6. 「エルメス」被害者の一人 2018年09月23日 22:46
 コメント失礼します。

最近の私の実感では、バージョン4.3開始直後のような大型アップデート直後に、メインの「エルメス」よりも、サブの「カシオペア」を見掛けることが多いですね。主な目撃地点は、季節イベント会場、サーバー1のグレン東口階段下です。

実は私も、ブルードさん同様、初めは「エルメス」に好意や親しみを持っていました。提案広場した拙案にコメントをくれることが多かったので。ですが、ある日突然、「
エルメス」の別キャラに執拗な嫌がらせをされるようになりました。拙キャラ特定防止のために詳細は差し控えますが、「エルメス」に専用捨てキャラを作られ、冒険者の広場上で必要に付きまとわれています。裏切られた気持ちです。

嫌がらせ専用捨てキャラの言動をも見ていると、運営から注意・警告があったようには感じています。運営には、ブラックリストをアカウント単位するか、それができなければ、それに代わる自衛策を用意してもらいたいですね。通報しても、注意・警告どまりで効果を実感できません。

「エルメス」が永久冒険者の広場利用停止処分になった、とのウワサもありますが、これは以下の理由で「本当」とも、「ガセ」とも感じます。

「本当」の根拠
 ・1年近く「エルメス」の提案広場投稿を見ていない。
 ・「エルメス」の嫌がらせ専用捨てキャラは、あたかも運営スタッフかつ提案広場の守護者のような口ぶりで、私の提案広場投稿にいちゃもんを付けてくる。提案広場への異常な執着を感じる。

「ガセ」の理由
 ・メインアカウントで処分を受けておきながら、処分を免れたアカウントで伝言板荒らしを繰り返すこと自体が疑問。

長々と失礼しました。