【韓流】防弾少年団が「ビルボード200」1位の快挙 韓国歌手初
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018-05-28 09:55
http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20180528000900882&domain=6&ctype=A&site=0100000000
http://img.yonhapnews.co.kr/photo/yna/YH/2018/05/24/PYH2018052409430001301_P2.jpg
【ソウル聯合ニュース】韓国の人気グループ、防弾少年団(BTS)のサードアルバム「LOVE YOURSELF 転 ‘Tear’」 が米ビルボードのメインアルバムチャート「ビルボード200」の最新ランキングで1位を記録した。
ビルボード200はアルバム販売枚数と曲ごとの販売数、ストリーミングの実績などを基に、その週に米国で最も人気のあるアルバムの順位を決めるチャート。韓国の歌手が同チャートで1位を獲得したのは初めて。
防弾少年団は24日にソウルで行った記者懇談会で、ビルボード200とビルボードのシングルチャート「ホット100」で1位を目指すと意気込みを語っていた。 >>25
アメリカのポップのコピーなのに異国趣味の人間に受け入れられるのかw
雑すぎやり直し 自ら肉の弾除け壁になることを宣言してるグループ名なん? >>83
9ちゃんですろそれかよー
ぐやじおいよおおお 日本はクールジャパンとかいって国策で売り込んでるけどビルボードの上位には入らないんだよなぁ >>101
そもそもアーティストの曲聞いただけで白眼視って
そのアーティストがアジアでツアーやってることにはどう誤魔化し入れるのやら。 日本人の振りしてやるのはチョンの典型的な卑怯なやり方 >>95
あれはシングル2位
完全に負けてるよ俺ら日本は >>1
【最新基本データ】
2017年韓国の音楽市場は対前年比プラス47%の急上昇
前年の第8位からカナダ・オーストラリアを抜いて世界第6位
日本は前年比マイナス3%
2011年上期には一時的に米国を上回り世界一だったのに現在は米国の1/3に縮小。
今、世界全体の音楽市場が大きな成長を見せている。そして、日本だけがそこから取り残されている。
2018.04.26
世界の音楽市場の足を引っ張っているのは、日本の音楽業界だった
どうしてこうなったのか
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/55423
2017年 音楽市場(対前年比)
世界全体 8.1%増
米国 16.5%増
英国 10.6%増
中国 35.3%増
韓国 47.0%増
日本 3.0%減
2008年
韓国の音楽市場は世界第18位で日本の約1/30
https://i.imgur.com/nzuk9W3.png
↓
2017年
韓国は世界第6位で日本の約1/5まで急成長 >>96
それは日本のアーティスト代表じゃなくて在日テレビ局代表だから。本当のアーティストは紅白など極力テレビに出ないライブ中心で活動してるから。 >>105
そもそもの発想がレイシストの朝鮮人なんだよね
同郷の連中に叩かれるって設定ならまだわからんでもないけど ワールドツアーもベビメタの10倍の箱やしな。
AMAs、BMAといったアメリカの音楽祭にも招待されている。 >>96
どこらへんで勝てるっていうんだ?
エグザイル出てからダンス対決も逃げたし
ジャニーズみたいに離島いじったりできないし
AKBの売上も超えられないのに >>112
まあ裏切り者見つけて総括するのがパヨの価値観だというのがよく分かるやね。 ビルボード100にはランクインしてないのはなんで? そいやさいたまの某CD屋、韓流物だけは予約が前金制になってたな
受注生産? >>111
朝鮮ポップは未だに80年代の構造だもんな
日本に限らず、普通はネットの普及で島宇宙化するのにいかに朝鮮に愚民が多いのかよくわかる >>114
在日ごと日本に来なければどうでもいいです >>113
くやしくて仕方ないんよ俺ら日本はさー
日本が誇るベビメタとワンコロックとピコ太郎総動員してもかてねえええ >>32
日本は何十年前から二回取ってますが?
お前知恵遅れ? >>124
臭いから泣くなよ 生まれつき出来損ないで穢れた血の朝鮮劣悪種 最初グループ名聞いたとき絶対人気でーへんやろwってキワモノ的に見てたのに
みるみるうちにワン・ダイレクションの後継者的なポジションまで上り詰めてしまったw >>110
日本人自体が高齢化で全米チャート云々に関心がなくなっただよ
アイドル歌手なんかが上がる全米云々に関心はないよ 日本が何かのランキングで1位をとったら
「すげーw日本ってなんでこんなに世界から人気なんだ?w」
とか言うくせに
韓国が何かのランキングで1位をとったら
「はいはいゴリ押し」
「ワイロいくら渡したんだ?」
とか現実逃避ばっかり
もう少し韓国の実力がある所は認めたほうがいいよ >>128
盛るのは良いけど傾向ぐらい似せてから言ってくれよ。 >>125
さすがにここまで売れたら工作だろの声がほとんどないなw
ネトウヨ頑張れ >>117
>>25の論展開しようと思ったら裏切り者って部分ははずせないからねぇ
>>118
瞬間の工作だからだろうね
オリコンデイリーの拡大版
これでバレないと思うのがすごいわ >>1
アメリカで成功スゴイね
このままアメリカで活動すれば良いと思うよ
日本には金輪際来るなw >>130
とりあえず日本からチョンが出ていけばどうでもいいです >>132
いや、どう見てもオリコンデイリーの拡大版ですけどw >>119
予約数水増し狙いで、大量予約だけして引き取りに来ないクソ鮮人対策じゃない? >>132
売れたら、、、、
とりあえず在日ごと日本に来なければどうでもいいです ベビメタは欧米の白人音楽ファン向け
防弾少年団は欧米の東アジア人向け >>133
そもそもこの防弾のアルバム日本での発売したやつが取り上げられてたんじゃなかったっけ
全米チャートなのに輸入品がランキングされると言う。 >>139
頑張っても唐揚げ弁当しか貰えないのに? >>130
お前、もしかして何年か前、bilboardの英語版チャートのリンク引っ張ってきて
ここにはっつけて、海外でも韓流人気!とイキってたらその週のトップが日本人アーティストで赤っ恥晒した奴? >>142
帰化しても決して現地社会に馴染まない棄民の発想だね、それ AKB、ジャニーズで日本は頑張ればいい
これからも国内向きの音楽を作り続けよう
外なんて見なくていい >>144
へーそうなんだ
日本でも並行輸入盤が数百円安く売ってたりもあったけど、規模はお察しだったのにね
さすがに不自然すぎだねw なんちゅう名前だよw
大国男児ってのもいるけど、こいつらのネーミングセンスはおかしいw てかビルボード乗るほどの快挙なのにまったくワイドショーにすら出てこない不思議 アメリカと北朝鮮と中国で活躍してくれ!!
日本へは来るな糞コンテンツw 正直、こいつら凄いわ
今までの自称「世界で人気あるK-POP」
とは違い、ガチ過ぎる
アルバムセールス ラジオ
エレンの部屋などのTV番組出演
本物や >>111
ゴリ押しの結果
SONGS NHK
2018
01/04 *3.3% さだまさし
01/11 *3.6% 一青窈
01/18 *3.6% 未公開スペシャル
01/25 *3.7% Kiroro
02/01 *3.3% 三浦大知
02/08 *5.7% 冬の熱戦を盛り上げた歌
03/08 *2.3% 斉藤和義
03/18 *2.3% あいみょん/吉澤嘉代子
04/07 *2.6% ゆず
04/14 *3.4% 松任谷由実
04/21 *2.0% 東京スカパラダイスオーケストラ
04/28 *1.3% BTS (防弾少年団)
05/05 *2.0% DREAMS COME TRUE
05/12 *3.3% 大泉洋 >>156
はいはい
とりあえず日本に来なければどうでもいいです >>149
今は動画再生数とDLなんだろ?
全米一位()とってもダブスタでしか日本sageできないのかw BTSをhot100にチャートインさせる6つの方法
1.US垢で曲をループ
2.曲を購入
3.ラジオでリクエスト
4.1-3を両立
5.shazamで音楽を認識させる(チャートに反映)
6.それを共有、繰り返す
https://twitter.com/sovereigntae/status/939984439978979331 >>1
ジャップ「ホルホルいいっすか?」
BABYMETAL、全米TOP40入りの快挙 坂本九さん以来53年ぶり2組目
https://www.oricon.co.jp/news/2070050/full/ 世界中が韓国に熱狂しはじめるのも時間の問題だろうな
やっぱ韓国の音楽センスって最先端だ >>152
班長。
今日は熱中症に注意しなさい。
はやく噴水で水浴びして晩御飯の買出しにいきなさい 「LOVE YOURSELF 転 ‘Tear’」 って
「Love Yourself: Her」なのかな、今159位 DMMの下品な煽りに発狂するだけのコピペ人間がネトウヨ >>163
日本でそのニュース大々的に取り上げられてたっけ?
日本人的には「へーそうなんだ」程度のニュースでしょ? >>166
日本なんかに寄り道しないで最初からアメリカ行けばいいのに K-POPの「闇」告発 大手芸能事務所代表 8月8日 聯合ニュース
【ソウル聯合ニュース】「K-POP市場が成長する過程で『音源の買い占め』という現象が生まれ、韓国の音楽業界が病んでいます。
脚にできた小さい傷を誰かがえぐりとらないと結局、脚を切り落とさなければいけなくなります。
今後、K-POOPが成長していくためには韓国の音楽業界が健全な競争をすべきだと考えました」――。
大手芸能プロダクション、YGエンターテインメントの梁鉉錫(ヤン・ヒョンソク)代表は8日、聯合ニュースの取材に対し、SMエンタテインメント、JYPエンターテインメントなどのプロダクションとともに
ソウル中央地検に「デジタル音源使用回数操作行為」に対する捜査を要請した背景を説明した。
梁代表は音楽配信チャートを操作する行為が横行すれば、音楽を作り出す側にその被害が及ぶとして違法行為の再発を防止し、公正にコンテンツを競争する基盤を築きたいと強調した。
大手芸能プロダクションやレコード会社を含む音楽業界は2年前からブローカーが音楽配信チャートで特定の曲を何度も再生し
チャートの順位を上げる不正行為を問題視してきた。一部のブローカーは中国にサーバーを置き
依頼を受けた歌手の曲をダウンロードする方法で順位を上昇させていることから、こうした行為は「音源の買い占め」と言われている。
こうした方法を使えば簡単に「ヒット曲」になりチャートの順位を操作することが可能になるだけでなく、テレビの音楽ランキング番組への出演が有利になる。
今回、大手芸能プロダクションらが告発の対象にしたのは、ブローカーとして不正行為を行っているマーケティング業者だ。
梁代表は、今回の告発は小規模の芸能事務所を保護し、K-POP市場を発展させるためだと主張する。
また、音楽制作のために使われるべき資金が不正業者に流れれば、コンテンツの質にも影響すると説明した。
「1年ほど前まではK-POPが世界にどれだけ拡散していくのかが話題になっていたが、今の海外市場におけるK-POPは低迷していると感じる。
コンテンツ強国を後押しする制度改善が必要な時期だ」
また、音楽配信チャートが操作される背景には、音楽が安価な値段で配信されることがあると指摘する。
韓国の音楽配信価格は世界で最も安く、「1億から3億ウォン(約900万〜2700万円)をブローカーに渡せば、チャートで10位以内に入ることができる」と説明した。 >>166
そのレスもテンプレなんだろうけど>>25が欧米のコピー呼ばわりしてるけどいいの?
しっかり折檻しときなよ >>173
あのね曲の閲覧数
地球の人口を超えたかなあ >>166
先端なのに日本の劣化コピーして日本語で歌うのか >>170
ベビメタ39位の時は
テレビでニュース速報が流れたよ。
その日の夕方と夜のニュースはNHK含め殆ど扱った。 BTS Takes on Post Malone for No. 1 on the Billboard 200 Albums Chart | Billboard News
うーん、、、 K-POPって花火みたいなのが多いよな
一瞬光ってすぐ消える >>1
惨めで哀れなチョ〜センジン♪w
今度はどんな手を使ったの!?www VPNとは?
https://www.interlink.or.jp/service/sekaivpn/
・日本や世界各国に設置したVPNサーバーに接続することで、各国のIPアドレスでインターネットアクセスを可能にするIP共有型のVPNサービスです
・利用中のネット環境のIPと異なるIPを使いたい方
・IPアドレスを変更することで匿名性を高めたい方
233 ヶ国・地域から 3,559,089,611 回の接続
ランキング 国・地域 トラフィック 累積 VPN 接続数
1 Korea Republic of 20,387,031.9 GB 106,508,198
2 China 9,224,710.4 GB 528,329,657
3 United States 7,688,391.2 GB 205,178,001
韓国のVPNで韓国の賞もゲット
https://pbs.twimg.com/media/DQv874xVAAE3-0S.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DQv88x8V4AAoswq.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DQv89yQVQAIkX7W.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DQv8_EsVwAAsfSO.jpg なんでそんな売れてるのに握手券つけるの?
売り方がAKBみたいなんだけど ネトウヨは勘違いしてるが
アメリカビルボート総合は
日本のオリコンみたいなインチキできないから
アルバムセールスだけじゃなく ダウンロード
ストリーミング ラジオ その他諸々の総合
まず、ラジオでかからないと絶対ランクイン出来ない うっちゃぁ うっちゃっ うっちゃーら うっちゃっちゃ うっちゃぁ うっちゃっ うっちゃーら うっちゃっちゃ
っちゃっ っちゃwwwwっら ずんずんったった っずんっずん ちゃらっちゃらかーっちゃwwwwwwっちゃwwwwwwwwwwwwwwwww こいつらのヲタって芸スポでベビーメタルの子をものすげー誹謗中傷してるな 俺たち韓国猿は劣等だ。
■ビルボード100
日本:1位(3週連続)
韓国:2位(7週連続)
■音楽グラミー賞
日本 11-1 韓国
■映画アカデミー賞
日本 60-0 韓国
■世界3大映画祭グランプリ
日本 10-1 韓国
■ノーベル賞
日本 26-1 韓国 全米チャートはマイノリティ激増で変わっちゃったと思う
高齢化の日本人は今更、外国のガキの曲なんかに関心はない
インドやバングラディシュ・シナの曲がビルボード1位になっても驚きはない 来年には「江南スタイル」と同じ運命
見向きもされない >>1
HYDEさんの言う通りやで。
「日本の音楽はKPOPには絶対勝てない 彼等は日本人とは意識が違う」(2013年)
https://youtu.be/xYg0RqDPNfM >>191
そっちは知らんが、まぁ朝鮮劣悪種なんてそんなもんだ >>177
>収録曲はほとんどが日本語詞にもかかわらず、
その理由はこれかな?
つか、わざわざ取り上げる理由はこれくらいだな >>186
ストリーミングと一瞬の買い支えなんておまエラの十八番じゃんw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています