問題解決つて、問題が起きている要因に、直接対策することが必要であって
そこを押さえなくては解決には至らない

今回はの事態発生は、世界平和の安保のための戦略物質の適正管理が問題なのであって
それを埋めうるアクションがなくては解決しない

戦略物質の適正管理ができてなかったのは韓国政府と韓国企業の振る舞いにある
また、適正管理を適切にするために、さらなる厳格な事前チェックが必要と日本政府に判断させるにいたったのは
韓国の一連の日本への対応の姿勢にある

要するに、適正管理上の信用が置けないのである
はっきり言って
経済的なつながりから、ホワイト国除外をなしで済ませようとする日本国内の勢力も
韓国の体たらくを見せ付けられれば、流石に、厳格な輸出の実務処理を阻むことはできないだろう

ホワイト国除外で適正管理を日本の手の内に引き寄せれば、それだけ適正な管理に近づけて
国際的な責任に寄与することが出来る

韓国人が外野で騒いでも、日本が懸念していることの問題の解決に繋がらないので
日本の方針変更を呼び寄せることはできない

韓国人は、なぜ、日本がホワイト国除外をせざるを得なかったかを洞察すべきである
そうでないと、お互いに考えていることは異なる争点であるゆえに
対立が激化するだけで、その結果、韓国は経済破綻に向かうしかない
愚かな騒動に陥るしかない