>>920
オバマだけじゃなく、アメリカは1950年に南朝鮮のフレンズは総キチガイだと身に染みて知っていた
でも北はロシアが握ってるし南を統治せざるを得ない
連合国側が終戦してまだ日も経ってないうちから「日本国憲法さっさと作り直して、どうぞ」と何度も何度も打診していた本当の理由は
「大日本帝国ってコレを飼ってたのか…うち我慢の限界やわ」
と早々に大日本帝国がアジアを抑えていた事の利益(欧米の)に気づいたから
やがて支那もおかしくなり(共産主義蔓延)、ソ連と冷戦でもう南朝鮮捨てたくてたまらなかった
しかしアメリカのミスは日本人が意固地だった事
もっかい力持たせたら…と考えてるうちに軍隊や戦争を頑なに否定したまま世界一位になりやがった
キレたのでジャパンバッシング煽ってみたが、日本人が何とも思わないため全く軍事強化やらアジア共栄を話さない
気がつけば南朝鮮は単なる足枷に変わり、耐えに耐えかねてついに2012年統治放棄と在韓米軍引き揚げを可決
チョンが泣きついたため米軍は最長2020年をリミットに延長駐留するが統治は終わってる
それからの対南朝鮮は見ての通りで、多少アメリカ内に罪悪感があったらしく
日本が対朝鮮に関する問題をどうにかしようとした際に表から裏から手を貸し、ついに合意立会いと戦後終了宣言で、つまりは

日本好きにしちゃいなYO俺らも肩持つからSA!

↑これが長嶺召還時特定野党に何一つ発言を許さずアメリカから日本の肩を持つ宣言してきた理由
第二次安倍政権がパチンコ潰ししても大腸症候群にならなかったのもアメリカから横槍が入らなかったから
朝鮮が上からだった理由の二つがパチンコマネーとアメリカの威光、虎の威を借る朝鮮人でした、という話