10. 「エルメス」被害者の一人 2018年09月24日 00:40
 >ブルードさん

ご丁重にご返信ありがとうございます。

>BLはゲーム内からと、困ったことで相談してはどうでしょうか?

冒険者の広場の当該コメント通報ボタンより、毎回通報しています(これは運営の指示です)。通報の結果、嫌がらせコメントが複数回、運営により削除されたと推定しています。断続的ですが、それでもやめないんですよね。同一アカウントらしき嫌がらせ専用キャラが同時に4人存在したことがあります。「エルメス」は、私に嫌がらせをするための、ほぼ専用アカウントを持っているようです。しかも、嫌がらせ専用キャラの作成日時はキッズタイム外のこともありました。嫌がらせ専用アカウントにも、利用料金を払っているようですよ。

ブラックリストは、無意味ですね。「エルメス」の嫌がらせ専用捨てキャラは、レベル1、一度も初期村から出たことがなく、エンゼル帽の装備なしで、いつでも消せますから。実際、ブラックリストに入れた途端に、別の捨てキャラを作られて、荒らし投稿の続きを書き込まれたことがあります。入れるのが面倒な上、「同一キャラの行為」との証拠をつかむため、あえてブラックリストには入れていません。

>エルメスさんは、賛同者とかの考えが近い人物には好意的です。
 >しかし、少しでも反抗すると豹変します。

その心当たりはないですね。好意を持っていたころの「エルメス」からコメントを貰った際、「エルメス」のコメントが拙案に賛同するものなら「ありがとうございます」、そうでなければ「コメント恐縮です」と返していました。これが、「エルメス」の御意にかなわなかったのでしょうか。

「エルメス」の嫌がらせコメントは、コメント投稿時で最大3年前のことを持ち出してきたこともあります。「そんな昔から「エルメス」に監視されていたのか?」と不気味に感じました。