◆雑談スレ377◆認めたくないものだな。自分自身の若さ故の過ちというものを・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>94
んにゃ、ゆうきまさみを怒らせた理由が人死にを出さないっていうパトレイバーの基本ルールを破ったからなんだ。
監督業云々言うのならそこは守らんといかん。 >>97
そういう本人も黒崎に殺らせちゃいましたけど・・・ >>96
最近和解したけど一時期出淵を目の敵にしてたね。
ブチ穴は無意味だとか当たり前な事を言っている(笑)
当の出淵は向こうが勝手に言ってるだけと相手にしなかったけど。 >>97
そっちだったか
>>96
終わったら文化は一旦終わって、再度日の目を見るまでアングラで努力するのが正しいんですよ
価値があるなら再び評価されます
そろそろ、漫画もそうなるべきかな。。。 >>97
そこはゆうきとか周りを説得すりゃ良かったんじゃね?
自分思うベストな形へ全体を誘導するのが仕事なんだし。
つか、ゆうきも廃棄物13号の犠牲者や内海さん殺してるw >>99
あれ最後だから許されたの。
その直前に土左衛門になった男女とかもクライマックスに向けたスイッチだし。
廃棄物の恐怖を強調する為にモブを殺すのとでは理由が違うの。 >>94
仕事仲間達と尽く対立し喧嘩別れしちゃう監督って言うのもなかなかw
おさえるプロデューサーみたいのが居れば良いんだろうけど、そこにも噛みつきそうだもんなあのオッサンw >>100
ケチつけるにしても本人に突き刺さるものを言わないとダメだろに。
山本弘にロリコンとかw
押井は押井で長台詞批判されると機嫌悪くするしw >>102
説得どころか勝手にやったみたいよ。
だから怒ってる訳で。 >>105
押井って常に誉められてないと機嫌悪くなるイメージ。
深夜にやってた押井の冠番組とか酷かったぞ(笑) >>106
ま、さっきも言ったけど、『権限的には』別にそれでも間違っちゃいないと思うw
ただ、スタッフも人である以上そんな決定権盾にしたごり押しされ続けりゃ怒って当然だがw >>104
色々批判されてるけど渉外担当者としては鈴木プロデューサーってのは本当に有能なんだと思う。
パヤオの所業って業界から干されてもなんにもおかしくないもの。
それを世界に名だたる第一人者に仕立て上げているんだから。
押井やトミーノにも居たら日本のアニメは毎週夕方に見れるものじゃなかったかもしれんw
>>107
クリエーターは喝采願望強いのが多いけどひょっとしたら
脳みその才能の発達部位と近い部分があるのかもしれない。 >>110
元になった物に対する配慮が絶望的に足りないのよ。
だから毎回原作者と揉める。
男前で知られる高橋留美子とか温厚なゆうきまさみと喧嘩するとか中々だぞ。 >>111
鈴木プロデューサーいなきゃとっくの昔ジブリとかつぶれてそうだもんねw >>111
押井の新作オリジナルアニメが見られるってのを謳い文句にして前半フリートークにさせたら毎回グラビアアイドルに自分を誉めさせるという公開オナニーをやってのけた。
オリジナルアニメの終了で番組が終わってしまったのは言うまでもない。 >>113
富野由悠季に曰く
この二人は絶対に喧嘩別れすると思ってた。
二人ともとても我が強いのでお互いの話を聞かないと思っていた。
鈴木くんが僕の思っていた以上に大人だったという事だろう(パヤヲは子供扱い)。 ちなみに押井監督は『人狼』を観た時、「予想以上にいい映画になってる。やっぱり俺の書いた脚本が良かったんだな」と自画自賛していたが、それを聞いたスタジオジブリの鈴木敏夫は「押井さんが監督しなかったから良かったんだよ」と笑っていたそうだ。
人狼スレにもはったけど、痛烈な一言w >>113
河森なんて、誰がどう見てもクリエイターとして天才なのに実務サポートしてくれるブレーン不在故にガチで会社潰したしなw >>115
諦めたんだなw
俺が大人にならなきゃ………ってw >>112
パヤオと意気投合してるところって・・・もしかしたらそこじゃないのか
>原作無視
>>113
金集めのために役者じゃなくて芸能人起用するのだけはやめてほしいんだけどね。
>>114
まあオシイストはそれでも見ちゃうんだけどなw
我ながら業が深いことだよなぁ・・・ >>118
それまでがそれまでだから、「こいつは金を生み出す道具」と割り切ったのかもしない。
パヤオもパヤオで仕事に口は挟んでこないから「金持ってくる道具」として見てた >>119
ジブリがプロの声優あまり使わないのは、パヤオの趣味かと思ってた。 >>122
それが本当なら黄金期に声優切り始めてます。 >>102
そんなことできるなら会社でも立ち上げているよ >>124
当初のパヤヲやジブリは角川の意向に逆らえる程強く無かったもん。 >>123
パヤヲ本人も、プロの女性声優の声は娼婦の声だって、嫌ってるしねえ。 >>125
まあその後もメインスポンサーの意向に逆らえてないですけどね。
そもそもパヤオはアニメーションの映像美にセンス発揮するけど
シナリオは改悪するし、演出面ではそれほど絶賛するものではないと思う。 >>123
声優さんに演技指導して恥かいたとか
いろいろ言われてたっけね >>127
そもそもロリコンにしてみりゃ非処女は全てビッチ 『スカイクロラ』や『GARM WARS』、『東京無国籍少女』とかについて
言いたいことは山ほどあるが 仕事中w >>128
改変してかっこ良くなった宝島
パヤオと真逆 >>130
素人の声優なら非処女でも許せるんだろうおそらくw >>128
パヤヲは絵描きだもの。
実写映画やりたがった高畑とか富野とは毛色が違う。 >>133
監督ってだけで凄いって思ってもらえるもんな >>136
シロマサ読んでりゃ余裕余裕。
永野も同時期連載してたし。 >>135
やっぱり監督が花形で、プロデューサーは裏方、縁の下の力持ちと。 >>137
FSSとかいう、ただ存在していることに意義があるだけの漫画。
尚、内容は信者以外誰も語れない。 >>137
情報量の割りに読みづらいと思う
なんか漫画のコマ割りじゃないというか >>140
絵の描き方も漫画じゃないようなw
もちろん絵が上手いのは間違いないんだが。
ただ、漫画じゃない。 >>136
パヤヲの漫画の読み辛さは安彦の漫画の読み辛さに通じる。 >>142
逆パターンで、富野の小説のヘタさにも注目すべき >>139
REBOOTで同じ流れなぞってるはずなのになぜ止まるw
そもそも年表あるだろうとか言ってはいけないw
>>140
清書したコンテだと思ったほうが良い。
見開きや強調コマってたしかに無かったよな >>139
内容?
・最強ロボット
・お父様のばかぁ
・嫁さん可愛い
この三点に集約可能。 >>141
絵コンテにセリフ付けたらって感じ
漫画で描かれるはずのコマと違うんだよね >>144
そりゃ本来は物書きでは無いからね。
その代わりドム以降は富野ラフだから批判される程絵が書けない訳では無いのね。 >>148
絵が先行するハタケの人が書く文章作品って、小説向けにはならないんだよな、多分w
一応ノベルシナリオライターな筈の虚淵でさえ、FateZeroの原作は小説としてはあんまり上手くないw
絵との連携、ビジュアルの補助前提っていうか、文章だけじゃ淡白で説明不足な印象になってる。 見つめてごらんよ〜
あなたの中の宝石箱を
オハゲ様恥ずかしいような文章平気だから作詞家としては向いてるっかも 普通の漫画だったらテントたたむのを描いて図解にしない
あーやっぱり絵コンテなんだなと 結論:
富野は富野だから悪いのであって、ハゲは関係ない >>163
企画に乗せられたアオシマさんかわいそう・・・ >>165
担当さん、心労でハゲたな。
そこまで悪ハゲの富野の計算。 >>165
あのジム神様のデザインが本当に先行していたなら遺跡にするか、ギャグにするかしかないと思うが? >>167
全員全裸正座大反省会やりたかっだけという可能性も >>157
ナウシカはアニメージュに連載してたんだから、やはり普通の漫画とはちょっと違う。
>>158
最近のでは幽麗塔っての読んだな。やはり挿絵であり、図解だと思った。 例えばキューブリックの『2001年宇宙の旅』は脚本を共同執筆したA・C・クラークから「意図の無視は
お互い様だった」と言われ、『時計じかけのオレンジ』は、原作者のアンソニイ・バージェスから
「あんな小説を書かなければよかった」とまで言われ、『シャイニング』を書いたスティーブン・キングは
映画の主人公を「最初から異常者として書いたつもりはない、あと迷路なんて書いた記憶もない」と
述べている。『FMJ』を書いたG・ハスフォードは映画についてはそもそも語りたがらないと仄聞する。
そして多くの原作者が、『自分の手を離れて一人歩きを始めた作品の評価は人それぞれだ」と異口同音に言う。
にも拘わらず、なぜかその『作品』が自分以外の誰かにとって、いじるための「御題」であり「素材」として
扱われることに対して、上記のような注釈や補足を、訊かれれば述べるのだ。不思議なことに。
キューブリックはもちろん、押井や宮崎がしばしば見せる『専横』は、凡庸な謂いをすれば所謂『作家性』に過ぎない。
やや乱暴な言い方をすれば「スタッフ全員の納得だの満足だのを得て映画が面白かった験しはない」
映画の面白さとは大抵の場合、『誰かの突出した偏向』なのだ。
それでも、押井の映画は押井を拘束した時に最も解りやすい「整合性」を見せる。例えば『劇パト』では脚本の伊藤和典が
拘束具だった。例:制作中に「帆場はいなかったことにしようか」「押井さんっ今回はそれやめときなさいっ?」
その伊藤とは熱海で近所同士だが、「犬の散歩のやり方でケンカになってほぼ絶縁中」らしいw >制作中に「帆場はいなかったことにしようか」「押井さんっ今回はそれやめときなさいっ?」
ほんとーに、どこまでも引きずってんのなルパン構想・・・ >>170
ま、そうなんだよねw
監督の作家性って、傲慢さと紙一重。
普通にやったら人の尻馬に乗ってアレコレやるってだけの仕事なんだし、ある程度強引じゃないと個性なんて出せないw
ま、押井の場合は叩かれやすい気質、人格だってこったろうなw >>173
傲慢なのと全方位ケンカするのは違うからでしょ
直接関係ないところまで噛みついてみたり そういやアヴァロンから後の押井映画一つも見てないかもしれない……………スカイ・クロラ???記憶にないなぁ………… 単に原作者への配慮が絶望的に出来ないだけだよ。
パトIIIでは海外のファンにまでロボット要らなくね?って言われる始末だし。 >>175
そう考えるとジブリ後継の監督たちはちょっと尖り方が足りないかもなー >>179
優秀な人は死んだり食っていけなくて転職したりで残ってない 押井を崇める神山の愚作『009:Re CYBORG』は、もともと神山が押井に撮って欲しくて
書いた脚本だったが、持ってったら「ここまでできてんならキミが作りゃいいじゃん」と
言われて撮ったものだったりするw 押井の述懐によれば「僕が作るならそもそも
サイボーグ全員なんか出さない 劇場版の尺じゃ無理なんで 出すとしたら50歳過ぎの003と
30歳前後の001だけ 009?脳をバセットに移植して003に飼われてる」 たぶん本気で言ってるw
伝説的な原作や心の師匠にたいする『敬意』という心象はしばしば、驚くほど『呪い』に似てる。
生真面目な神山にかかった押井や『009』の呪いは いい加減解けただろうか?w >>180>>183
監督は別の人なんだけど直接携わってて同時上映のミニパトの方で監督してたね。 >>183
高山文彦総指揮だった
まぁ押井では無い 新ネタ
301 2018/07/05(木) 14:54:28.07
OTpcmNdp(10) 削除
>>297
算数どうだった?
AA切替 sage
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
313 2018/07/05(木) 14:58:11.92
to03kS6A(12) 削除
>>301
全問正解
AA切替 sage
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
321 2018/07/05(木) 15:01:08.14
執念!競馬王絶倫将軍2018(ぱよぱよちーん 63QR6f8g(2) 削除
>>313
1/4×3/12は幾ら?
AA切替 age
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
343 2018/07/05(木) 15:05:53.36
to03kS6A(13) 削除
>>321
1
AA切替 sage
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
353 2018/07/05(木) 15:07:31.29
執念!競馬王絶倫将軍2018(ぱよぱよちーん 63QR6f8g(7) 削除
>>343
下:不正解
お前、算数全部解るんじゃねーの?ん?
AA切替 age
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
381 2018/07/05(木) 15:13:38.28
to03kS6A(14) 削除
>>353
1
---------
4×3
---------
12
だろ。1で合ってるじゃん。
AA切替 sage
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
382 2018/07/05(木) 15:13:41.75
執念!競馬王絶倫将軍2018(ぱよぱよちーん 63QR6f8g(11) 削除
今まで算数を全部正解してた奴が、1/4×3/12の答えを間違えるwwwwwwwww
また、泣かしたったンゴンゴンゴwww
マトモに算数出来へんのか... >>184
神山だっけ、東大院から押井に弟子入りしたっていう、人生踏み外したインテリは? >>186
元々ゆうき人脈でとりみきが企画して主導したんじゃなかったっけ? >>189
何か出渕って記憶があったけど、とりみきって聞くとそんな気もしてきたw とりみきとゆうきまさみっていうと師弟で誌上で喧嘩してたイメージしかない。 とりみき×ゆうきまさみ
土曜ワイド殺人事件
今ならAmazon中古品で51円!
送料の方が高い! >>191
ゆうきまさみってとりみきの弟子だったんだー? >>192
東大出の雀士とか東大出のプロゲーマーとか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています