アフィリエイトで儲けること企む
FXで全財産を失った僕は、次に目をつけたのが「アフィリエイト」です。

僕は高校生時代からホームページ作成を趣味にしていたので、その延長で金儲けしてやろうと思ったわけです。

それが、このブログ「ネタンク」です。

もともともは、「よしだちゃんねる」という名前でしたが、本気でブログ活動することを決めた段階で、ドメインやサイト名を変更しました。

会社員をしながら、密かにブログ運営を続けていました。会社から帰ってきてから夜遅くまで執筆し、朝早く起きて執筆。

時間を作るために、残業をできるだけ減らし、通勤時間を短くするために会社の近くに引っ越しました。

正直言って苦行でしたが、3年間続けた結果、そこそこアクセス数と収益を稼げるようになってきました。

海外出張による精神崩壊
そんなブログ漬けの生活を送っていた僕ですが、ブログ開始後2~3年目くらいの時に、精神崩壊するという事件が発生しました。

原因は中国出張です。

中国で死を覚悟するほどの食中毒になり、それがトラウマになってしまいました。

でも、僕は生産技術だったので、海外出張を拒否することもできず、無理して中国に行っていました。トラウマ状態だったので、徐々に中国出張に行くことが困難になってきます。

中国出張が決まると、血便+下痢が続き、立ち上げれなくなるほどの胃痛に悩まされました。さらに、精神的にもおかしくなり、何も手が付かない状況になりました。

さすがに、自分でもヤバイと自覚できるほど症状が悪化したので、上司に相談し会社を休むことになります。

精神科なんて初めて行ったよ。精神科は通常予約が必要なんですが、初診は時間がかかるため、全然予約できませんでした。なんとか予約不要の精神科を見つけ出して、診断書をもらって休職しました。

結局、2.5ヶ月くらい休んだかな。

休んでいる間は何もせず、家でぐーたらしてました。一日中寝ていた感じ?