【韓流】K-ポップ、K-ムービー・・・次は『K-アニメーション!』★2[05/01]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■ 昨年主要マーケット輸出1億ドル、『ロボットトレイン(1期)』は22か国輸出
■ 『神秘アパート』は歴代最高視聴率・・・大人も見られるアニメはまだ不足
(写真)
http://imgnews.naver.net/image/009/2018/05/01/0004143184_001_20180501195601989.jpg
▲ 神秘アパート ゴーストボールXの誕生
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
国産アニメーションが韓流の核心コンテンツとして浮上している。
CJ E&Mによれば、『ロボットトレイン(2期)』は国内でまだ放映前だが海外4か国に先行販売された。『ロボットトレイン』はロボットと汽車を組み合わせた5つのキャラクターが村を危機から救う内容である。ロボットと汽車は全世界の児童が共通的に好きな要素で、国内外を問わず人気を集めるという分析である。『ロボットトレイン(1期)』も22か国に輸出されている。
(関連写真)
http://imgnews.naver.net/image/001/2015/02/25/AKR20150225078000017_01_i_99_20150225104520.jpg
▲ ロボットトレイン
『ロボットトレイン』の他にも、様々なK-アニメーションが海外で朗報を相次いで鳴らしている。『レインボールビー』は34か国の販路に穴を開け、『タイオンとテコンヒーローズ』はタイやインドをはじめとしたアジアで人気を広げている。
(関連写真)
http://mimgnews1.naver.net/image/404/2017/12/06/0000196325_001_20171206164047095.jpg
http://mimgnews1.naver.net/image/408/2017/03/08/0000022806_001_20170308153320830.jpg
▲ レインボールビー
http://imgnews.naver.net/image/029/2018/01/17/0002443743_001_20180117125502683.jpg
▲ タイオンとテコンヒーローズ
韓国コンテンツ振興院によれば韓国アニメーション企業は昨年、アメリカのキッズスクリーンサミットとフランスのMIP-TV、MIP-COMなど、3つの主要海外コンテンツマーケットで前年よりも30%増加の合計1億ドル(約1070億ウォン)の輸出実績を達成した。
アニメーション制作会社の関係者は、「以前から韓国アニメーション企業はアメリカと日本企業が色彩と動画の下請けを任せる場合、最初に挙げるほど作画能力が優れていた」とし、「すでにグローバル市場で一般的に通じるプロットを絞り出せるだけでなく、玩具販売収益を新たに作るキャラクターを創造する事もかなるの水準を備えていると評価されている」と話した。
過去とは違う韓国アニメーションの位相は国内TVチャンネル編成でも明らかになる。 アニメーション代表チャンネルトゥーニーバスによれば去年韓国作品放映割合は46%だ。 31%だった2008年と比べた時15%ポイントも上がったのである。
(グラフ)
http://imgnews.naver.net/image/009/2018/05/01/0004143184_002_20180501195602008.jpg
▲ K-アニメーションの需要マーケット輸出実績と国内TV組み合わせ比重(単位=ドル・%)
ソース:NAVER/毎日経済(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=009&aid=0004143184
>>2につづく >>287
オーバーウォッチ最高だけど
日本人もD.Vaみたいなクールかわいいキャラクターにしてくれ
日本人なら当然そう思うよな?お前が日本人なら
という話 >>260
韓国のTPP参加は、絶対無理とまでは言わないけど難しいでしょうね
現TPP11国は、新加盟国に対して拒否権があり、
韓国が全11ヵ国から了承得るのは困難かと
正式に手を挙げたベトナムとは難易度が違うと思います
>>233
それは、韓国の勝手な言い分で、日本から見れば、
日本文化開放前も解放後も、著作権侵害されてるのは同じ >>293
それは一目瞭然だけど、あまりにもトンチンカンすぎてw 日本人なら自分と同じになるはずだ、ねぇ?
日本人的な考え方では、無いなぁ >>295
おそらく言論の自由を振りかざす、思想言論統制目的なのかと どっちにしろあそこの扱いなんぞ世界規模に出るゲーム程度でしか採用されんわな
基本は日本、アメリカ、中国、ヨーロッパで十分 >>289
俺からすると初期だけど1にいたかまでは正直知らん
エアガイツていうpsアーカイブにある隠れ神ゲーに
もろファランなやついたから
多分ps時代にはファランいたんだろ?
SCのユンスンもいつからいるかは微妙だけど
ファランモーション確実にベースにしてるよ 他国の文化コンテンツをちゃんと公正に扱えよ。
日本のコンテンツを制限してるくせに
自国の輸出ばっかりじゃないか >>285
日本人のキャラクターが微妙だから腹立つという話を
韓国人がすごいて話にすり替えるのか?さてはお前反日だろ 韓国が何やろうと勝手だけど
「日本が自分たちのJapanより下にするためにKoreaにした!本当はCoreaだ!」
という自分たちの過去の主張位は覚えておけと言いたい >>299
そりゃテコンドー使いキャラだからな韓国といえばそれしか無いわけで
スト4の韓国キャラもそれだろ
別のゲームでも、足を使わないテコンドーキャラなど出てこないだろ
そりゃ似るか、開発同じなら流用するだろ 1体だけ韓国キャラ出てホルホルして日本に勝ったニダー!
そのホルホルしてる対戦格闘に日本人キャラは何体居るでしょうか?w kpopやドラマなんかもそうだけど1980年代日本の後追いをやってるんだよな。ドラマが流行った時に追っかけやってたのは皆んなbbaだけだっただろ?昔のドラマを見てる様で懐かしいってbba共は言ってるんだよな そのうち信長の野望にも登場させろとか言ってきそうw South Koreans & North Koreans←Liars,Cowards,Copycat そういやAoeシリーズのカルチャライズ化に関わった人が事業利益のためにあの国から問題避ける為に歴史捏造した事を暴露しててワロタ 『ルームメイト』(Single White Female)1992年
監督バーベット・シュローダー
アリー: ←日本
ヘディ: (psycho・Stalker) ←韓国
Single White Female 1992
Directed by Barbet Schroeder
Allison "Allie" Jones←Japan
Hedra "Hedy" Carlson(psycho・Stalker)←South Korea 日本のパクリww
K−contents は日本人には低レベルで誰も興味を持たない。
在日が必死で一人で1000人分頑張るからヒットしているかのように
見えるだけ。 これは日本は負けるよ。また負ける。
日本は一度「まだ負けていない」という現状を認識してしまうとそこで思考停止する。
敵は進み続けているのに敵の進歩に対して何ら対策を取らない。
韓国は自分を上げることは二の次でまず日本を下げることから始める。
日本も敵が競争の意志を示した段階、あるいはそれ以前の「可能性」の段階で
敵を攻撃し始める必要があるのは自明。
韓国人はポリコレ的な自由平等に反する人種差別者、女性差別者、性犯罪者である、
「道徳的に悪である」みたいな庇った者も不名誉をかぶるような喧伝を飽和的に浴びせる
のが効果的。
カネがかかっても敵を排除できればその後のリターンは総取りなのだから損は取り返せるし
敵は一円も儲からないのだから日本の勝利は確定する。
この「日本が悪である韓国に決定的に勝つ」という勝利体験が日本国民を強くする。
そもそも韓国は日本の咬ませ犬であって、こういう風に用韓しなければ存在意義がない。
それをしないということが、韓国に侵食された日本政府が韓国に忖度して不作為的に
サボタージュを行なっているか、もしくは我々ジャップランド人の劣等遺伝子が
我々ジャップランド人の知能の低さを決定づけている物理的証拠。 機関車トーマスは表向き幼児向けだが、いいおっさんが見ても見ごたえがある絵に
なってるからな。韓国の類似の作品は、大人は見れんね。イギリスのアニメや
マリオネーションは子供向けでも、例えば鉄道フェチみたいな、マニアックな
こだわりが感じられるが、韓国のにはそれが全くないな。対象を表面的に模倣して
適当なストーリーをつけているだけだ。幼児相手だからそれでかまわないとは
いえるが、「大人のこだわり」を幼児に見せるのも教育だと思うけどな。 まさかポロロとか海外に売り出そうとかじゃないよな? 中国ではキャプテン翼が韓国アニメと思われている
http://www.laobaixinghu.com/?fromuid=5284
こうやって日本のアニメがすべて韓国アニメとして紹介されていくんだろうな
妖怪ウォッチをパクるって
もうちょっと視点変えろよ
妖怪の呼び出し方とかさ >>321
軽く見たけど
学校の怪談と妖怪ウォッチ合わせたみたいな
韓国の怪談話ネタなら逃げられたのに まあ、日本は最終的に韓国様に喰われる運命のオスのカマキリみたいなもん。 昔は日本アニメなんてキモイっていってたのが、売れるとなると素早い手のひら返し来るよねー。 >平均視聴率(ニルスンコリア調べ)
「ニルスン」ってニールセンのことか。
>>77
公開に間に合わなかったブルーノアも韓国下請けだったんだろうか?(´・ω・`)
個人的には009で恐竜が出て来る回が三文字作画を意識した最初だったな。 >>328
さんざん叩きまくったのに世界的に認められたら
掌を返してまるで自分達の実績のように語るマスゴミの事? >>306
ソウルキャリバーシリーズに剣術使いの朝鮮人キャラ出てるな。 日本にはストーリの元になる文化があるが韓国は何もないだろ。結局日本のパクリで終わり >>18
IGが行き詰まりを打破したくて原作を募集してたけど、結局普通なのに適当な賞を上げて終了してたな。
作る側の思考が行き詰まってるからしょうが無いことだが、このままだと海外のCGアニメに20年後は抜かれてるだろう い
つ
も
に
せ
も
の
ば
か
り
の
ち
ぉ
ょ
ぉ
せ
ん
だ
な
ぁ 劣等民族の妄想や願望が詰まってるテコンダー朴をアニメ化すればいいのに kアニメキャラってどれも狂気を感じさせて怖い
ラインの絵とか全部消したい 韓国と言えばこれだよなと世界が認識するオリジナルコンテンツ、ってないよね
世界で韓国と言えば
サムスン、ギャラクシーくらい?
ソフトは皆無なんだね 本当に日本の後追いしか無いのな。次に何やろうとするか大体分かるわ。日本のやってること真似してるだけの国だもんな。 >>1
妖怪人間ベムの下請けから何年経ってんだよ… >>13
子供向けアニメなめるなよw
その子供向けアニメだけど韓国で「ぼくチロ」というアニメがあって日本でもeテレで流してたよ
それがまた実に気持ち悪い
絵はかわいらしいんだがとにかく話が気持ち悪い
一つあげると、友人の気球に勝手に乗ったら離陸してしまって流されてしまった→流されていったら運良くお城の塔に降りられた、気球はそのまま風に飛ばされて行ってしまった→
探しに来た友人たちと合流、王様と会ったよーという話を能天気にしただけで気球に勝手に乗ってしかも失ったとこと探しに来てくれたことに対して反省とか謝罪とか一切なしのまま終了
子供の教育に悪すぎる 世界で大人気のはずのけーぽpはなぜ日本しか売り上げがないのか? 日本はアニメがキモオタ向けになっちまって
カネだしてくれる人向けのオナニー専用作品ばかりたわからなあ
ポプテピみたいにぶっ飛んで話題になるけど
円盤売れなくてってのもあるけど
こういうのこそ応援したいよ >>349
謝ったら負けという韓国式教育にピッタリだなw >>349
実に韓国らしいww日本人には無い感覚! >>351
というか数多すぎじゃないか?
声優もどんどん新しいのが出てきて次々と作品を送り出さないと制作会社も声優も食っていけないって状況に拍車が掛かってるように見える。
そろそろ限界なんじゃないかなー。 >>349
日本に浮気不倫スキーに来て遭難、救助隊に救助されて
浮気がバレて、救助隊の費用踏み倒して
韓国へ帰ったのが居たなぁ >>80
韓国系「だらけ」なのか?w
実際には一部にしかいないし(人工比率的に大部分は日本人に決まってるw)アニメ業界の大部分は日本人が作ったもんで、それを利用してに寄生してるだけだろw >>357
犯罪率では日本人の人数がー、と言いつつ
芸能関係は韓国系ばかりがー、とかだから
そいつ 相変わらずKなんちゃらという売りこみか
作品単体で自然にヒットすることがない朝鮮カルチャー >>351
なぜかこういう深夜アニメのことしか見えてない人が日本のアニメは〜という不思議 韓国人【牧師】(自称キリスト新興宗教=朝鮮カルト新興宗教の教会)が語る(苦笑)
韓国人牧師が韓国流育児を語る。「韓国のお父さんはみんな、娘を強姦する。」・2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1486220344/
【朝鮮人犯罪】知的障害の母・子にセックスを強要した人面獣心の朝鮮人
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/asia/1514773849/ >>362
しかも、深夜アニメ=オタク向け
と言うレッテル貼り付きでね 韓国のはK-POOP、K-BOOB、K-PROSTITUTIONだろ
いい加減にしろ Kアニメ?
ついに、「テコモンガーZ」を出す気になったの?
K-popの、darlingたちが、アニメ主題歌を唄うの?
みなさん、声 カッコイイものね
声優にいいかもね >>354
限界が来るというけど、声優は単価仕事のようだから仕事が少なくなれば人気声優以外は淘汰されていくだけで、なくなるわけでもないし、アニメ関連外でもなんかしら需要はある
そもそものアニメ制作会社は、永続的なコンテンツを持たない限りは自転車操業で、アニメ外の兼業(できるか知らないが)か廃業する会社は多そう >>2
正直、韓国ならではってのが見受けられないな
神秘ナンチャラはジャパニメーション寄りのデザインだし、ロボットトレインはカーズの影響が強いデザインや設定だな ハリウッドもそうだが良作の陰には大量の糞映画や糞アニメがある
コンテンツ数が全てだよ >>368
え? 毒殺用とかか?
K-popの、兄ちゃんたちのために、韓国に遊園地でも造ったら? なんか、こどもっポそうだし(笑)
USJみたいなやつ、そこでついでにバイトしときゃいいじゃない >>372
外貨が尽きそう、だからこそかも?
何せ人件費や材料設備費以外、元手はロハだからさ 韓国アニメ
Elsword: El Lady Episode 01 [Eng Sub]
https://www.youtube.com/watch?v=s87KqwLQTns
Elsword: El Lady Episode 02 [Eng Sub]
https://www.youtube.com/watch?v=UXbXeYC8SIU
Closers Anime: SIDE BLACKLAMBS Episode 1 [Eng Sub]
https://www.youtube.com/watch?v=xZYNNogw9jg
Closers Anime: SIDE BLACKLAMBS Episode 2 [Eng Sub]
https://www.youtube.com/watch?v=xc_QaSoVYVE
Nexon Elsword, Closers, and Arpiel Korean Animation Studios
https://www.youtube.com/watch?v=FCSQn1f9PEQ パソコン制作が主流になってからは使うCGソフトの基本性能に大差がある訳じゃない
技術者レベルもありはするが、資金と何をどう創作するかという姿勢が一番明暗を分ける
ディズニーの後追いだった日本のコンテンツは今日においては良くも悪くも独自路線を確立したが韓国は未だ後追い以上のものはないね
逆に、中韓は即物的な手法が必要なコンテンツ、あざとさが求められるMMOやソシャゲは得意だと思う
開発の瞬発力があり、もう質・量共に日本は負けそう >>100
南朝鮮は、国民全員が国粋主義という超絶な極右国家
あらゆる歴史を自己都合で捏造し、地名まで捏造を繰り返す
南北朝鮮はまともに付き合う相手ではない。断交あるのみ。日本に密入国して性犯罪を犯しまくり治安を悪化させてる在日朝鮮人も全員を強制送還で。
在日朝鮮人が日本人になりすましてチョンポップの人気偽装、半島からも大量の朝鮮人を動員してコンサートのサクラやネット工作を繰り返している。
LINEやYahoo!Japan(ソフトバンク)などの朝鮮メディアによるステマも相当ひどい。
それと、
歴史をねじ曲げて日本をおとしめ続ける朝日新聞と中国共産党だけは絶対に、絶対に許すな!
今後は日本からどんどん真実を発信していくべき。シナチョンからの接待漬けで遊びほうけている外務省は解体したうえで。
毛沢東による人民大虐殺をしっかり伝えていこう。
文化大革命、大躍進、自分が権力を握りたいがためにおびただしい数の人命を奪った毛沢東の真実を広めて
中国共産党による人民大虐殺、天安門事件もしっかり伝えていくべき。
戦前から日本では朝鮮人による強姦被害が頻発し、大勢の日本人女性が苦しんできた。
東南アジア諸国でも朝鮮人によるレイプ事件が頻発しており、朝鮮人は東南アジアの女性にも忌み嫌われている。
ベトナムでは、強姦民族である朝鮮人のレイプ児・ライダイハンが大量発生して社会問題になっている。
朝鮮人は自分たちがやってきたことを「日本人もやっているはずだ」と思い込んでいるだけ。
ずっと昔から大勢の朝鮮人売春婦が世界各地で体を売っていた。
いまも、日本人女性を汚しまくってるAV男優とAV撮影者のほとんどが在日朝鮮人だ。
つうか、
朝鮮人って男も女もみんな整形しまくってて不気味な顔をしてるんだよな。
朝鮮人は整形のしすぎで親子の顔が違いすぎてかなり不気味。
朝鮮人はみんな金太郎飴のように同じ整形顔だけど、
もとの顔はパンストを被ったみたいな醜悪なエラ張り朝鮮顔なんだよな。
あと、朝鮮人はご飯を食べるときにクチャクチャと口を結ばず、まさに犬のようにして食べて本当に下品で汚らしい。
パンスト被ったような醜悪な朝鮮顔をいくらメッタメタに整形したところで、朝鮮人の存在そのものが極めて卑しく、あまりに汚らわしい。
南朝鮮は、国際社会の汚物。 >>39
格安らしいという書き込みは何回も見たw
でも格安でもチョンコーナーには一人以上いることがほとんどなかった
もうネットで見てるしレンタルには3年ぐらい行ってないから現在は知らん >>39
☆「韓流ブーム」はニセモノ
オリコンと韓流レンタルコーナーのカラクリ
前回からの続きです。
K-POPのCD売り上げが日本で好調で、
「日本に韓流ブームが!!!」
と、LINEやYahoo!Japan(ソフトバンク系)などの朝鮮メディアが騒いでいます。
周りに韓国アイドルのファンなどほとんどいないのに不思議です。
実は自分が知らないだけで大勢いるのでしょうか。
しかし実は、日本での売り上げに、なぜか、
「韓国人がネットで買っている分」
「韓国人業者が日本で大量に買い付けて韓国に輸出してる分」
もカウントされているそうです。
要するに、『韓国人が韓国人アイドルのCDを日本を通して買っている』分までカウントされているんですね。
日本で誰も知らないような韓国のアイドルが、
日本デビューしていきなりオリコン上位になったりして不思議でしょうがなかったんですが、
こういうカラクリがあったわけです。 >>1
京都アニメーションはK-アニメーションニダ!!
ハルヒもユーフォも韓国人が作ったニダ!! KアニメはKポップ以上に無個性でパクリ臭しかしないな >>387
パクリというか、画面からのトレースだろw 在日しか見ない、聞かない、買わないK−POOP ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています