読者数…
数年でババっと増えてしまいました。
なので、私に、または私のブログに良くない感情を持っている方もいらっしゃる事かと思います。

でも、好感に思ってくださっている方、本当の意味で応援してくださっている方のほうがもっとずっと多い事もよく分かっています。

なので別にブログのスタンスも変えませんし、リスクを侵してわざわざ事実の証明もしないです。
一人だけの為に、一人だけが納得するブログを書いてる訳ではないから。
何かしらの部分で、このブログや私に対して、不満・不快に感じるなら、それでも私に携わらなければならない理由なんて無いはずです。
関わらない、距離を取るという選択肢だってある訳ですから。

有限の時間、ぜひとも自分にとってプラスに働く方、良い感情が芽生える方、自分が好きだと感じる方、信じられる方のためにじゃんじゃん使っていきましょ
嫌いな人のために費やす時間、本当に勿体無いです…

※こういうメッセージだいぶ昔に1通もらったくらいだったので「え?」と思ったけど、「創作」「嘘だ」っていうのは別に私だけに限った話じゃなくある程度読者が増えると絶対に出てくる話ぽいので特に気にしていません。
もうこれは悪魔の証明に近いですよね

でこういう事を指摘してくる方ほど、ご自身、記事の1つもあげてないじゃないですか…
創作であれ文字だけで人気を構築していくのってそんなに簡単な話じゃないですよ…

嘘か本当かが気になるなら、自分の目で見て確実な「リアルの世界」にもっと目を向けた方が良い気がします。書いていて思うけど、どうしてもブログって色んな限界があるのでね。

っていう記事のみあげる予定でしたが、手違いがあり明日の記事に続きます。

約束なのでブログの記事としてあげますが、お一人にだけ伝わればそれで良いので、明日は貴重なお時間、割いて頂かなくて大丈夫です。
読んで頂かなくて構いません。