【他スレから来た人向けの説明】

Q.院長先生(SS作家)について知りたい
A.山本寛(通称ヤカン・1620号)という自称アニメ関係者と散々バトルを繰り広げた自称整体師(柔道整復師の免許所持)です。
同じネトヲチ板の山本寛関連スレでは有名人でした。

Q.単独スレが立った理由は?
A.彼は物品や金品をもらう代わりにその商品や内容をレビューするとしてサイト運営していましたが削除し音信不通になったため。

Q.具体的な問題行為を知りたい
A.上記の山本寛氏が破産し、その債権者だと名乗って債権者集会をレビューすると称し旅費5万円のアマギフを募ったが音信不通。
加え、その山本寛氏の映画作品「薄暮」が大阪公開される際の旅費(2万円募集のうちの7千円)集めたままトンズラ。
あとは一部アニメDVDや物品などもそのレビューが履行されてないため総額は軽く5万円以上の確定持ち逃げ状態になっています。

Q.なぜ音信不通になったのか?
A.上記の山本寛氏の破産事件に対し、自分も債権者だと名乗って集会参加のための5万円のアマギフを募った際
実際は院長先生は債権者ではない虚偽の前提で集金行為をしていた可能性が高く、サイト削除による音信不通は
債権申請が管財人から拒否されて都合がつかずトンズラ説が今のところ有力視されています。
(※そもそも山本寛氏の企画に院長先生はツイキャスで一切出資していないと自称しており、警察沙汰になった際も
警察はお互い両成敗の条件を出したと院長先生本人が報告していたため、借与や賠償など後の債権になるものが発生した経緯がない
山本氏の破産事件は2019年末に廃止&免責で終結)

Q.警察はなんで動かないのか?
A.被害届は物品やアマギフを送った人しか出せないこと
一件一件の被害額が小さいため警察としてはやる気がない模様です。
しかし詐欺罪や窃盗は非親告罪なので、大きく話題になれば警察も動く可能性があるでしょう。

Q.他スレからのコピペを繰り返している荒らしや前置きもなく唐突に前後の繋がりのない話をしている荒らしがいるんだけど?
A.どちらも当スレに院長先生と因縁のある山本寛氏が居る前提で山本寛氏を釣ろうとしているようです。
スルーしても反応しても山本寛氏ということにされてしまうという結果は変わりませんのでスルーしましょう。