去年放送した呑み鉄番組の宗谷本線回に対するツイートからNHKに対するdisが増えた気がする
自分が見落としてるだけでそれ以前のツイートがきっかけなのかもしれないけど

>公益財団法人尾瀬保護財団に、NHK尾瀬私物化撮影について見解を求めたところ、2度の照会ともに無視された事を報告致します。

あんなので返答してもらえると思ってることがおかしいよ

>(法隆寺のクラファンに関するニュースURL)
>あのねぇ…参拝者減少のため維持費を寄付募るのだったら、1000円オーバーの拝観料を値下げしたらどう?
>地元は、有料エリアに入ったのは小学校の遠足が最後という人ばかりだよ。企業?努力が足りないのではないでしょうか。
>薬師寺に参拝したら、拝観料が1100円だったか1200円で仰天しました。拝観料を徴収する寺社は関西(特に奈良、京都)だけじゃないかな…神社で拝観料を徴収するところは知らないから、正確には寺ばかり。
>奈良の有名寺院巡りをしたら、1日で拝観料1万円越えすると思う。まさに坊主丸儲け、大仏商法!

ググったら古里()にある竹林寺は宝物館と庭園の拝観料が必要らしいね
関西じゃないけど広島の厳島神社とその末社の豊国神社(千畳閣)でも拝観料を徴収してますが

>@necokoucan_tp4
>最後の将官が没したのは松田千秋少将だったと思う。1995年に99歳没。生まれて間もないころ、祖父から頭を撫でられたということを聞いてから、とても心に残っている方です。

隙あらば自分語り再放送