◆雑談スレ377◆認めたくないものだな。自分自身の若さ故の過ちというものを・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>67
安心しました
ε-(´∀`*)ホッ
ケツプリ拜んだ分お得という事で
四方八方丸く収まります
私は何故か痛めた背中で今日は休養ですが
過ごしやすい日で助かってます
ヽ(*´∀`)ノ 若さ故の過ちか・・・
生きてる限りは許されるが、命を奪うことは罪だ
俺は人を殺めたことは無い
俺は若気の至りで失言や軽犯罪を犯した
お前は俺を攻撃した 報いなのか?
俺は自ら事を起こし、自ら水に流した
お前は自ら事を起こし、自ら水に流した
俺はだけだった
お前はお前だけか? この板でネトウヨがーネトウヨガーと書いている青年の正体は
政治思想板でネトウヨノの定義を書く青森県民の無職青年 >>1
>認めたくないものだな。自分自身の若さ故の過ちというものを・・・
認めたくないものだな。自分自身のチョーセン故の過ちというものを・・・ >>68
千葉繁のおかげで助かったようなもんですね >>75
パトレイバーの刑事さんとか南雲さん使いたがるのも同じ理由。
刑事さんも殆ど登場しないモブキャラ。 >>78
パトレイバーって、別にゆうきまさみがメインで作った訳じゃなく、企画そのものがヘッドギアのメンバーによるアイディア持ち寄りでやられたんじゃなかったっけ?
そういう意味じゃ、押井版とゆうき版どっちが『原作』なのかとか議論しても仕方ないようなw >>79
押井はほぼ企画が固まった最後の方で参加したから、もともとはゆうきまさみと出渕裕の企画らしい。 >>80
しかし、OVAと漫画がほぼ同時だし、はじめっからメディアミックス前提の企画で始動したと見なす方が妥当じゃね?
別に漫画のアニメ化じゃないし、アニメのコミカライズでもない。どっちもオリジナルって。 >>81
原作あつかいじゃ無いけど、企画からはかかわって無いみたいよ、押井。
まぁもっとも元々はレイバーがリボルバー撃ちまくるロボットモノだったらしいから、今のカタチすら全然別物なんだろうけどね……… >>79
元々監督には出淵って予定だったのをスケジュールの都合で急遽押井にやらせたんで押井が作った物なんて何もないよ。 >>82
むしろ戦車の指摘してる松井さんなどは、押井主導で作ったキャラっぽいような気がするw
もともと『後藤さんの友達』って設定は共有してあったんだろうけど。 >>84
目立ちたがりだから脇役とかモブキャラをメインに持ってきたがるんだよ。
そして毎回原作者と揉める。
ついに士郎とも揉めてしまって今仕事あんのかね。 >>83
映画監督とかって割とそんなもんな気はするけどw
原案やプロット、時には脚本まで決まってる段階でプロデューサーのアポ貰って登板してくるとか。
それを言ったら、企画段階から全部関わってない場合監督ってのはみんな『何も作ってない』ことになっちゃうw >>84
https://s.akiba-souken.com/article/22562/
実写の時の企画インタビューらしいが、これ読むと最後に押井が入ってきて他のメンバーとぶつかって追い出した感が伝わってくる………まぁ仲直りしたみたいだけどw 何作っても押井守になっちゃうからな………009降板の理由読んだらそらそうだ、としか思えないw
昔の作品は好きだけど兎に角引き出しが少い監督だよね。 >>86
押井は仕切りたがりで自分でやれないの嫌なんだよ。
レイバーのデザインも気に入らなくて劇場版では最終的に出番すら無くしたし。 普通に楽しめるという意味では山田尚子や神戸守のほうが好きです >>66
相撲とか歌舞伎って終わっていいと思う
いま、人間に例えたら老醜という段階にあるよ >>85
シロマサってブラックマジックの反省から映像化にはほとんど口出さない方針になったのに
そんな人と揉めるって・・・ >>92
押井ってその頃天狗の絶頂期だったからねぇ。
温厚な事で知られるゆうきまさみも怒らせてるし。 >>87
>>89
権限的に言えば、それが監督ってもんで別に間違ってないようなw
ただ、押井の場合は我が強過ぎるとかでコミュニケーションややり方に問題あるんだがw >>71
もし>>9の奴の事書いてるなら勘違いだなw
アイツは山形市今塚在住のトシオという牛飼いクビの無職ホモ爺なw
で、他人のレスやAAのコピペばかりで
自分だけだと薄っぺらいニワカ知識書いて馬鹿晒す無脳爺なw >>89
自分のライフワークと言えるケルベロスの根本たるプロテクトギアなんて
ブチさん居なきゃ生まれなかったのにひどいもんだなぁ。
あブチさんはブチさんでルーンマスカーなんとかしてくれw
>>91
入場料高くしないと存続できないんだろうけど、だからといって高尚さを求めるのも違うわな。
所詮仲見世の出し物だったのですし。 >>94
んにゃ、ゆうきまさみを怒らせた理由が人死にを出さないっていうパトレイバーの基本ルールを破ったからなんだ。
監督業云々言うのならそこは守らんといかん。 >>97
そういう本人も黒崎に殺らせちゃいましたけど・・・ >>96
最近和解したけど一時期出淵を目の敵にしてたね。
ブチ穴は無意味だとか当たり前な事を言っている(笑)
当の出淵は向こうが勝手に言ってるだけと相手にしなかったけど。 >>97
そっちだったか
>>96
終わったら文化は一旦終わって、再度日の目を見るまでアングラで努力するのが正しいんですよ
価値があるなら再び評価されます
そろそろ、漫画もそうなるべきかな。。。 >>97
そこはゆうきとか周りを説得すりゃ良かったんじゃね?
自分思うベストな形へ全体を誘導するのが仕事なんだし。
つか、ゆうきも廃棄物13号の犠牲者や内海さん殺してるw >>99
あれ最後だから許されたの。
その直前に土左衛門になった男女とかもクライマックスに向けたスイッチだし。
廃棄物の恐怖を強調する為にモブを殺すのとでは理由が違うの。 >>94
仕事仲間達と尽く対立し喧嘩別れしちゃう監督って言うのもなかなかw
おさえるプロデューサーみたいのが居れば良いんだろうけど、そこにも噛みつきそうだもんなあのオッサンw >>100
ケチつけるにしても本人に突き刺さるものを言わないとダメだろに。
山本弘にロリコンとかw
押井は押井で長台詞批判されると機嫌悪くするしw >>102
説得どころか勝手にやったみたいよ。
だから怒ってる訳で。 >>105
押井って常に誉められてないと機嫌悪くなるイメージ。
深夜にやってた押井の冠番組とか酷かったぞ(笑) >>106
ま、さっきも言ったけど、『権限的には』別にそれでも間違っちゃいないと思うw
ただ、スタッフも人である以上そんな決定権盾にしたごり押しされ続けりゃ怒って当然だがw >>104
色々批判されてるけど渉外担当者としては鈴木プロデューサーってのは本当に有能なんだと思う。
パヤオの所業って業界から干されてもなんにもおかしくないもの。
それを世界に名だたる第一人者に仕立て上げているんだから。
押井やトミーノにも居たら日本のアニメは毎週夕方に見れるものじゃなかったかもしれんw
>>107
クリエーターは喝采願望強いのが多いけどひょっとしたら
脳みその才能の発達部位と近い部分があるのかもしれない。 >>110
元になった物に対する配慮が絶望的に足りないのよ。
だから毎回原作者と揉める。
男前で知られる高橋留美子とか温厚なゆうきまさみと喧嘩するとか中々だぞ。 >>111
鈴木プロデューサーいなきゃとっくの昔ジブリとかつぶれてそうだもんねw >>111
押井の新作オリジナルアニメが見られるってのを謳い文句にして前半フリートークにさせたら毎回グラビアアイドルに自分を誉めさせるという公開オナニーをやってのけた。
オリジナルアニメの終了で番組が終わってしまったのは言うまでもない。 >>113
富野由悠季に曰く
この二人は絶対に喧嘩別れすると思ってた。
二人ともとても我が強いのでお互いの話を聞かないと思っていた。
鈴木くんが僕の思っていた以上に大人だったという事だろう(パヤヲは子供扱い)。 ちなみに押井監督は『人狼』を観た時、「予想以上にいい映画になってる。やっぱり俺の書いた脚本が良かったんだな」と自画自賛していたが、それを聞いたスタジオジブリの鈴木敏夫は「押井さんが監督しなかったから良かったんだよ」と笑っていたそうだ。
人狼スレにもはったけど、痛烈な一言w >>113
河森なんて、誰がどう見てもクリエイターとして天才なのに実務サポートしてくれるブレーン不在故にガチで会社潰したしなw >>115
諦めたんだなw
俺が大人にならなきゃ………ってw >>112
パヤオと意気投合してるところって・・・もしかしたらそこじゃないのか
>原作無視
>>113
金集めのために役者じゃなくて芸能人起用するのだけはやめてほしいんだけどね。
>>114
まあオシイストはそれでも見ちゃうんだけどなw
我ながら業が深いことだよなぁ・・・ >>118
それまでがそれまでだから、「こいつは金を生み出す道具」と割り切ったのかもしない。
パヤオもパヤオで仕事に口は挟んでこないから「金持ってくる道具」として見てた >>119
ジブリがプロの声優あまり使わないのは、パヤオの趣味かと思ってた。 >>122
それが本当なら黄金期に声優切り始めてます。 >>102
そんなことできるなら会社でも立ち上げているよ >>124
当初のパヤヲやジブリは角川の意向に逆らえる程強く無かったもん。 >>123
パヤヲ本人も、プロの女性声優の声は娼婦の声だって、嫌ってるしねえ。 >>125
まあその後もメインスポンサーの意向に逆らえてないですけどね。
そもそもパヤオはアニメーションの映像美にセンス発揮するけど
シナリオは改悪するし、演出面ではそれほど絶賛するものではないと思う。 >>123
声優さんに演技指導して恥かいたとか
いろいろ言われてたっけね >>127
そもそもロリコンにしてみりゃ非処女は全てビッチ 『スカイクロラ』や『GARM WARS』、『東京無国籍少女』とかについて
言いたいことは山ほどあるが 仕事中w >>128
改変してかっこ良くなった宝島
パヤオと真逆 >>130
素人の声優なら非処女でも許せるんだろうおそらくw >>128
パヤヲは絵描きだもの。
実写映画やりたがった高畑とか富野とは毛色が違う。 >>133
監督ってだけで凄いって思ってもらえるもんな >>136
シロマサ読んでりゃ余裕余裕。
永野も同時期連載してたし。 >>135
やっぱり監督が花形で、プロデューサーは裏方、縁の下の力持ちと。 >>137
FSSとかいう、ただ存在していることに意義があるだけの漫画。
尚、内容は信者以外誰も語れない。 >>137
情報量の割りに読みづらいと思う
なんか漫画のコマ割りじゃないというか >>140
絵の描き方も漫画じゃないようなw
もちろん絵が上手いのは間違いないんだが。
ただ、漫画じゃない。 >>136
パヤヲの漫画の読み辛さは安彦の漫画の読み辛さに通じる。 >>142
逆パターンで、富野の小説のヘタさにも注目すべき >>139
REBOOTで同じ流れなぞってるはずなのになぜ止まるw
そもそも年表あるだろうとか言ってはいけないw
>>140
清書したコンテだと思ったほうが良い。
見開きや強調コマってたしかに無かったよな >>139
内容?
・最強ロボット
・お父様のばかぁ
・嫁さん可愛い
この三点に集約可能。 >>141
絵コンテにセリフ付けたらって感じ
漫画で描かれるはずのコマと違うんだよね >>144
そりゃ本来は物書きでは無いからね。
その代わりドム以降は富野ラフだから批判される程絵が書けない訳では無いのね。 >>148
絵が先行するハタケの人が書く文章作品って、小説向けにはならないんだよな、多分w
一応ノベルシナリオライターな筈の虚淵でさえ、FateZeroの原作は小説としてはあんまり上手くないw
絵との連携、ビジュアルの補助前提っていうか、文章だけじゃ淡白で説明不足な印象になってる。 見つめてごらんよ〜
あなたの中の宝石箱を
オハゲ様恥ずかしいような文章平気だから作詞家としては向いてるっかも 普通の漫画だったらテントたたむのを描いて図解にしない
あーやっぱり絵コンテなんだなと 結論:
富野は富野だから悪いのであって、ハゲは関係ない >>163
企画に乗せられたアオシマさんかわいそう・・・ >>165
担当さん、心労でハゲたな。
そこまで悪ハゲの富野の計算。 >>165
あのジム神様のデザインが本当に先行していたなら遺跡にするか、ギャグにするかしかないと思うが? >>167
全員全裸正座大反省会やりたかっだけという可能性も ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています