上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「もう止まらない!韓国経済の崩壊!」というような文言が多く見られる
ようになってきました。しかし日本のテレビでは一切、韓国崩壊という
ニュースを報じることがありません。

私は韓国ビジネスから手を引いてすでに13年になります。手を引く5〜6
年前から代表取締役を韓国人に渡し、2〜3年前には持ち株も全量韓国人に
売ってきました。あれから13年、私が手を引いてから一時は繁栄を極め、
済州島に廃業となったホテルを買い美容整形の一貫として、豊胸・脂肪吸引・
鼻・二重などの施術を始め急上昇しましたが、3〜4年で急降下、私は手を引
いてから一切かかわりを避けていましたので急降下の原因を知りません。

私が代表取締役をしているときはインターネットで日本の化粧品を売ってい
るだけの地味な会社でした。月1回韓国の会社に行って経理のチエックをし
ていました。その出張時に彼らはいろんなビジネス案件を持ってきましたが、
全てNOを貫いていました。何故なら韓国人を信用していなかったからです。

その中でもサムスングループの社員たちに保険を売っているという会社があ
りました。サムソンの女性社員に当社の保湿クリームを販売したいとの希望
でした。社員の説明によればこの保険会社はサムソンの資本が入っている子
会社という事でした。

そこで私は商品出荷と同時に売掛金の半分を現金でくれるならOKだと返事
をしました。売掛金の半分なら損はないからです。これを聞いて数名の社員
は怒り、「天下のサムソンに先カネを要求するなど聞いたことがない」と言っ
てそのうちの2名の社員が怒って辞めていきました。