【韓国】 器が小さい日本の文化庁〜「対馬の仏像」による日本国内の反韓感情が深刻で文化財が貸せない★4[09/24]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今年5月、是枝裕和監督が手がけた映画『万引き家族』がカンヌ国際映画祭の最高賞「パルム・ドール」に輝き、「『うなぎ』(今村昌平監督)以来21年ぶりの快挙」と日本列島が揺れた。ところが、いつもは自国の文化芸術・スポーツが国際舞台で大きな賞をもらうたびに熱い賛辞を送っている安倍晋三首相が今回は沈黙した。是枝監督は安倍首相に批判的で、この作品は日本社会の暗い面を描いているという理由からだった。「クール・ジャパン」(cool Japan=日本文化を世界に伝えようという日本政府のプロジェクト)を唱える日本の首相が器の小さいリーダーであることを示すものだ。
ところが今、日本の文化財の世界にも、同様の「器の小ささ」が広がっている。この1年間の大阪研修で知り合った関西の博物館関係者は「今の雰囲気は最悪だ」と言った。「対馬の仏像」による日本国内の反韓感情が深刻なためだ。韓国の窃盗犯たちが対馬から高麗時代の仏像を韓国に持ち込んだが、これを忠清南道瑞山市の浮石寺に引き渡すよう命じた韓国の裁判所の判決に基づき、現在まで日本に返還されていないというのが事の発端だ。
被害は韓国の博物館に及んでいる。特に高麗建国1100周年を迎えて今年12月に開催される予定の「大高麗展」がこの直撃を受けている。国立中央博物館は、開放的かつ独創的な文化を築いた高麗の総体的な面を見せるため、世界各国に散らばっている高麗時代の名品を集めているところだ。多くの名品が日本にあるため、日本側の協力が緊要だ。しかし、一部の寺や私立博物館は窓口すら閉ざし、国立・市立博物館も「日本の重要文化財に指定されている最上級の名品は貸せない」と難色を示している。
日本のある学芸員は「韓国とは関係を維持しなければならないので、私たちも貸し出したい。だが、文化庁が許可を出してくれないので困っている」と言った。作品を所蔵している機関が貸し出したいと言っているのにもかかわらず、日本の文化庁が「ノー」と言っているというのだ。日本では、国が指定した国宝や重要文化財を海外に持ち出す場合、政府の許可を受けなければならない。最上級の文化財である高麗青磁や経典、螺鈿(らでん)漆器数点が日本の重要文化財に指定されている。政府が許可しなければ、高麗展に出品もできない。
対馬から盗まれた仏像は今からでも返すのが当然だ。略奪について確証がないのにもかかわらず盗品を返さないがために、必要な交流まで足を引っ張られているのだ。しかし、所蔵者個人の意志ではなく、政府が上から貸し出しを阻んでいるのなら、これは別次元の問題だ。高麗青磁は日本の重要文化財である前に高麗の遺産であり、子孫である韓国人たちには鑑賞する権利がある。たった1つの判決を口実に正当な文化財交流まで妨害するのは、問題をさらに大きくするだけだ。表では「クール・ジャパン」を唱えながら、裏では「アンクール」(uncool)な日本政府の後姿が苦々しい。
世論読者部=許允僖(ホ・ユンヒ)記者
http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2018/09/21/2018092101779_thumb.jpg
ソース:朝鮮日報/朝鮮日報日本語版【コラム】器が小さい日本の文化庁
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/09/21/2018092101779.html
関連スレ:【朝鮮日報】 対馬の仏像を日本に返そう=韓国文化遺産研究院長 [09/24]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1537746804/
前スレ:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1537771981/
★1の立った時間:2018/09/24(月) 09:02:22.32 I
Copipe対策2 ネトウヨに見せる国宝なんて無いよ。バナナでも見てろネトウヨ 確か他の国も渋ってたようなw
朝鮮人の器はさぞかし大きいんでしょうなぁwww >>89
ありがとうございます
露骨なレス乞食が蔓延ってると新しいオモチャが来ませんからね >>95
その場合は韓国アボーン
>>96
違う、貴様は贋作者では無いw 清々しいまでの糞っぷりだな
最近の韓国は妙に大人しいから安心したわ >>90
来月からは名古屋美術館で
モディリアーニやシャガールの
ベストコレクションをやる
結局は信頼なんだろうな…
https://i.imgur.com/jUR2Uae.jpg 縁もゆかりもないこの島国で何百年も監禁されてたんだからな
恨みはすごいぞ
今回の大雨とか天変地異も天罰だからな でも韓国行くと韓国人の友人から人を招待するときは
大事な物はしまっておくのよと忠告されるとか
何か気にいった物があるとだまって持っていっていいという
文化だそうだ 盗んだものすら返さないんだから貸すわけねーだろ馬鹿w 韓国が日本の国宝を返還しないのが原因なんですけど?
さっさと返せ、泥棒 >>68
器がないので、小さいとか大きいという話にもならない。 >>1
貸し出したらまた「この文化財は800年前に倭寇が朝鮮半島から盗んでいったものニダ!」とか言って返還しないで韓国の国宝として博物館に展示するつもりだろ!お前たちの魂胆は見え見えだ!手癖の悪い泥棒国家韓国。 >>67
無機物の物から声が聞こえるのか?
それは、ただの幻聴だよ。
病院に行く事を勧める >>99
ご協力ありがとうございます
馬鹿田追い出してもどうせ新人来ますんで >>98
在日はメイドインジャパンだろうがよ母国はここなんだよなめるな 器が小さいとはマンコの決まり文句。別に女に褒められたいとは思わないから痛くも痒くもないw >>104
古きなったオモチャは精査して処分しないとですね >>102
そりゃ韓国に見せるべき国宝自体が無いんだもんな
そりゃ見れんわw >>109
あのさ、そもそも陸地の蜂起は天変地異による物だぜ?
習わなかったか? '、 l、 | ノ 未返還の石仏の化身。
,.>┼‐ァ‐ァ==ニニ`ヽ‐、-、
// ,小、'´-――- 、`丶、ヽ}、
/ / 〈>苙><フ、´ ̄`丶、ヽヽ l`ヽ
/l |_〈)E{!r‐ュi}ヨ(つ>ヘ__ヽ ヽヽ}
/F干‐┬‐┬―┬‐┬―‐r―ヘ ヽヽ ヽ i i l l l l l l l l l l l l l l l l l l l l l l l l l l l l l l l l l l l i /
ハヽ'、 \| ,ノ ノ _,.ノ _ノヽ ', ', 二
ト、_>'`ニ、 ̄ ̄ ̄,´⌒`ー<___l| | 二 日本国への帰国が叶わぬならば・・・
下 ヽヽゝ-_',. / ,. -‐ ゝ--| : : 二
{{}'´ ̄`ヽミ二ィ ノ __ -‐ ヽ | 二 我、憤怒の明王に化身し、
{{! 、,.=ミ、_))((_,.ノ´ _ ヽj__j 二
}} ヽ_ 辷チ!ニ、ヾーr-イィ'´ {ニ_ニ} 二 以って、朝鮮半島を滅ぼさんとすっ!(怒)
゙}! ` 一'.,:| ` ̄´ ':, {ニ_ニ} 二
'}、 r' ; ; ^ヽ、 ノ ,' 「 ̄| // ! ! ! l l l l l l l l l ll l l ll l l l l l l l l l l l l l l l l l l l ! ヽ
゙!`"´ ,ゝ-- '一'丶`¨"´,. ' | |
、 〈」ィニ=ニ=,_、`、__ノ ,ヒニコ
ヽ 、__,. -‐ 、 レ' /´ ̄|__
--―――ゝ、 :、__ ,.' /| ト、
,イ/l l>、 ,. '´ ノ| |
// l{ ヽ 丶`_二二二´__,. ´ /E三ヨ
{{{ 丶 \ / ∨ ∧
チョンはまだ、日本から盗んだ石仏を返していないだろうが。
日本には「盗人猛々しい」と言う言葉があるが、チョンにはそれがないのか?
しかも、対馬の仏像は、昔、朝鮮で仏教弾圧があり、当時の僧侶が仏像と一緒に
亡命してきている。その後、チョンの仏教は戦後、チョンが作り上げた新興仏教。
しかも、対馬は一度もチョンに帰属した事もない。
チョンの唱える「対馬もウリの領土」は歴史を無視した妄想です。 >>41
悔しいのうwww
でもオマエが無職無学歴無収入童貞なのはチンポサイズが原因では無い >>107
有名な絵を間近で見るとやっぱ迫力があるよな >>107
まともな保管出来ない韓国に貸し出してカビ生やされたり腐らされたりすると大損害ですからね
あと平気で触るし盗むし燃やすし >>103
朝鮮人「ウリは器が大きいから、他人の物はウリの物ニダ!」 >>115
お前は見る目がないということな無教養ネトウヨの証し
モナリザとか見ても感動できない こんな記事が左翼ハンギョレじゃなく最大部数を誇る新聞に署名入りで堂々と載るんだから流石だわ >>121
もうアレ壊れてますからね
壊れたオモチャは処分処分 >>109
兄弟とかさ訳の分からない事をネトウヨ連呼が喚いてるよね。
縁もゆかりもないのにね。
監禁したやつ探せば?
嘘妄想で恨み続ける奴って、キチガイって言うんだよ?
分かった?www 対馬の仏様に対する仕打ち、無いものとする態度は許せるものでない
おのれらが触れなば全てが腐り果てるわ 返せないのは日本が悪いとか意味不明なこと言うなら最初から盗むなと言うしか >>136
芸術を愛でる目と、無機物から声が聞こえるのとは別の話だよ。 ?
日本だけの反応じゃないのはどう説明するんですか?
フランスとか。 馬鹿田なんてリカキと同レベルの下らんレス乞食
スレの趣向に触れるだけリカキよりマシってだけだ >>136
絵画を見る学も余裕も無いだろwww
美術館にはエアコン目的で行ってんだろ? ぶっちゃけ夫婦国という
世界的な評価・風潮に韓国側が甘えすぎ
日本もその自認をそろそろ改めて距離置くべきよ(´・ω・`) 泥棒「盗んだものを返せだと?器が小さい」
さすが韓国人ですねw >>139
馬鹿かお前は
この体のな??
細胞一個まで全部この国の食いもんと水でできてんだよ
そんな人間に向かって外人とか言えるか??
答えろネトウヨ 盗人のくせに責任転嫁、被害者ヅラ。
すごいよね。
朝鮮人の腐った根性を見事に現わしている >>153
そりゃもう日本が韓国の悪口を言ってるとw 器の大小って…盗人にモノを貸せるほど
信用していないってだけなのだが 洗濯機御大:
だから僕は13cmぐらいあると思うの
証拠にソープでも僕のサイズをいつもみんなに聞くのを返事は
みんな「大丈夫 普通よ 気にしないで」といわれるのだから小さくはないの
プロのお姉さんからしても僕のは小さくないと立証されているのだかr
むしろお前たちのほうが小さいの
. ∧_,,∧
< #`Д´>
(つ O )
/ 洗 ノ
し―-J
じゃあそこまで図り方をいうのだったら
この場でオナ字な条件で図る勝負をするか?
だったら今すぐに図ろう 勝負するか?逃げるのか?
. ∧_,,∧
< #`Д´>
(つ 9m)
/ 洗 ノ
し―-J >>157
学芸員「(部屋がにんにく臭くなるから早く出ていってほしいなぁ。)」 >>124
白磁器は天下一品の国宝だぞ。ネトウヨは本当に無知だから困るよ >>160
たまには里帰りしないの?怖くて出来ないの? >>160
食い物や水を外国で幾ら取ろうと細胞にはなんら変化を与える物では無いよ。 >>172
懐大きくしてもろくなの入らないし良いんじゃね 脳が小さく無ければまず盗んだ物を返して謝罪賠償するのが順序って
理解できるんだけどね(T-T) 馬鹿田へのレスが段々と減って来てて、そのうち壁打ちになるんじゃないかと。 泥棒が盗まれた被害者に向かって器が小さいなどとぬかすか
やっぱりこの生き物とは友人にはなれそうもない 気を付けないと、貸したものを奪われた上に、ウリナラを泥棒呼ばわりしたと謝罪と賠償求められる >>173
その職人を賤民として差別していて、帰国を拒否されたのがバカチョン 上下あわせて平気で「裏切る」伝統文化の朝鮮に
貸し出しなどできるわけがない。
日本人は「信頼」を人間的な徳とする。
反面、日本人の倫理観上、一番嫌うのが「裏切り」だ。
朝鮮人は、大小の局面において、必ず日本を裏切ってきた。
朝鮮人が徹底的に嫌われて当然なのだ。 冫(゚Д゚) 朝鮮製の部品だけでできてる体なんて、朝鮮製でしょうが。 グダグダ能書きはいい
盗賊の
バカチョン
仏像返しゃーいいんだよ 泥棒が 被害者に 上から目線で
「 器が小さい」
だってよ
チョンは泥棒民族
死ね チョン 日本における朝鮮人の悪業の数々
戦後の日本人大量殺戮
日本共産党や左翼マスコミに取り入り政府転覆を図る。現在でも続いている。
歴史的売春国家 在韓米軍、観光日本人相手に外貨を稼いでくれたではないか。慰安婦のデッチ上げはその恥ずかしい歴史を覆い隠したい方便、
對馬の仏像窃盗に無罪判決、産経新聞記者加藤氏への不当判決、中世の裁判所か
盗っ人国家、物乞い国家、売春国家、ひがみ国家、
ドント、コリア
世界中の反面教師となっている、笑える!
あっ、そうそう、スポーツでの恥かき行為も忘れるところだった、バカ笑える! こういった記事を読むたびに
日本と韓国は、共通の価値観なんて持っていないと
しみじみそう感じますよねえ…… >>164
あのな
それは日本国籍かどうかであって外人かどうかとは別だからな
日本国籍でなければ日本国籍でないというだけ
外人かどうかは生まれ育ちも考えて決まるんだよあと本人の気持ちな >>157
個人的には二次元(絵画)よりも三次元(彫刻や陶磁器系)の方が好きだな>美術品 >>117
出来た場所が日本ってだけでキム……いや君は朝鮮製なんだよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています