4/14 松坂ひなた 撮影会中止について

撮影会主宰の私の判断で中止をしました。
原因は体調管理(登録時に約束した減量が半年経過して成果が無い)が一つ、
もう一つはスリーサイズ・体重の詐称です。
本人は折にふれモデルとしての意欲の強さを強調していましたが、
現実が伴っておらず減量も全く出来ていません。
このため、撮影会の開催予定を一度留保し、webページより削除しました。
「今後は絶対に嘘をつかない事、これがラストチャンス」と通告し、
予定通り開催をする方向で撮影会情報をwebに再掲載しました。
その二日後、本人から「体重は変わりませんでしたがウエストはかなり引き締まってきました!今○○cmです」というメールが来ました。
(私は体重の定時報告を求めているだけで、言い訳やその他のサイズの事など聞いていません)が、
そのサイズが明らかにおかしい(同じくらいの身長で体重が10kg少ない女性と変わらない)ため、正直に報告するようにメールしました。
「本当です」「正直に報告しろ」
「本当です」「もう嘘をつかないと約束しただろう」
「本当です」「じゃあ他のモデルにも来てもらって本当に図るぞ」(細かい文面は割愛します)のあと
「本当です。でも測り方間違ってたらごめんなさい」
…このメールの後、本人に電話連絡しました。
「ウソをつくなって言ってるだろう」
「嘘じゃありません」
「『測り方間違ってたらごめんなさい』とか書いてる時点で『嘘ついてます』って言ってるのと同じだぞ」
「いやでも、ホントに」
「じゃ、どうやって計ってる」
「…息を吐いて『おなかを思いっきり引っ込めて一番細いところ』を計ってます」
「……………もう一回言ってみろ」
「…私の測り方、間違ってるんですか?」
(以降略)
まともな会話になっていません。そんな測り方が正しいかどうかは本人が一番解っているはずです。