【中国BBS】日本は国土を戦争被害国に献上せよと韓国が主張「また妄想か」「戦勝国じゃないし」[07/06]
中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本はドイツに学び、国土の一部を戦争被害国に献上すべきと韓国メディアが主張したぞ」というスレッドが立てられた。
スレ主が紹介したニュースに対して、さまざまなコメントが寄せられた。

韓国の朝鮮日報はこのほど、敗戦国の日本は同じく敗戦国のドイツに学び、戦争犯罪の代価として過去に被害を与えた国家に対して国土の一部を献上して謝罪すべきだとの論説を掲載した。
同論説のタイトルは「日本を正常にするには」とあり、今後の東アジアの秩序を主導する道徳的名分と政治的地位を固めるために
「現在の日本領土の一部を過去の被害を受けた国に割譲すると宣言することだ」と主張した。

韓国側の常軌を逸した主張に、中国人もさすがに笑うしかないようで
「ハハハハハハハ!」、「韓国人の妄想?」、「もう韓国人に言うことは何もない」、「韓国人の妄想レベルは世界トップレベルを超えたな」など、“あきれた”というコメントが並んだ。

一方、韓国による主張に乗っかる形でコメントを述べるユーザーもおり、
「それじゃ、九州と四国はオレ達がもらって、本州と北海道は韓国にくれてやろう。島2つずつで公平だろ」という意見もあったがごくごく少数派だった。

そもそも、なぜ韓国が日本の国土を受ける権利があるのか、疑問を呈するユーザーも多く、
「どう数えても韓国は戦勝国にはならないよね」、「なんで韓国にあげる必要があるんだ? 韓国は何か用か?」というコメントがあった。

ほかには「やっぱり日中友好は韓国頼みだね」と、反韓という意味で日中友好になるという意見や、「韓国がまた何か言っている…。きっと自分の存在感をアピールするためなんだろうな」
というコメントもあり、さすがに今回の突飛な主張には、中国人もまともに相手にはしていないようだ。(編集担当:畠山栄)