういう物品というのは
多くの人は大体心にネガティブな感情を持つじゃないですか。
鬱的な。で、彼らは好んでそういういわゆる90年代末期に流行したような「悪趣味系マニアック」
「鬼畜系」なアイテムを買い集める趣味を持っているわけだけど、それで躁になってるつもりで
実は鬱になってもいるわけなんですよね。
(そりゃ鬼畜18禁だの死体猟奇写真だのじゃ)

だから結局、彼ら自身が躁になるために、集団いじめを繰りかえすわけなんだよね。
いわゆる祭りと同じなんですよ。
祭りの快楽を求め続ける。彼らにとってはコミケもアブノーマルカーニバルも「祭り」で、
ボクに対する集団ネットリンチも「祭り」。全く変わらない娯楽で快楽。

つまり、彼らの例をとっても、うつ病と双極性障碍は違うんですよね。
双極性障碍ってのは一時的病気じゃなくて精神障碍だから。
つまり精神障碍者の障碍者手帳にも病名双極性障害と書かれるわけで。
一時的なものか障碍者的なものなのかって、大きく違うじゃないですか。