◆雑談スレ377◆認めたくないものだな。自分自身の若さ故の過ちというものを・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>230
つか、バーディのリブートとか、絵がヘタになってねw?
特にデジタル化してから顕著に。 >>232
ゆうきまさみの初期作品をあの当時のゆうきまさみに書き直させる時点で無理が有るかもね。 >>205
個人的には『DAI-HONYA(ダイホンヤ)』『THE LAST BOOKMAN(ラスト・ブックマン)』を
挙げておく 原案別だけど >>234
『DAI-HONYA(ダイホンヤ)』はビブリオテークにも通じたなにかがある >>233
ま、元々そんな上手い方じゃなかったけどねw
出淵の劣化コピーみたいな感じの画風で。
ゆうきの真骨頂は、コメディタッチの落語調話芸、シーンとセリフの連携の上手さ。
いずれにせよ、語りの上手さなんだよね。
それが、映画っぽいシリアス調にシフトしたバーディでは活かし切れてない印象もあった。 >>213
新宿の小さな劇場で観た ほぼ満席の客全員30歳以上の男で上映中は当然、
上映後も全員無言、重ったるい沈黙のうちに退場してったw >>236
どうせやるならアッセンブル・インサートのほうが正調ゆうきまさみだったろうに。 >>238
あれはまさにゆうきにしか描けない個性w >>236
バーディが悪いんやない
やる度に潰れる雑誌が悪いんや。 >>241
聖悠紀「せやせや」
神崎将臣「マジでそれな」 >>217
押井守監督がアニメを作らなくなった理由「一緒に作る職人がいない」
https://www.oricon.co.jp/news/2072361/full/
読むとなんかフフフってなるw >>236
ちな、ブチの劣化コピーというけどルーンマスカーとゆうき作品では線の数が違いすぎるw >>245
むしろあさりよしとおに漫画化してほしい
「俺の足には鰓がある」は面白かったw >>217
ただし、作品が完成するまでは保たせる技量 >>242
仮面ライダースピリッツ お前らが言うな。 >>248
竹書房頑張ってるのになんでロック終わらんのん? >>232 >>236
『バーディー』は大好物だし絵も上手いと思うんだけどなーw 『特徴的な絵ではない』だけで
あと『パトレイバー』が有名過ぎて、比較的『あ〜る』とともに目立たないというのはある
そういやサンデーの『うる星』ン周年企画で「他の作家が描いたラム」というのがあったが、
当然サンデーの常連作家メイン企画なのに、ゆうきまさみがいなかった記憶がある
ありゃ高橋御大が「ゆうきは押井の仲間」だと今でも思ってるからかも知れないw
だとすりゃ 根に持つおばはんだなw >>247
そういうのを『話術』または『詐術』と言うw あー但し 監督出渕のTVアニメ版『バーディー』 ありゃ『ヤマト2015』とともにだめだ
『ラーゼフォン』で判ってたことだが、出渕はキャラにリアリティがなさ過ぎ ノロキバ、今日くらいはさすがに来た方がいいぞ?
俺はお前のファンだが、そろそろ忘れかけてたw
目に物をみせる前に、時々は来いw
どうせスレを見てはいるんだろう? 出淵は特撮監督は出来てもアニメの監督は出来ない。
昔から分かってた事だろう。 >>244
>>250
ま、純粋な絵の上手さじゃなく、『漫画として』ならはさすがに本業だけあってある意味出淵より上手い側面もw
レイバーの動きを『コミカルな人間』みたく描くとか出淵じゃ無理だろw
後、後藤隊長も出淵が書いたらスレインになっちゃうかもw
あのトボケた空気は『あーる』を経験したゆうきだから描けたデザインかもね。 気が向いたら あの評判悪っりい『スカイクロラ』の紹介でもするか
個人的には大好物だしw >>260
押井がどんなにクソでも千明さまの素晴らしさは色褪せない。
以上。 >>261
GOGO 夕張さんかな…
↓神話じょじょ ほぼほぼ押井談義なのに該当スレが過疎ってる件についてw 認めたくないものだな。自分自身の若さ故の過ちというものを・・・
Qさぁ、どれでしょう?
