【韓国】「西洋人が日本に友好的な理由は何だろうか?」〜オペラ「蝶々夫人」も一役[07/05]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
(写真)
http://www.cnews.co.kr/photo/photo/2018/07/04/201807041753521130514-2-109905.jpg
日本のサッカー代表チームがロシアワールドカップ16強トーナメントで、ベルギーに2-3で逆転負けして脱落した。予選最後の試合ではボールを回し続けて叱咤を受けたが、16強戦が終わると敗北にもかかわらずロッカールームをきれいに片付けて去ったとか、応援団が泣きながら彼らが座っていた観覧席を掃除していたというなど、日本賛辞が後に続いている。
西洋人が日本に友好的な理由は何だろうか?極めて纎細でありながら、一方では断固たる国民性とその文化を神秘的と感じるからだろう。その背景にはプッチーニのオペラ、『マダム・バタフライ』も一役買っている。よく『ナビブイン(蝶夫人)』と翻訳されるが、アメリカ人の妻に認められたい日本人女性の念願が込められた内容のため、その雰囲気を活かすには敢えて英単語で表記した『バタフライ』を残した方が良い。
『マダム・バタフライ』は1904年の初演の際は、特に注目を集める事はなかった。ところが翌年5月、日本海軍がウラジオストクに移動中だった当時世界最強のロシア・バルチック艦隊をテマド(対馬)近隣で急襲して壊滅させ、露日戦争の勝機を掴む。19世紀にヨーロッパで日本美術が賛嘆の対象になった事はあるが、これで日本は軍事力も強い東方の驚異的な国として刻印されたのである。こうして名誉のために自ら短刀を抜いた華奢なオペラのヒロイン、チョチョサン(蝶々さん)を畏敬の目で見るようにたったため、この時から『マダム・バタフライ』も成功し続ける事となる。ルース・ベネディクトの名著、『菊と刀』よりも40年前に、すでに日本の特徴を見抜いたオペラになったのである。
トンヘ(東海)表記とトクド(独島)領有権問題、慰安婦問題で事あるごとに日本と対立している我々としては、なぜ世界の世論が当前と見られる我々の言い分を聞き入れないのか、もどかしいばかりだ。しかし彼らはチュパプ(寿司)、チョントングク(伝統劇)、フィファ(絵画)とパンファ(版画)、イルボンシク・チョンウォン(日本式庭園)、そして少なくとも表では謙遜で優しい日本人の性分などに好感を寄せるのである。一方、我々が世界に見せた『韓国的な事』とは果たして何だったのか、振り返らざるを得ない。
ユ・ヒョンジョン(音楽・舞踊のコラムニスト、MusikBaum代表)
ソース:建設経済新聞(韓国語)
http://www.cnews.co.kr/uhtml/read.jsp?idxno=201807041753521130514 そこまで友好的とは思わないけどな
日本人が活躍するとレギュレーションいじり平気でやるし
自分達が逸脱すると居直るし。しかしそこは大して重要ではないのだ
>我々が世界に見せた『韓国的な事』とは果たして何だったのか、振り返らざるを得ない。
これを詳細に書け。話はそれからだ >>1
>韓国的な事
韓国するな!: (Don't Korea[1]) とは、「不正をするな」という造語である[2]。 >なぜ世界の世論が当前と見られる我々の言い分を聞き入れないのか
もしかして本当に分かってないのだろうか >>152
そうだな、自演する様な低レベルなバカが増えたよなーw ○○人みたいに、嘘つかないからに決まってんだろ
自国と比べんなボケ! >>168
朝鮮人の僻みが基準だから
チョッパリを悪者だと糾弾しない国は新日国 自分達が嫌われる理由を考える方が合理的で
はるかに正確な答えにたどり着く事が出来るんだけどね
まあ、それが分からないからチョーセンジンなんだろね >>152
ついでに。
句読点って難しい?
外人が書く句読点だぞ、お前の文章。 >一方、我々が世界に見せた『韓国的な事』とは果たして何だったのか、振り返らざるを得ない。
そりゃ三代にわたるキム王朝とマルディーニの頭蹴ったやつだろ
世界が朝鮮半島に持ってるイメージってそれくらい 日本と欧米とは信長の時代からの文明国同士の長いつきあいがある
クソ食い・試し腹・近親相姦異常遺伝子・シナ奴隷の国には想像すらできないだろう (´・ω・`)条約は紙切れ以下と言い切る野蛮人は相手にされない 西洋人はきちんとした文化と歴史と伝統には敬意を払うからね
韓国みたいなナンチャッテは敬意を払われん てかね、ここで「西洋人」って限定しちゃうのが、アジアを下に見ている証拠なわけで >>1
軍事的背景ってんなら名立たる強国と戦争してきたんだから
賢い白人ならそら同じアジア人とは思わんだろうよ
未だアジア唯一の先進国だしな 12の少女が異人に身請けされて
13で合の子産んで
15で自殺したオペラ 自分らの主張が世界の非常識って自覚が出来てきたね。
焦ってるね。 朝鮮人は他人に対して、上から目線で見下して侮辱(無意識)しちゃうもんね
朝鮮人がやってるから他の皆も絶対やってると考えるらしいが、他の人はやってないから 地道にコツコツやってる事が表に出てきて外国に称賛されているのだと思う。
朝鮮人て地道にコツコツやるのが大嫌いだから、日本が称賛される理由は永久に分からない。 韓国といえば反則
これをさらに強く世界に印象付けたわ >>187
ありゃ、中国までしか来てないやつが伝聞まとめたフィクションだから〜 >>1
>チュパプ(寿司)、チョントングク(伝統劇)、フィファ(絵画)とパンファ(版画)、イルボンシク・チョンウォン(日本式庭園)
朝鮮語ってなんでこんなに汚いのか 韓国的な事w
ソウル五輪や2002の新聞記事を読めw
韓国のじゃないぞ。外国のだ! 地球は狐狸阿中心に回ってると勘違い。
鼠の尻尾のようなつまらん国でもこういう誇大妄想を
持つんだな。でも内容のスケールがちっちゃい。 「日本のロビーガー」と言わないだけマシなのかな?w ギルバート・サリヴァンの「ミカド」も、日本をテーマにしたオペレッタだったねw >>186
なんでチョンて今の感覚で過去を語るの?
まともな歴史教育受けてないからか!w 日本人とか台湾人だと偽って結婚にこぎつく、マダム・キムじゃオペラにならんもんね
結婚相手の男には悲劇だけどw >>198
てーか、全部外れといういかにも朝鮮的なw >>197
アーサー サリヴァン じゃね…
↓あろー あげいん なちゅらりー >>201
ミュージカルの最高傑作が、『子犬のうんち』ですから・・・・。 >一方、我々が世界に見せた『韓国的な事』とは果たして何だったのか、振り返らざるを得ない。
都合のいい事実しか見ないくせにーw
W杯ベスト4は誇るけど、歴代誤審ベストテンに4つも入ってることは無視でしょ?
誤審の方をちゃんと振り返ってこそ得るものがあるんだぞ 君らが顧みられないのは自分の主張を通すために論理をこねくり回す浅ましさが原因だと思うぞ韓国。
簡単に言えばうざい >>200
だったら
こんなことはどうでもいいだろ >>207
一応、本音ではみっともない結果だったって思ってんでしょ、口には出せないがw
二大会連続GL敗退&ファール二位 >>120
中韓は西洋から直接学ぼうとしても学べず、日本をコピーすることで近代西欧を
導入したという現実がある。おかげで東南アジアより効率的に近代化できた反面、
彼らの現代化は、どこまで行っても日本製にたどり着くこととなった
一方で華夷序列思想は、口ではともかく現実には清算できない為、外交が迷走する 国際的で公の場で慰安婦も竹島も堂々と討論し、
第三国にどちらが正統な意見か判断出来る機会を作るべき >>205
ギルバート&サリヴァンの間違いだったー!
>>206
韓国ミュージカルの最高傑作か。ニューヨークでかかったのかな? 日本人は表では優しいが裏では邪悪なんだとかいつまで喚いてんだろうな
自分たちのほうがおかしいっていい加減に気がついたらどうなんだろう
当然だ事実だと言うだけで、韓国の主張には客観的な証拠がないのを自分たちもでわかってんだろ? やはりミュージカルの本場といえば、ニューヨークだそうだねw 朝鮮には見るべきものなど何も無いどころかマイナスのイメージしか無いからな。
あんたら中華圏として一絡げでしか捉えられていないんだよ。 >>133
モーリタニアに漁業(タコの養殖)を指導して
外貨獲得の主要産業にした人もいる 韓国人は「負けたくない」と思うと相手を自分のレベルに引きずり降ろそうと努力する。
日本人は「負けたくない」と思うと自分が相手のレベルを越えるまで努力する。
これだとたとえ韓国人は勝ったとしてもレベルは維持したままだ。
逆に日本は負けても越える努力をしたことでレベルがどんどん上がるってことになる。
こうした違いは生来のものなので朝鮮人には理解できないだろうな。
何せ努力するベクトルが決定的に違うんだものw
東海・独島・慰安婦・徴用工など一連の反日運動に注ぎ込むパワーを違うことに向けていたら
相当な国になってただろうに、まあそのことに気付けない内は無理だわさw 約束を守る、ガチバトルした、で負けた経験があるから。 吉原文化に 茶屋
現代だと 繁華街 AV 風俗文化が 華開いておりますよ?
西洋人を たくさん招待してくださいね ガリバー旅行記にも、日本は出てくるが韓国はでてこないもんなあ。
こういう事実を次々にあげていくと、愚かなる朝鮮人のコンプレックスがどんどん刺激されてしまうねw >>1
日本との比較じゃなくタイとしろよ
洞窟遭難の少年13人を救ったタイ
セウォル号で高校生300人を見殺しにした韓国 認知バイアスを知らんここ以外の人達にしてみれば突然それまで何も言ってこなかった日本海やら旭日旗やらを突然狂ったように言ってくる悪質クレーマーだからなぁ。
挙句勝手に図書館の本にシール貼ったり、過去への敬意も何もない迷惑極まりない連中が好かれるはず無いじゃん。
自分らも騙しきれないレベルの低い理屈でなんで第三者にトンヘだの旭日旗禁止だのを快く引き受けてもらえると思うのやら。 国策でキーセン観光を推奨したウリナラをバカにするなよ231w >>232
昔チョン国を訪れた外国人達の手記を見たら。
あいつら絶対認めないし。 >>200
そーなの?
サッカーでドイツ破った韓国はより遥かにベルギーに負けた日本の方が称賛されてるから気がふれてこんな記事書いたんかと思ったわw 日本の隣にもうひとつ日本ができたら脅威なんだよ
だから半島はバカのままにしておけ、ヘタに諭すな >>232
ペリーが日本を捕鯨基地にしようとした時点で勝負はついていると思う 感謝という気持ちを持たない民族だもんね
悪口を言うのが朝鮮民族なんですか >>239
さらに、イギリス人の洞窟潜りの人の協力を受け入れた 韓国はテコンドーサッカーで世界を魅せた
日本のコピーなんかせず
独自路線で頑張って! >>231
なるほどそれに対抗してわざわざ西洋まで遠征売春してるのかw >>1
今の朝鮮人は、現代の遺伝子調査では、標榜しているような5000年の歴史文化は持たず、主に高麗時代に、
支那東北部からの襲来軍と一緒について来た、ツングース系支那人である(エベンキの穢(ワイ)族や女真族)。
そして百済、新羅、高句麗の三国時代まで住んでいた本来の”正統な朝鮮民族”は、ジェノサイド(村民皆殺し)され、
「高句麗」の名前を真似て「高麗」を名乗ったエベンキの穢(ワイ)族や女真族が、それまでの”正統な朝鮮民族”に成り替わった。
その証拠に、朝鮮半島古来の「仏教」はいきなり「儒教」に変わり、それまでの「話し言葉」も消えてしまった。
また、木を曲げて細工する技術までも消えたため水車も作れず、同じ大きさの車輪を二つ以上同時に作れなかった。
衣料の染色技術も、古来からの製鉄技術もなくなり、朝鮮服(チョゴリ)は白色ばかりで、鉄製の縫い針一つさえ作れなくなった。
1392年、女真族の李成桂が反乱を起こし、「高麗」を滅ぼして「李氏朝鮮国」を建国し、土地は李氏一族が独占、私有化した。
一般民衆には、簡単には土地が与えられず、掘立小屋を密集させ、地べたで寝る乞食のような暮らしを強いられた。
両班(役人)などの有力者は、労力を出し惜しみ、白丁(賤民)や奴婢を、牛馬並みの「奴隷」として「板の首かせ」をはめて酷使し、
自分たちは喫煙時さえ、長キセルを奴隷に持たせて吸った、また、医者まで労働者として軽蔑された。
そのため朝鮮国では、体力を使うスポーツのみならず、人間活動の原点である「文化」も発生しなかった。
その上、李氏一族は、自分たちの支配にとって不都合なものを見つけると全てを破壊し、文書類は全て燃やし、文化という文化を徹底的に破壊し尽くした。
また、毎年三千名もの若い女性たちが「支那」(明・清など)に献上させられ、朝鮮国内には若い女性が極端に少なく、
朝鮮の国民は、自分たちの性欲を満たそうとした結果「試し腹」の風習ができ、父親は「自分の娘」を犯し、生まれてきた私生児は奴隷、物品扱いにされた。
その「試し腹」の風習は、李氏一族の崩壊まで500年間も続き、朝鮮国民は家族間の「近親相姦」に狂ってきた。
そのため、朝鮮国民は劣性遺伝により遺伝子が異常で、「火病」など”朝鮮人固有の障害”を持ち、また障害者の出産数が異常に多く、
民衆は全土で「病身舞」なるものを踊り、障害者を愚弄して楽しみとした。
【参考資料】
https://youtu.be/uPIT9jhQuA0
https://youtu.be/phYF59PA9dQ
■一般的なアメリカ人の「朝鮮人」への嫌悪が描かれたハリウッド映画■
マイケル・ダグラス主演の「フォーリング・ダウン」の「朝鮮人のコンビニエンスストアー」より(1993)
★なお、この映画の日本人刑事は紳士で流ちょうな英語を駆使し、朝鮮人と比較して描かれているもの興味深い。
Falling Down: "Korean Convenience Store" 視聴回数 921,246 回
★ http://youtu.be/a2YRMixW9u8
普通の勤め人である主人公マイケルは、至急公衆電話を掛けたくて、小銭…25セント硬貨を作るために1
ドル札を崩すために通りがかりの一軒のコンビニに入り両替えを頼む。
朝鮮人移民の店主に、「両替はしない、何か買え」といわれ仕方なくコーラ1缶を買おうとする。
店主は「1缶85セント」だという。
それではコーラを買う意味がない。マイケルは1ドル札をやるから釣りとして50セントくれと譲歩提案するが、
店主はあくまで拒否する。
埒が明かず一旦は諦めて店を出ようとするマイケル。しかし、最後の店主の汚らしい言葉といきなりバットを
持ち出したことでマイケルは激怒。
朝鮮戦争以来の恩義も感じず、アメリカという国に解け込もうともせず、汚い意味不明の「英語」を喋り、
暴利を貪ろうとする「朝鮮人総体」への不満となって憎悪を爆発させる。
「米国で金を儲けたいなら米国語から習え」「おまえた朝鮮のやつらは米国で金を儲けて少しも寛大な心を施さない」
等のセリフは米国人の本音。
▲黒人だけでなく、「普通の白人」の「朝鮮人観」もよく出たシーン ホントなら韓国とかどうでもいいんだけど、なんのかんの言って隣の国だしな
迷惑かけられたりすんのも嫌だから、一つアドバイスしてあげる
まず嘘をつくのを止めろ、そして100年待て
そしたら世界からの目も変わるから、騙されたと思ってやってみろ ピコ〜ン!蝶々夫人に対抗してキムチ夫人を作るニダ! >>1
要約すると日本への嫉妬、劣等感
日本ばかり好感を受けて悔しいニダ 何行ってるのか全く入ってこない
略すと悔しいニダ!!ってこと? >>192
日本の伝聞はあっても朝鮮の伝聞は無かった
当時からスルーされてた国 朝鮮人って本当にバカだなww
「蝶々夫人」が初演されたのは1904年だぞ。
欧米では日本の浮世絵や伊万里焼きなどの陶器や漆器がジャポネスクと言われる
一大ブームを起こしたのは19世紀の中ごろからだ。
そのブームの結果としてオペラの蝶々夫人があるんだよ。
オペラ作品を作れば一国の評価が高まるんだったら、朝鮮人もお得意のKPOPとやらで
ブームを作れよww >>226
どっかの海賊もすしざんまいの人が更生させたんだっけ ウリナラがこれだけ日本の悪口を言っているのに
世界の誰も聞いてくれないニダ・・・ >>254
てーか、別に日本が作ったオペラじゃないという現実が〜 韓国のイメージって、
韓国の優位性の為には
ありとあらゆる汚い手を使って
日本のイメージを失墜させる国、
という感じ。
ファールの多い韓国サッカーに顕著に現れてる。 チョン国賛辞ならいっも世界中のチョン系が狂った様にしてるがなw >>254
1904年なんだ
日露戦争がちょうど
1904年(明治37年)2月8日 - 1905年(明治38年)だな >>254
K-POPって海外でカバーされたりしてるのかな? 嘘をつくかどうか、
エラがひっかかるかどうか、
うんこを食べるかどうか、
その辺の違いだと思うよ。 日本ベルギー戦でウリナラのドイツ戦勝利がかすんだニダ >>250
全然平気!
だいたい国が豊かになれば真っ先に消えるのが出稼ぎ売春婦
韓国は韓国経済絶好調になればなるほど増えてった
本当にいろんな意味で不思議な国 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています