ルガルガン さんのコメント (2023/12/30) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
無限堂さん、こんばんは。
『障碍者「TCC」VS「流我留癌」』というユーザーが「TCCさんを執拗に誹謗中傷&と私を中傷した人間と同一人物」だったのには、ちょっと驚きましたが、確かに5ちゃんねるの「作品データベースの論客を語るスレ」には、論客のレビュー&ブログの内容に対して色々な事(多くは誹謗中傷)が書かれてたので、そう考えるのが正解ですね。

そのスレには「中島野球しようぜ」さんと無限堂さんのブログでのやり取りの内容も書かれていて、このサイトの論客を見張ってる感じでした。
私の推測ですが、恐らく「中島野球しようぜ」さんを誹謗中傷したユーザーも、TCCさんや私を中傷した人間と同一人物ではないか?とも思います。

以前私は「投票トーク」というサイトで「狼に対するこだわりが強い」という事を書いたら「この作品はどう思う?」と自分よりも相手の感想を求めて来る人(恐らく男)と喧嘩になった事がありました。

その相手の友達だという人も加わって、2人同時で私を悪者に仕立て上げて来て「漫画は人を楽しませる為にあるのに、何で不満ばかり書くんだ?」と言われ(彼らは、私が作品データベースの論客だと知ってた為)卑劣だと感じ、母に相談しました。
「多分、同一人物が別の端末からコメントして、なりすましでやってるんだよ。本当に友達だったら"そんな事しちゃ駄目"と止める筈だから」「その人は機械に強く頭は良いけど、他人の気持ちが全く理解出来ないタイプ」と言っていた為、厄介な人がいるものだと感じました。

同一人物かどうかの判断基準は難しい所がありますが、今回の『障碍者「TCC」VS「流我留癌」』は、同一人物が別の端末から誹謗中傷してる事も考えられますね。

何故TCCさんや「中島野球しようぜ」さんのレビューは好評価が多いのに、頻繁に誹謗中傷されるのか全く理解出来ませんが、こんな卑劣な行為が無くなる事を祈るばかりです。