前にも似たような趣旨のこと書いたけど100点満点のテストで20とか30点だったら次がんばろうねってなるじゃない
もっといい点とれるように、苦手はどこかな?同じミスはしないようにってさ。
上へ行けるよう基礎固めや問題集やって目に見える結果が出るようになるまで、ちょっとずつでも毎日のように。
それで50点取って、80も取れるようになって……て苦手を潰してきた結果、すごいねがんばってるね!て評価がもらえるようになる

彼は7年ずっと描いてきた時間だけを誇ってただ手を動かしただけで、赤点から上に上がるための練習は見ないふりしてきたから今も赤点のまま
でも僕ちんがんばってるんだからRTいいねの評価はたくさんほしい!て言う。目に見えて上達してるのならともかく変わってない実力で不相応な称賛欲しがる。
何が必要なのかは火を見るよりも明らかなのに。あと謙虚さとか客観視する力もか
今もしあなたはそのままでいいですよ、その方法でうまくなりますよって言ってくる他人がいたなら確実に詐欺師だと思う
絵の先生や絵をがんばる同士にかまってほしいなら自分を変えるしかないのにね