フェイク児ポはもともと罪じゃなかったっけ?
最高裁あたりで捜査を撹乱するような写真と見分けのつかないフェイクの児ポも有罪で決着ついた判例あった気がする
捜査のためにというのは非常に納得できる理由だと思う
警察は児ポ鑑定士ではないので
pixivという国内最大手サイトの審査でさえ投げ出す物量なのに、それを日本全国分、ただネットに上がってるというだけですべて引き受けないといけないとしたらすでにパンクしてるでしょ

それよりヤバいのは裁判記録の捏造問題だよね
この捏造で何千万という慰謝料と人の人生が変わってしまうので本当にヤバい
どうするんだろうと思ってる
これで冤罪なんか出たら警察も「なぜ騙されたのか」を説明しなきゃいけないだろうし報道機関も連日流すと思う
あとはいつそのターンに入ってトラップカードがオープンになるかの問題でしかない

disco動物園も表現の自由と闘ってきたはずの絵師が安易に児ポを問題化するなんて考えが足りない!!といつものように何でも絵師様が悪い説を唱えてるけど
問題の解像度が低くてヤバいのはお前らだぞと
技術畑が本気で人間の絵とAI絵を完全に区別する方法を研究開発しない限りは避けられない未来
hiveもglazeもすぐに突破できるんだよ!メタタグだって消せるしな!とイキッて絵師を挑発してた分がそのまま自分にブーメランするだけ
まぁあいつらには技術も想像力も忍耐力も問題を切り分けて認識する能力も何もないから十中八九絵師が悪い!で終わるだろうけどね
AI立国とは何だったのか
いいからディープフェイクの判定AIでも研究開発して世界に売れよ
本来はそのための著作権の柔軟な制限規定だろ