1、若いシャア自身が己の命令判断ミスを後悔するという意味
2、若いジーンがデニムの命令を無視して暴走したこと。
3、若いころの自分を回想しつつ、若いジーンの暴走とかぶらせ、それを抑えられないデニムの力量への自分の図り間違えがまだ青かった、らのすべてを含む後悔。 >>174
>傲慢なのと全方位ケンカするのは違う
w そらトミノに言ってやれw あのハゲは自分の過去作品とまでケンカしてんぞw
つまりは過去作品ファンにもケンカ売ってんだからw >>264
あんぱんまんと結婚してしまった自分の将来的な自戒… それに比べりゃ去年のハリウッド製『攻殻』を「けっこう出来がいい」とか
平然と嘘つける押井のほうが歳相応に丸いわw >>268
多分それも違う!押井はハリウッドの攻殻機動隊に興味が無い! >>268
あれは監督が押井攻殻をヨイショしまくったからでは? >>269 >>270
w 従ってw 韓国製『人狼』を誉めとくのも 興味ないからであるとw
だからこういうのは「丸くなった」というより「狡猾」と言うべきだな
『狡猾機動隊』w スカイクロラかぁ。
個人的にあれは原作通りでないとまるで意味のない作品だと思ってるから、映像化された奴は絶対に見ないw
今、気づいたが、もしかして俺が思ってる作品と皆が言ってる作品は別か?あれ、栗山千明だったか? >>264
4、厨の頃はかっこいいと思ってマスクしてみたけど 今更外せないこと 今ググってきたが、確かにスカイクロラに栗山千明が声優でいたなw
知らなかったwまぁ、見ないけどなw >>257
ガルムがつまらない時点で察するべし。
例の名無し解説を待て ∧_∧
O、<丶`∀´>O←キトー
ノ, ) ノ ヽ (CV:大塚明夫)
ん、/ ヽ_、_,ゝ←光学迷彩コンドームで
(_ノ ヽ_) 見えない
>>282
「お前の『待てば』なんざ当てにしてねえよ」 >>282
あの〜光学迷彩の意味ないと思いませんか? >>72
それは見たいw
ノロキバちゃんは自分でオチをつけないからな、こういうのがないとカタルシスが生まれないw >>230
まあ、いまでもゆうきの代表作ったら究極超人Rか、パトレイバーでしょ?
俺も漫喫で鉄腕バーディーはよんだけど。
>>234
とりみきはビブリオフィリアなのかなー? >>294
←夜道で
光学迷彩コート着用中
∧_∧
O、<丶`∀´>O ← 人が通りかかると
ノ, ) ノ ヽ 脱ぐ
ん、/ っ ヽ_、_,ゝ
(_ノ ヽ_)
>>295
確かに世界の物流を支配できたら億万長者になれるだろーけど。 >>296
個人的には ヤマトタケルの冒険 かな… ノロキバは来ないだろうから
マンハッタソには俺からも>>72希望です
全裸待機してますw >>301
ゆうきまさみがヤマトタケルの大冒険か。ギャグなのかシリアスなのか。 >>302
私はそれを消費という名のクリエイト行為と名付けている ノロキバは学歴詐称疑惑があがってるし、そこ突かれたらヤバイことになるなら、もう出てこないと思うなー。 >>309
ヤマトタケルのマンガといえば、安彦良和も書いてた気がするなー。安彦のより面白いのかな? 攻殻名言集にもう使えそうなやつがないw
>>308
ノロキバちゃんには再臨して見苦しい言い訳をしてほしいw
エンターテイナーとしての自覚が足りないw
煽りがやられてこそカタルシスを持つw >>300
空の行動制限
海の行動制限
陸の行動制限
宇宙の行動制限
これを支配できると同じなんだぜ? >>311
ヤバいとわかる判断力があれば、まず出てこないねw ノロキバの中の人も数学科を騙ろうとするくらいの計算能力はあるんだからー。 >>313
ふ、ふ、フハハハハ!!
だが考えてみてください
それは世界から戦争と貧困を無くせるかもしれないのですよ? >>312
アマゾンのジェフ・ベゾスなどはそういうレベル目指してそうであるな。 出てこない=詐称を認めた
でいいね?wノロキバちゃん?w >>317
計算力はあった方が便利だし、本職なら普通はある程度持っているもんだが、実際には計算苦手な理系ってのも意外と居るw 木箱は、台風で日本海に流されましたw
あちらに漂着すると思いますw
可愛がってあげてくださいw >>317
全然数学の知識も計算能力もないのに数学科出身と騙るより、ある程度数学の知識や能力もってたほうが
数学科出身という騙りはしやすいだろうw 普通の判断力があれば、そう考えるよw マンハッタソ
>>72を涙目で体育座り
でお願いします >>324
別にー?ごく一般的かつ常識的な話をしてるだけだけど。 他人を煽ったんだから責任取って出てこいよノロキ馬鹿w >>325
押井守のスレなんだが。
お前は何をいっているんだ? >>325
同じシークレットシューズでも底上げ10cmより、底上げ5cmの方がバレにくい
って話でしょ?
どちらの嘘も他人からは一目瞭然だったとしてもw >>329
まあ、その喩えは適切だろう。
>>330
俺がノロキバの中身だったら、ikhさんってイケメンでお金持ちで頭良くてサイコー!っていうよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています