【韓国】累計30億ビューを誇るWEBトゥーン 『ユミの細胞』のアニメ化が決定![06/20] [ハニィみるく(17歳)★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
┃ヨンの手紙、NANOリストもアニメーションで再デビュー
(写真)
https://file2.nocutnews.co.kr/newsroom/image/2020/06/19/20200619092717894648_0_710_300.jpg
_______________________________________________________
累計アクセス数30億ビューを誇る人気のWEBトゥーン(電子コミック)『ユミの細胞』が、アニメになって再デビューする。
ネイバー(NAVER)WEBトゥーンは子会社のスタジオNを通じて、『ユミの細胞』と『ヨンの手紙』、『NANOリスト』など、人気WEBトゥーンの3作品をアニメ化すると19日に明らかにした。
今回のアニメ化は『安いです千里馬マート』や『他人は地獄だ』など、WEBトゥーン原作のドラマを製作した経験があるスタジオNと、韓国内の有名プロダクションとの協業(コラボレーション)で行われる。
劇場版長編アニメ『レッドシューズ』を製作したサイドスアニメーション(SIDUS ANIMATION)が『ユミの細胞』を、防弾少年団の世界観をテーマにしたグローバルWEBトゥーン、『花樣年華Pt.0<SAVE ME>』の制作会社として知られるリコ(LICO)が『ヨンの手紙』を、それぞれ劇場版長編アニメーションとして製作する。『ポロンポロンポロロ(ポンポンポロロ)』、『コマボス・タヨ(ちびっこバス・タヨ)』などを活発に製作しているステュディオゲイル(STUDIO GALE)が、『NANOリスト』をシリーズアニメーションとして製作する。
先立ってネイバーWEBトゥーンは今年4月、WEBトゥーン『シンウィ・タプ(神之塔)』を原作にしたアニメを韓国や米国、日本、ヨーロッパ、南米などに同時公開している。
ネイバーWEBトゥーンは『カッ・オブ・ハイスクル(ゴッド・オブ・ハイスクール)』、『ノブレス(Noblesse)』も順次アニメ化して、グローバル市場で公開する予定である。
ソース:CBS=ノーカットニュース(韓国語)
https://www.nocutnews.co.kr/news/5363907 >>473
そのマンファブームっていつから始まっていつ終わったの?
俺の知る限りマンファブームの代表的な作品が思いつかないのだが >>471
まずこちらが在日ではないので、そもそも上の指摘が間違っているのだが、それを抜きにしても
その人の背景が影響する場合は前提に加えればいいだけで、
>日本に必死にしがみついて帰らない在日が韓国を褒め称えても説得力がない
のどこに、前提に加えられるものが存在しているのか?議論をループさせたいのかな?
普段から頻繁に嘘をつく人「地球が太陽の周りをまわっている」
といったとき、バックグラウンドを考えるのかな?
普段から頻繁に嘘をつく人「俺は嘘はあまりつかないよ」
正直者「俺は嘘はあまりつかないよ」
謎な人「俺は嘘はあまりつかないよ」
この場合は、普段を知ることで、それを前提に加える必要がある。バックグラウンドと議題が直接リンクしてるのね。
でも自分の話題は違うからね。
はぁ・・・また論破。議論できない人間が多すぎるぞこのスレ >>475
奴の頭のなかではマンファは世界中のブームになっていて、そのバックがラウンドではアニメを無限に作り続けられる財力があるらしいんだわ
一本二本出しただけでそこまでブッ飛べるっていうのも幸せな知能なのかもね >>469
>ブーメランという用語も、Aという議題で論破した人が、Bという議題で同じように論破された場合に使う用語で
論破は関係ないぞwww
単に他人にした批判が自分に返ってきた現象を言うだけだぞw
使い方を間違ってるのはお前だ馬鹿
wwwww
>ああ、また論破してしまった
やっぱりお前在日だろwwww
このフレーズ見たことあるわw >>476
前提として持ってきた例がよく分からんが、バックグラウンドを加える理由は簡単だよ
人は本当の事だけ発言するわけではないし、また時として容易に嘘をつくからだ
だがバックグランドは調べれば嘘をつけない
なぜ帰らないのか? という問いに対しては、韓国がその人にとって住みづらいからだと類推できる
そのうえで韓国をほめたたえるのは、その人が嘘をついているからだと帰結する >>475
確か日本の漫画が海外で有名になる度にマンファブームがと騒いでた印象 >>476
まずお前のバックグラウンド論が正しい前提で話を続けるなよw
>まずこちらが在日ではないので
これをわざわざ言うって事はバックグラウンドが影響してるって言ってるようなもんだぞwwww >>481
全く知られていないキャラを大人気とか持ち上げてみたりな
ペテロだかポポロだかのペンギン >>479
形式論理にできるだけ近く置き換えてあげただけのに……これだから素養がない人間は……
>>480
A)嘘つき君「俺は嘘はあまりつかないよ」
B)嘘つき君「地球が太陽の周りをまわっている」
前提 嘘つき君は嘘つきである
AとBの論証の区別がついてないから、その考えで留まっているのさ
Aにおいて、背景考えることは直接的に論証にかかわることだが、
Bにおいて、「嘘つきが言ってることだから嘘」という推論放棄にすぎない
嘘をつくつかないは論点ではないのさ。
なぜ帰らないか?@韓国が住みにくいA在日の場合はそもそも日本が生活基盤Bその他
そもそも452で論破してるからループだね。
@Aいずれの場合も、そんな帰結にはならんね。論理とは何かを君知らん疑いがあるね。
韓国以外の国に置き換えれば感情が邪魔しないのでお勧めするよ
「日本在住のX国人(生まれも育ちも日本)が、X国のものを褒めました。
そのX国人にとってX国は住みにくい国です。そのX国人がX国のものをほめたたえるのは、
そのX国人が嘘をついているからです。」
恥ずかしくなってきた?wごめんな論破して。
さてと、もう文章で残せたし、ループしてるので論破は前の言及に戻るだけだし、
健康のために朝散歩でも行ってこようw >>485
ぜんぜん近くない
不適切な例えは余計に説明を分かりにくくする
だから、その人が嘘つきかどうかがバックグラウンドなんだって
ベイズ推定で言うところの観測事象な >>483
作者『どんなに金積まれてもディズニーには売らないニダ!』
ディズニー『ファ?!』 まあ日本アニメって実質韓国製だし
このユミの細胞がはたらく細胞のパクリだとしても問題ないでしょ >>487
ディズニーからオファー来たら速攻で売りそうだな
まあそもそも売れる作品じゃないけど >>485
置き換えると関係のない論破という条件を勝手に付け加えるのかw
住みにくいのに褒めてるのかw
生活基盤は自分で用意するもんだよ
甘ったれた子供みたいな事を言うな
つかさ韓国が在日村を用意してくれてるから心配すんなよwwww
説得力がない限り誰も納得しないしこれかも突っ込まれ続けるだけだよ?w >>490
いやw実際に有った話しなんだよ。
作者がディズニーから巨額オファーが有ったけど売らないって言って、
ディズニーがそんな事言って無いって否定。 >>493
だからそういってるんだけどねw
いつものブーメラン芸って願望全開だし 自分たちが嘘つきだから向こうもウソつきって
考えつづけた結果、例の認知バイアスで
自分たちは正直だけど日本は嘘捏造に変化してきたな >>496
チョンって相手が求めてくるのを突っぱねるって図式にものすごく憧れてるよね >>488
そこまで韓国を贔屓にしていて、ユミの細胞というものが何か言及していない貴方が面白い。 数年後には韓国アニメは金にならないことがバレて出資者が離れてるだろうな
最初のうちは視聴回数○億回とかいう数字に騙される馬鹿が一部にいるだろうけど
俺の予言は当たる(笑) >>40
只なら読んでも損は無いと思った。
カネ払ってまでは別に……。 >>476
お前の非論理性に笑いがとまらん。
民潭と総連が何のために存在するのかすら知らないのだろうな。 >>504
この手のスレに必ず降臨するやつだよね。
毎度毎度「マンファで抜かれたー」「アニメで抜かれたー」こればっかり。
まるで成長していないww 閲覧数といえば、中国語にもある「歌曲」「愛国」「唱歌」
などの語がある日本サイトに、五毛が悪質な書込みをする それよりテコンVのアニメ見たいんだけど?
テコンダー朴との二本立てでもいいぞ >>507
テコンダーの円盤には慰安婦像がついてくる >>485
チョウセンジン特有の不利になったら話を擦り変える発動 >>473
そのすごいと言われる神之塔がどんな話だとか話のどこが素晴らしいとかこのキャラが萌え萌えで熱く語ったりとかそういうのがどこからも全くないんだよね
それでマンファアニメ化ブームと言われても
まあ韓国が金出してアニメ化させるというなら金が続く限りはアニメ化し続けるだろうけど >>474
その考え方はどうかなあ
時代の変化についていけず、手を出せてないと考えることもできるよ
明らかに紙よりWEBのコミックの需要が増えてきてる中で、その分野で負けるのはまずいと思う
尤も、最近は大手出版社もWEBトゥーンに進出してるんだけどね >>475
Twitterの広告とかでみたことない? >>512
じゃあその大手のホームページ貼って
それ見て判断する
ちなみに、WebコミックとWebトゥーンを混同しないでね
ただ単にネット上の連載している漫画というのなら、中国韓国は日本の足元にも及ばないから >512
いや、物理コミックも電子コミックもやってるの知らないのか?w
んで、編集翻訳が手を抜いている事が判った
ユミの細胞ってタイトルが間違いなんだ
ツーマンセルやらスリーマンセルみたいな「組」なので
ユミを構成するモノみたいなタイトルに持っていかないと
日本人にはピンと来ない。 >>512
時代の変化についていけて、手を出せてるって自分で言ってるのに… >>515
??
どっちもやってるって書いてるが? >>518
ひょっとしてWebコミックとWebトゥーンを混同している?
Webコミックってのはただの紙媒体ではなくWeb上で発表する漫画のこと
その後単行本として紙媒体でも出版されている
これは日本の圧勝、中国韓国は足元にも及ばない
Webトゥーンってのが今回の記事のもの
ポチポチタップすること2より1コマ1コマ切り替わる
これは日本ではあまりやっていない
Webコミックのことを差して中国韓国かすごいといってるのなら、もう少し見識を広げた方がいい
バカにされるから >>514
ジャンプも、WEBトゥーン描ける漫画家を発掘するためにジャンプルーキーでの投稿は全て縦読み形式になってる
またもともと小学館の漫画新人賞はモノクロのみの受付だったのが、今ではスマホアプリで読むことを前提にカラーの漫画を募集している
縦読み、カラー、文字は大きく読みやすくと、スマホに最適化された漫画の需要がどんどん高まってきてて
日本でも若い層に人気があって、韓国の漫画は普通に読まれてる
日本はようやくその需要に気付き出したが大いに遅れている >>519
レスする先間違ってる?
何を言いたいのかさっぱりなんだが? >>520
読まれてるデータ出さずに人気人気いってもねえ・・・
あの○○がついに日本上陸とかやってる提灯記事と変わらん Webコミックのことを差して中国韓国かすごいといってるのなら、もう少し見識を広げた方がいい
↑あ、あとドヤ顔で言ってるところ悪いですが、普通に知ってますよ(笑) >>523
ピッコマとかで韓国産の漫画が人気なの知らないの? >>524
今ジャンプルーキーとやらを覗いてみたけどただ単に1ページごとに区切ってる普通のネット漫画だな
で、これのどこが目新しいんだ?
まあそれはおいといて、作品が人気というなら何個か出してみたら?
ああ、ピッコマとかいう日本の漫画で儲けようとしてるところは出さんでいいから >>526
目新しい?人気?なんの話?
そこの論点は、大手出版社がWEBツゥーンに注目し進出してるか否かだろ?
WEBトゥーンを描ける人材を発掘するために、トーン化したモノクロ漫画ではない、縦読み投稿プラットフォームを作ってるんだよ
ピッコマは、日本の漫画で儲けようとしてると言うが
「俺だけレベルアップな件」なんかは、日本の漫画以上に人気だったりするんだが これまでの漫画は印刷を前提とした見開きありのモノクロ漫画だったが
もうWEBで完結できる漫画の需要が高まってきてることにようやくそういう人材の発掘にのりだしてる
でもそれでも遅すぎたからもう若者の間で韓国漫画が流行りだしちゃってる トゥーン()どうのって言っても
ラノベみたいな表現手法の変異みたいな違いが生まれているわけじゃなく
単にページ稼ぎみたいなもんで、物理で出版するのに向いていないし
再編集とか手間が増えるだけだし
必死に推されても、草しか生えないんだよねw
(編集の投げっぱなしみたいにしか見えない) >>529
もうずいぶん前から「これからは韓国漫画が流行る」って言ってるけど結局少しでもそれらしい結果を出せるのは基本無料の漫画だけ、それもごく一部のサイトじゃないか
お前だって本がたくさん売れましたって結果あったらそっち出したいだろ?
でも出せないってことはそういうことだわな >>528
だからね
たかだか一ページごとに絵が出てくるものなんざ画像を貼れるようななった時代からずっとあるんだわ
20年以上前の話だな
それをさぞ斬新なもののようにわめき散らしてるのが滑稽なんだよ
なんかさ、チョンコロのことバカにしてない? >>528
ちなみに縦読みだか横読みだかにこだわってるけど、1ページごとに区切るのなんざ漫画として当然のことを、さぞ斬新なことといわれてもね
ひょっとしてブリーチしか読んだこと無い? >>532
日本が作った土俵の上で相撲取ってる内は日本に勝てる訳がない
日本作家がアメコミ書いても所詮デットコピーなのと一緒
日本漫画が作った文法と技法をなぞってる内は所詮日本漫画のデットコピーの謗りは免れない ピッコマ見てきたら売上が9200万円突破して一億円が目前だとさ
まさかとおもうけど、この程度のショボい数字でいきってたのかな? >>528
ジャンプルーキーの応募要領見たけど、
>縦スクロールなどの、デジタルで読むことに特化した新しい表現の作品でも応募可能です。
その方式でも送れるよというだけじゃん
カラーも同様
基本はこれまで同様の1ページだったよ
ついでに若者で流行ってる韓国漫画ってなんという作品?とりあえず2、3個よろしく あとね
大人気とかいうならKindleくらいに入ってから言おうね
一巻読んでみようとしたら、単行本だけで電子書籍ないでやんの
Webトゥーンじゃねえじゃん >>533
つうかそういう小手先の問題とかどうでもよくて 本筋はコンテンツは内容なんだよね
そういうのは料理を箸で食うかスプーンで食うかの違いであって
料理が旨いかどうかとは直接が関係ない >>539
まあね
マンファとかを誉める感想見ると、絵が綺麗、とか斬新な表現方法
とかしかないんだよね
漫画なんてものはストーリーとキャラクターと演出が絵に噛み合って傑作となるわけであって
別に綺麗な絵が見たけりゃ美術館にでも行くわ >>529
それって媒体に合わせて漫画を描くという、作品に制約を付けることでしかない >>540
どんなに出来が良くても 所詮日本漫画のデットコピーにしかならない
マンファには『自分の色』がないからね >>542
取り敢えず、俺だけレベルアップの件のプロローグだけ読んでみたけど、初期のなろう小説だわな
あと、縦読みの意味わかった
ページごとに区切られてなくてずっと縦で読ませるような奴だ
すげえ読みにくい >>543
どれくらい読みにくいのかを体験したくて、俺も読んでみたが
PCだと、このビュワー作ったヤツって
頭悪いんじゃね?くらい読みにくいんだなw
(これが縦読みの売りなら、逆に凄いわ)
内容に関しては、プロローグで世界の特色が
練り込まれてないんで、量産モノとして切り捨てるレベルだ。
(無料でも時間の無駄だと読まれないくらい溢れかえってる) >>543
自分も最初だけ読んでみたけど、短編読み捨てしか無理だなという印象だった
読み返したくてもどこに何が書いてあったかあれじゃあ探せない >>544
>>546
アレを斬新な表現方法と評価する奴の顔を見てみたいわ
あ、ID:g48e9m+vがいたわwww
常に新しいことを模索するのは大切だ
だが、誰もが思い付かなかった方法と、思い付いたけどやらなかったこととでは、天と地の開きがある
~キッチンやらないO 店長~ 作画が日本の漫画そのまんまじゃねーか。車もトヨタみたいなの作るし。コリアン独自のものって無いのかよ? >>1
こいつら南北朝鮮人の卑劣さは、チョンポップの人気偽装の手口にあらわれているからな。
サクラの在日朝鮮人を観客役として大量動員した人気偽装コンサート、
日本人になりすました人気偽装カキコミ、
パンストを被ったような朝鮮顔の過剰整形・厚化粧、
ユーチューブの再生連打、「いいね!」連打は、
朝鮮人がいつもやっている汚い手口だからな。
韓流アピールしている人のほとんどが在日朝鮮人だってことはバレているから
だいぶ以前から在日企業や在日学生、在日系メディアを総動員した人気偽装をやっている
【韓流】やはり、K−POPチケットを買っていたのは日本人ではなく在日朝鮮人たちだった[2012/7/6]
https://syunin-blog-blog.tumblr.com/post/7175702588/
. >>513
いくらごりごり宣伝しても見向きもされない広告なんぞになんの意味があるのか 日本の漫画のパクりじゃね?って話をネタずらしで上書きしたい奴がいるねw >>553
所詮その程度の出来のものが30億ビューだとかアニメ化だとかで持ち上げられてるのが不自然なんだわな
とこぞのワニみたいな捏造ブーム商法でしかねえだろうよこんなん
って感じで相手にされないわなもうこういうの 韓国萌え絵師は丁寧に描く人が多い感じ。なぜか知らんが笑顔が多数。
中国萌え絵師も同様でケモミミろりぷにがやたら上手い。こちらは神秘的幻想的なのを好む感じ、
近未来やクールなのも多数。
ただ、過去にデザインなどにどこかで見たようなのも多く、オリジナルティはあと一歩。 >>555
まあ、絵の職人としてなら使い物になるかもしれんけど
漫画で肝心なのそこじゃねえもんな
だからただの外注先にしかならんのが実情 >>555
絵がよくても漫画かにはなれんよ
イラストレーターで身をたてられるようにしないと シーンに応じてのポーズや表情に得手不得手言ってられんからな 無駄な数字並べるな糞チョン
どうせまともな数字じゃないんだから漫画も音楽も全部デタラメ 中国のダメ兄と凶暴な妹の学園ショートアニメは結構面白かった記憶が薄っすらあるな
タイトル思い出せないけど >>556
原作執筆は文化的背景が大事だと思う
日本は色々触れる機会が有るけど中国と韓国はその辺凄く偏ってるだろうし >>60
ふむふむ
思考力の低い人が陥りやすい症状ですね
かんこくちゃんがんばぇー チョーセン人がイヌを虐殺してる動画
こいつら人間じゃねェ(´・ω・`)
#DogLivesMatter
このハッシュタグ使ってガンガン拡散しろ。
South Korea's Dog Meat Trade
http://y2u.be/PCl1UmftMyg
Shocking Cruelty of South Korean Dog Meat Industry Part 1 of 2
http://y2u.be/_ZVQjgGb4RQ >>563
でも北斎漫画の漫画って今のとは意味が違うみたいね マンファもそこそこ読んでるけど1番面白かったのは私は整形美人だろ
イケメン→整形美人←性悪天然美人の図式が始まるって所で終了したのはクソofクソだが
神の塔とかイケメン至上主義とかノブレスとかこれとかは…うん…まぁ…ねぇ? >>567
のらくろと手塚以降でもほぼ別物なのに北斎漫画が別物なんて当たり前だろ >>544
日本のまんがは山場に2ページ見開きがあるんで
1ページづつのたて読みスクロールは正直見づらいし合わないんだよ 漫画は精神的に未熟な倭猿の下等な文化とか真面目に1980年代くらいまでは豪語してたのにな。朝鮮人は >>564
絵でも内容でも 日本が確立してきた漫画的なデフォルメと言う文法や
ストーリー展開 キャラの類型使ってる時点で『独自性が皆無』な訳で
そういうのが勝てない理由
あとストーリーは『正義の形』が違うから倫理的に受け入れらない
中華は霊験山とかみると主人公の思考がうけいれられないし
朝鮮は在日ですら書くと内輪揉めと足引っ張り合い
フリージングとかね >>372
あの人は韓国人漫画家としては異端でしょ
あと絵師としては凄まじいレベルだが、長編ストーリー書かせるとダメダメ
オリジンもサンケンロックもよくわからん抽象論になってグダった
ただ、短編SF書かせると恐らく世界一上手い
HOTELは大傑作の類だと思う
韓国人漫画家でここまでちゃんとしたストーリー描けるのはいない(短編限定) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています