【韓流】K-ポップ、K-ムービー・・・次は『K-アニメーション!』★2[05/01]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■ 昨年主要マーケット輸出1億ドル、『ロボットトレイン(1期)』は22か国輸出
■ 『神秘アパート』は歴代最高視聴率・・・大人も見られるアニメはまだ不足
(写真)
http://imgnews.naver.net/image/009/2018/05/01/0004143184_001_20180501195601989.jpg
▲ 神秘アパート ゴーストボールXの誕生
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
国産アニメーションが韓流の核心コンテンツとして浮上している。
CJ E&Mによれば、『ロボットトレイン(2期)』は国内でまだ放映前だが海外4か国に先行販売された。『ロボットトレイン』はロボットと汽車を組み合わせた5つのキャラクターが村を危機から救う内容である。ロボットと汽車は全世界の児童が共通的に好きな要素で、国内外を問わず人気を集めるという分析である。『ロボットトレイン(1期)』も22か国に輸出されている。
(関連写真)
http://imgnews.naver.net/image/001/2015/02/25/AKR20150225078000017_01_i_99_20150225104520.jpg
▲ ロボットトレイン
『ロボットトレイン』の他にも、様々なK-アニメーションが海外で朗報を相次いで鳴らしている。『レインボールビー』は34か国の販路に穴を開け、『タイオンとテコンヒーローズ』はタイやインドをはじめとしたアジアで人気を広げている。
(関連写真)
http://mimgnews1.naver.net/image/404/2017/12/06/0000196325_001_20171206164047095.jpg
http://mimgnews1.naver.net/image/408/2017/03/08/0000022806_001_20170308153320830.jpg
▲ レインボールビー
http://imgnews.naver.net/image/029/2018/01/17/0002443743_001_20180117125502683.jpg
▲ タイオンとテコンヒーローズ
韓国コンテンツ振興院によれば韓国アニメーション企業は昨年、アメリカのキッズスクリーンサミットとフランスのMIP-TV、MIP-COMなど、3つの主要海外コンテンツマーケットで前年よりも30%増加の合計1億ドル(約1070億ウォン)の輸出実績を達成した。
アニメーション制作会社の関係者は、「以前から韓国アニメーション企業はアメリカと日本企業が色彩と動画の下請けを任せる場合、最初に挙げるほど作画能力が優れていた」とし、「すでにグローバル市場で一般的に通じるプロットを絞り出せるだけでなく、玩具販売収益を新たに作るキャラクターを創造する事もかなるの水準を備えていると評価されている」と話した。
過去とは違う韓国アニメーションの位相は国内TVチャンネル編成でも明らかになる。 アニメーション代表チャンネルトゥーニーバスによれば去年韓国作品放映割合は46%だ。 31%だった2008年と比べた時15%ポイントも上がったのである。
(グラフ)
http://imgnews.naver.net/image/009/2018/05/01/0004143184_002_20180501195602008.jpg
▲ K-アニメーションの需要マーケット輸出実績と国内TV組み合わせ比重(単位=ドル・%)
ソース:NAVER/毎日経済(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=009&aid=0004143184
>>2につづく >>233
それ俺も今日まで疑問だったが
日本文化開放前の作品と開放後の作品で別れるんだとよ >>263
それ言うなら、お前の主張自体が
何の信憑性も無いのだが?
お前の主観が必ず正しいのか? なにをやっても日本をはじめとしたどっかのパクリに
見えるのが悲しい話だな。。。 >>265
何で日本国内も、韓国の都合に会わせる必要が? >>261
キャラ対戦ゲーにはほとんど韓国人キャラいるぞ
むしろいないゲームあるっけ
韓国がeスポかなり進んでるんでマーケティングとして
対戦ゲームには大体入ってるよ 手塚治虫やウォルト・ディズニーみたいな凄いのが出てこない限り、無理だ >>269
対戦ゲームに出てくる韓国と韓国人はいい話聞かないよ
出さなければ出せ
出したらなぜ、弱いのかとか >>271
そこで、他称ノーベル文学賞予定セクハラ作家か…… >>266
信頼できるソースないんだけど
という話の信憑性はお前が信憑性のある情報を見つけれるかどうかでわかるだろ
何から何まで甘えんなよ?本当に日本人か?
>>268
日本国内?何の話? >>272
海外のSLGで、クレーム付けて大騒ぎ
なんてのもあったねぇ >>274
お前が日本人ではないか、よほど日本人ではないのは
よく解ったよ? >>272
餓狼SPのキムが対韓国向け調整の一つの正解だと思う
異常な強さで韓国人はホルホルできるし
対戦ではバランスブレーカーとして自然に排除される
韓国人もそれ以外もwin-winですよ >>272
それは知らんが韓国人は必ずいるという話
kofだけと思ってるやつはにわかすぎる
むしろ世界展開してるゲームで韓国人いないのないだろ
オーバーウォッチすら入れてるのに >>278
最近、対戦ゲーさっぱりでな
そのオーバーウォッチとやらも名前しか知らん >>276
それ何語を翻訳してそうなったの?
頼む日本語しゃべってくれwwww そういや平昌のソニックとマリオの五輪のゲーム出なかったな
向こうから断って代わりにUbiだがが代わりに出したらしいのは聞いた >>279
スト4からジュリという韓国人登場してる
鉄拳は初期からファランいるし
このファランの動きはあらゆる3D格ゲーのベースになった
SCシリーズの韓国人やマニアックなとこではエアガイツの韓国人のか
オーバーウォッチは海外の対戦型fpsでD.Vaてのが韓国人
しかも人気を一、二を争うやつ。俺の周りもD.Vaは許した勢量産されたからなww
一方日本人はステレオタイプなサイボーグ忍者で使いにくいし
韓国人に習って抗議したいレベル >>283
最初の文も衝撃的に意味不明だけど
最後の「よくわかったよ?」てなにwww
何で?つけた?www
わかったの?わかってないの?どっちなんだいwww
日本語て難しいよね >>285
あの花郎、初期からおらんだろ
それにベースにならんだろw
なぜ1キャラだけがベースに成るのか?
詳しくないと言うと直ぐぶっこんでくるな
そういや居たなスト4でソウルステージに文句つける
韓国人、ソウルの韓国人スタッフが作ったというのに >>285
リアル韓国人とは全く関係ないゲームの設定でそうなったのをさも「韓国人すごい」みたいに言われても… >>288
解ったよ、は読めるのか
なのに話の文脈は読めない、いや意図的に読まないと >>287
オーバーウォッチ最高だけど
日本人もD.Vaみたいなクールかわいいキャラクターにしてくれ
日本人なら当然そう思うよな?お前が日本人なら
という話 >>260
韓国のTPP参加は、絶対無理とまでは言わないけど難しいでしょうね
現TPP11国は、新加盟国に対して拒否権があり、
韓国が全11ヵ国から了承得るのは困難かと
正式に手を挙げたベトナムとは難易度が違うと思います
>>233
それは、韓国の勝手な言い分で、日本から見れば、
日本文化開放前も解放後も、著作権侵害されてるのは同じ >>293
それは一目瞭然だけど、あまりにもトンチンカンすぎてw 日本人なら自分と同じになるはずだ、ねぇ?
日本人的な考え方では、無いなぁ >>295
おそらく言論の自由を振りかざす、思想言論統制目的なのかと どっちにしろあそこの扱いなんぞ世界規模に出るゲーム程度でしか採用されんわな
基本は日本、アメリカ、中国、ヨーロッパで十分 >>289
俺からすると初期だけど1にいたかまでは正直知らん
エアガイツていうpsアーカイブにある隠れ神ゲーに
もろファランなやついたから
多分ps時代にはファランいたんだろ?
SCのユンスンもいつからいるかは微妙だけど
ファランモーション確実にベースにしてるよ 他国の文化コンテンツをちゃんと公正に扱えよ。
日本のコンテンツを制限してるくせに
自国の輸出ばっかりじゃないか >>285
日本人のキャラクターが微妙だから腹立つという話を
韓国人がすごいて話にすり替えるのか?さてはお前反日だろ 韓国が何やろうと勝手だけど
「日本が自分たちのJapanより下にするためにKoreaにした!本当はCoreaだ!」
という自分たちの過去の主張位は覚えておけと言いたい >>299
そりゃテコンドー使いキャラだからな韓国といえばそれしか無いわけで
スト4の韓国キャラもそれだろ
別のゲームでも、足を使わないテコンドーキャラなど出てこないだろ
そりゃ似るか、開発同じなら流用するだろ 1体だけ韓国キャラ出てホルホルして日本に勝ったニダー!
そのホルホルしてる対戦格闘に日本人キャラは何体居るでしょうか?w kpopやドラマなんかもそうだけど1980年代日本の後追いをやってるんだよな。ドラマが流行った時に追っかけやってたのは皆んなbbaだけだっただろ?昔のドラマを見てる様で懐かしいってbba共は言ってるんだよな そのうち信長の野望にも登場させろとか言ってきそうw South Koreans & North Koreans←Liars,Cowards,Copycat そういやAoeシリーズのカルチャライズ化に関わった人が事業利益のためにあの国から問題避ける為に歴史捏造した事を暴露しててワロタ 『ルームメイト』(Single White Female)1992年
監督バーベット・シュローダー
アリー: ←日本
ヘディ: (psycho・Stalker) ←韓国
Single White Female 1992
Directed by Barbet Schroeder
Allison "Allie" Jones←Japan
Hedra "Hedy" Carlson(psycho・Stalker)←South Korea 日本のパクリww
K−contents は日本人には低レベルで誰も興味を持たない。
在日が必死で一人で1000人分頑張るからヒットしているかのように
見えるだけ。 これは日本は負けるよ。また負ける。
日本は一度「まだ負けていない」という現状を認識してしまうとそこで思考停止する。
敵は進み続けているのに敵の進歩に対して何ら対策を取らない。
韓国は自分を上げることは二の次でまず日本を下げることから始める。
日本も敵が競争の意志を示した段階、あるいはそれ以前の「可能性」の段階で
敵を攻撃し始める必要があるのは自明。
韓国人はポリコレ的な自由平等に反する人種差別者、女性差別者、性犯罪者である、
「道徳的に悪である」みたいな庇った者も不名誉をかぶるような喧伝を飽和的に浴びせる
のが効果的。
カネがかかっても敵を排除できればその後のリターンは総取りなのだから損は取り返せるし
敵は一円も儲からないのだから日本の勝利は確定する。
この「日本が悪である韓国に決定的に勝つ」という勝利体験が日本国民を強くする。
そもそも韓国は日本の咬ませ犬であって、こういう風に用韓しなければ存在意義がない。
それをしないということが、韓国に侵食された日本政府が韓国に忖度して不作為的に
サボタージュを行なっているか、もしくは我々ジャップランド人の劣等遺伝子が
我々ジャップランド人の知能の低さを決定づけている物理的証拠。 機関車トーマスは表向き幼児向けだが、いいおっさんが見ても見ごたえがある絵に
なってるからな。韓国の類似の作品は、大人は見れんね。イギリスのアニメや
マリオネーションは子供向けでも、例えば鉄道フェチみたいな、マニアックな
こだわりが感じられるが、韓国のにはそれが全くないな。対象を表面的に模倣して
適当なストーリーをつけているだけだ。幼児相手だからそれでかまわないとは
いえるが、「大人のこだわり」を幼児に見せるのも教育だと思うけどな。 まさかポロロとか海外に売り出そうとかじゃないよな? 中国ではキャプテン翼が韓国アニメと思われている
http://www.laobaixinghu.com/?fromuid=5284
こうやって日本のアニメがすべて韓国アニメとして紹介されていくんだろうな
妖怪ウォッチをパクるって
もうちょっと視点変えろよ
妖怪の呼び出し方とかさ >>321
軽く見たけど
学校の怪談と妖怪ウォッチ合わせたみたいな
韓国の怪談話ネタなら逃げられたのに まあ、日本は最終的に韓国様に喰われる運命のオスのカマキリみたいなもん。 昔は日本アニメなんてキモイっていってたのが、売れるとなると素早い手のひら返し来るよねー。 >平均視聴率(ニルスンコリア調べ)
「ニルスン」ってニールセンのことか。
>>77
公開に間に合わなかったブルーノアも韓国下請けだったんだろうか?(´・ω・`)
個人的には009で恐竜が出て来る回が三文字作画を意識した最初だったな。 >>328
さんざん叩きまくったのに世界的に認められたら
掌を返してまるで自分達の実績のように語るマスゴミの事? >>306
ソウルキャリバーシリーズに剣術使いの朝鮮人キャラ出てるな。 日本にはストーリの元になる文化があるが韓国は何もないだろ。結局日本のパクリで終わり >>18
IGが行き詰まりを打破したくて原作を募集してたけど、結局普通なのに適当な賞を上げて終了してたな。
作る側の思考が行き詰まってるからしょうが無いことだが、このままだと海外のCGアニメに20年後は抜かれてるだろう い
つ
も
に
せ
も
の
ば
か
り
の
ち
ぉ
ょ
ぉ
せ
ん
だ
な
ぁ 劣等民族の妄想や願望が詰まってるテコンダー朴をアニメ化すればいいのに kアニメキャラってどれも狂気を感じさせて怖い
ラインの絵とか全部消したい 韓国と言えばこれだよなと世界が認識するオリジナルコンテンツ、ってないよね
世界で韓国と言えば
サムスン、ギャラクシーくらい?
ソフトは皆無なんだね 本当に日本の後追いしか無いのな。次に何やろうとするか大体分かるわ。日本のやってること真似してるだけの国だもんな。 >>1
妖怪人間ベムの下請けから何年経ってんだよ… >>13
子供向けアニメなめるなよw
その子供向けアニメだけど韓国で「ぼくチロ」というアニメがあって日本でもeテレで流してたよ
それがまた実に気持ち悪い
絵はかわいらしいんだがとにかく話が気持ち悪い
一つあげると、友人の気球に勝手に乗ったら離陸してしまって流されてしまった→流されていったら運良くお城の塔に降りられた、気球はそのまま風に飛ばされて行ってしまった→
探しに来た友人たちと合流、王様と会ったよーという話を能天気にしただけで気球に勝手に乗ってしかも失ったとこと探しに来てくれたことに対して反省とか謝罪とか一切なしのまま終了
子供の教育に悪すぎる 世界で大人気のはずのけーぽpはなぜ日本しか売り上げがないのか? 日本はアニメがキモオタ向けになっちまって
カネだしてくれる人向けのオナニー専用作品ばかりたわからなあ
ポプテピみたいにぶっ飛んで話題になるけど
円盤売れなくてってのもあるけど
こういうのこそ応援したいよ >>349
謝ったら負けという韓国式教育にピッタリだなw >>349
実に韓国らしいww日本人には無い感覚! >>351
というか数多すぎじゃないか?
声優もどんどん新しいのが出てきて次々と作品を送り出さないと制作会社も声優も食っていけないって状況に拍車が掛かってるように見える。
そろそろ限界なんじゃないかなー。 >>349
日本に浮気不倫スキーに来て遭難、救助隊に救助されて
浮気がバレて、救助隊の費用踏み倒して
韓国へ帰ったのが居たなぁ >>80
韓国系「だらけ」なのか?w
実際には一部にしかいないし(人工比率的に大部分は日本人に決まってるw)アニメ業界の大部分は日本人が作ったもんで、それを利用してに寄生してるだけだろw >>357
犯罪率では日本人の人数がー、と言いつつ
芸能関係は韓国系ばかりがー、とかだから
そいつ 相変わらずKなんちゃらという売りこみか
作品単体で自然にヒットすることがない朝鮮カルチャー >>351
なぜかこういう深夜アニメのことしか見えてない人が日本のアニメは〜という不思議 韓国人【牧師】(自称キリスト新興宗教=朝鮮カルト新興宗教の教会)が語る(苦笑)
韓国人牧師が韓国流育児を語る。「韓国のお父さんはみんな、娘を強姦する。」・2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1486220344/
【朝鮮人犯罪】知的障害の母・子にセックスを強要した人面獣心の朝鮮人
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/asia/1514773849/ >>362
しかも、深夜アニメ=オタク向け
と言うレッテル貼り付きでね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています